« iWebが不調だったり光文社打ち上げでご馳走を食べたり | トップページ | 「春過ぎて夏来たるらし白たへの衣干したり天香具山」な気分 »

2012年5月23日 (水曜日)

仕事してテニス

 8時30分起床。

 目下の悩みは、ブログ作成に使っているiWebが正常に働かないこと。
 以前トラブったMobileMeには全く何の問題もなくアップロード出来るのに、ニフティにアップ出来ない。MobileMeは来月末で終了してしまうので、その代替えとしてニフティのホームページサービスを使おうと思っているのに、こっちが使えないのは困る。
 アップルのディスカッション・ボードで相談したら、問題のあるページを削除していくのはどうかというご教示を戴いて、実行してみたのだが、問題のある(のではないかと思われる)ページを削除しても、状態は変わらない。
 こういうイライラが続くなら、MobileMeが終わるのを機に、違うソフトを使う方がいいかもしれない。しかし、2年半分あるブログはなんとか生かしたい。手段はないものか。
 そう思って調べていたら、「WordPress」というソフトがあって、iWebからコメントも含めて中身を吸い上げて、ほとんど同じ書式で移せるらしいことが判った。
 ただ問題は、この「WordPress」というソフトはクロウトが使うもので、おれのようなシロウトには荷が重いということ。ただのソフトではなく、おれもよく理解していないが、データベース・ソフトを利用してブログを構築するモノらしい。
 無料で使えるのだが、その分勉強が必要。しかし、これをなんとか使いこなせれば、おれの希望に一番叶う。しかし勉強する時間がない。とりあえず「第3章」があがったら研究を開始してみるか。

 問題解決に光明が差したようなので、メシを食って仕事に集中。(追記:これはどうもぬか喜びだったようだ。移行ソフトはもうダウンロード出来ないらしい。極めて残念。どうしましょう)

 メシはご飯を温め、玉子焼を作ってインスタント味噌汁と。

 午後は仕事のみ。
 かなり書いたと思ったが、まだまだ。今日と明日で「第2章」を終えられるかと思ったが、甘かった。しかし金曜には終わりたい。

 で、今日はテニスのレッスン。仕事をした方がいいか、とも思ったが、カラダを動かしておく方がいい。
 自転車で北千住東口まで行き、くーたんの整腸剤を買って駐輪場に止め、東武線で曳舟へ。

 テニスは、レッスンはまあまあだったが、試合はまるでダメ。このところ試合でガックリすることばかり。
Img_0793_2
 風呂に入って、スポーツクラブを出ると、営業を開始したスカイツリーが美しく輝いていた。これを見るのは夜の方がきれいだ。
 いつものように喜多方ラーメン坂内・小坊師でラーメン。炙り焼き豚ご飯と味つき卵のセット。やっぱりノーマルな喜多方ラーメンが一番美味い。
 駅前のおかずやで明日用のハンバーグを買って帰宅。

 くーたんの機嫌を取っていると、「報道ステーション」の時間。東電は大口需要家(大企業とか大工場とか)には配慮しているが家庭からは容赦なく取り立ててきたし、今後もそうだと。政府が東電の支配権を取ったのだから、このへん改善されないと、反政府運動を起こすぞ、マジで。
 
 渋谷の「肩がぶつかったからナイフで刺した」事件。この犯人は、どう考えたっておかしい。普段は暗くて大人しい人物だったらしいが、普通の人間なら、肩がぶつかったからと言って死にかけるほど相手を刺したりしない。というか、そもそもダガーナイフを持ち歩いていない。この犯人はキチガイかクスリをやってるんじゃないのか?

 民主党は、小沢党という党内党を抱えている、というのが最大の弱点。これって自民党の派閥よりひどい。
 小沢待望論もあるが、おれが小沢を支持出来ないのは、政策論議にしないで常に政局に話を持っていこうとするからだ。自民党を出てから、「壊し屋」の手腕は充分に発揮しているが、ただ壊すだけ。だいたい、党首であり首相である人物が小沢となかなか会えないってどういうことだ?

 フットボール、日本が勝ってよかった!中継は見られなかったけど。

 「マツコ&有吉の怒り新党」を見る。「新三大○○」は「ミスター味っ子」。う〜ん、こういうアニメだったのか。全く知らなかった。
 
 1時就寝。

本日の体重:計れず
本日の摂取カロリー:2377kcal
本日の消費カロリー:日常生活+689kcal+169kcal/3211歩

« iWebが不調だったり光文社打ち上げでご馳走を食べたり | トップページ | 「春過ぎて夏来たるらし白たへの衣干したり天香具山」な気分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/54786799

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してテニス:

« iWebが不調だったり光文社打ち上げでご馳走を食べたり | トップページ | 「春過ぎて夏来たるらし白たへの衣干したり天香具山」な気分 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト