« 梅雨入り前のスゲーいい天気だが、仕事 | トップページ | 内憂外患な一日 »

2012年6月 9日 (土曜日)

雨降りだから仕事あるのみ

 7時起床。
 すでに雨。今日は16時からテニスをする約束があるが、このまま雨で中止になって欲しい……。
 というか、腰の具合が直っていないし。
 家事をしていたら良くなるかと思ったが、良くならない。
 木曜に診て貰ったばかりだが、カイロに電話して急遽診て貰う。
 案配のいいことに、雨はほとんど止んだ。
 自転車には乗れるし歩けるので、腰痛の寸前状態。
 そういや木曜に診て貰った時に、先生は危険信号を発していたのだ。

 施術して貰い、アイシングして湿布を貼って貰う。こりゃもう仮に雨が上がっても、おれはテニスは出来ないな。

 カイロの近くにあるダイエー系列の「グルメシティ」で買い物をして、帰宅。
 テニスの幹事に腰の具合をメール。
 天気予報を見ても、今日は一日中雨が続くのは決定的なようだし。
 買ってきた和風弁当を食べる。

 さあ、仕事!
 昨日書いた分で、気になる箇所を直す。
 先に進むが、別の箇所が気になって、また戻って直す。

 パストラミ・ソーセージを挟んだパンをおやつにして、仕事続行。
 しかし、テニスが中止になって時間の余裕が出来たので気が緩んだか、進行が遅い。この辺りはダダダと書けてしかるべき箇所だろうに。
 雨のせいか、眠い。コーヒーを飲んでも、眠い。

 どうしてオーストラリアがアジア代表予選に入っていて、ニュージーランドがオセアニアのままなのか、調べる。なるほど、オセアニアには代表枠がなくて、南米の5位に勝たないと出場出来ないのか。それを嫌ったオーストラリアがアジアに転籍しちゃったのね。
 他にもいろいろ気になることを調べてしまって、知識は増えたが仕事は停滞。

 思うように仕事が進まないのに容赦なく時間は過ぎる。
 夜になってしまった。
 ご飯を炊き、買ってきたサバを焼いて、夕食。美味いので、ご飯をお代わりしてしまった。

 テレ東の「土曜スペシャル」は全篇、旅行のテレビショッピング同然。と言いつつBGM代わりにしてチラ見しつつ、仕事。
 「アド街ック天国」は横浜・六角橋。ローカルなポイントを突くねえ!
 TBS「ニュースキャスター」で、香川照之の市川中車襲名の口上は流れたが、亀治郎の猿之助襲名は完全無視。この番組らしい見識皆無な扱いに笑ってしまう。三流週刊誌以下のチョイス。完全無視はないだろう!

 で……分量的には進まなかったが、内容的には改善されて良い方向に向かっている(はず)。
 
 「チューボーですよ」は見ず、腰も気になるので、0時過ぎ就寝。腰を考えてカラダを丸めて横向きの姿勢を多くして寝る。
 
 なんか内容のややこしい夢を見たが、内容は完全に忘れた。

本日の体重:88.90キロ
本日の摂取カロリー:1984kcal
本日の消費カロリー:日常生活+α

« 梅雨入り前のスゲーいい天気だが、仕事 | トップページ | 内憂外患な一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/54924122

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りだから仕事あるのみ:

« 梅雨入り前のスゲーいい天気だが、仕事 | トップページ | 内憂外患な一日 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト