« 自分を甘やかしてもいいことはない | トップページ | いろいろガックリ »

2012年6月25日 (月曜日)

吉野家で鰻丼食って気功休んで仕事

 7時過ぎ起床。
 とにかくもう、仕事を進めるだけ。その一心。
 今日の気功は、断念。
 
 で、仕事をしていたら、妙な事を発見。
 寝室のベッドは本棚に囲まれているのだが、一面にある本棚だけ、何故か壁面から数センチ離れている。ピッタリつければいいのに、どうしてこうなったのだ?ただでさえ狭いのに、スペースの無駄ではないか。
 この原稿を脱稿したら、本棚を壁にピッタリつけてやろう。そのためには本を全部出して、本棚を一度解体するくらいの騒ぎになるが……。
 ずっと部屋にいると、そういうことが気になる。

 ブランチは、トースト2枚にゆで卵、コーンフレーク。
 
 ずっと仕事。書いても書いても終わらない。

 気分転換に近所のコンビニに行って、ちょっと買い物。ヒトが買い物してるのに店員がモップで床掃除をしておれを追い出すような格好になったのは偶然か故意か?ま、あんまり悪く取らないようにしよう。しかし、髭は剃っていたのになあ。
 半袖短パンだと、寒かった。

 毎日風呂かシャワーに入っているのに、全身が臭い。疲労が溜まると全身からこういう匂いが発散されるのか?汗もかいていないしちゃんと着替えてるのになあ。不思議だなあ。
 あ。この臭いがあったから、さっきのコンビニの店員はおれを追い出しに掛かったのか?

 仕事を続ける。

 夕方は、吉野家かすき家に行って鰻丼を食うと決めていた。しかし、下関マグロさんのブログを読んで、急にカレーうどんもいいなあと思い出した。しかし、初志貫徹して、北千住西口の吉野家で、鰻丼2枚載せに味噌汁とお新香。鰻丼なら専門店の「宇奈とと」のほうが美味かったかも。

 うなぎが高い高いと言われているが、そもそもうなぎって高いモノじゃなかったか?近年、なんでも安くなりすぎているんじゃないか?回転寿司でも、ちょっと前はマグロは100円じゃ食えなかったぞ。
 毎日食うもんでもないんだし、高い年があっても仕方がないと思うが。それで老舗が潰れる、と言うのは困るけれど……。

 せっかく外に出たので、普段歩かない路地などに入ってみて、町内を散策。このへんは路地が入り組んでいて、面白い。

 帰宅して少し休憩。
 しかしやっぱり、仕事は夕食までが勝負だな。ブランチはともかく、夕食を食べてしまうと生産性ががくんと落ちる。夕食に軽いものを食べればいいのかもしれないが、それにしたって、夜になれば疲れも溜まる。北山師匠のように1日を2回に分ければ、使いでが倍になるのかもしれないが……。

 横になったらそのまま寝てしまった。いかんいかん。

 なんとか仕事再開。

 書いても書いても終わらない。執筆量は20ページは書いているのだが、内容がどんどん膨らんできたので、全然終わらないぞ。物語は終盤だが、話は膨らむ一方だぞ。失速するよりこの方がイイに決まっているが。

 今夜は徹夜の覚悟でいたが、そういう状態ではない。モーローとした状態で形だけ徹夜しても意味がない。
 休憩してちらっと見た日テレの深夜番組が面白かった。大丸の外商のヒトが、マツコに超高額商品を売り込んで、マツコが購入寸前まで追い込まれる。こういう番組はテレ朝の独壇場だと思っていたが、日テレもやるね。
 いやしかし、こういうものを見ているヒマはないのだ。

 ぬるい風呂にゆっくり浸かり、あがってからくーたんとしばらく遊んで、1時30分、就寝。

 なんか、バラエティ番組みたいな派手な夢を見たが、完全に忘れた。

本日の体重: 89.00キロ(1日で90キロ台を脱出成功!)
本日の摂取カロリー:2271kcal
本日の消費カロリー:日常生活+241kcal/3288歩

« 自分を甘やかしてもいいことはない | トップページ | いろいろガックリ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55054742

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家で鰻丼食って気功休んで仕事:

« 自分を甘やかしてもいいことはない | トップページ | いろいろガックリ »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト