« モリコーネ・アジア最終予選オーストラリア戦・「リーガル・ハイ」 | トップページ | エスケープは絶対必要 »

2012年6月13日 (水曜日)

テニス休んで仕事

 8時起床。

 くーたんの狼籍はない。やっぱり退屈と欲求不満が溜まっていたのだなあ。夜に思いっきり遊ばせて構ってやると、くーたんも満足するよねえ。

 日記を書いていると、相方から電話。昨日やっとの思いで捻り出した変更案を話すとあっさり別案が出てきた。え〜昨日やっと考えたのに、と思ったが、そういう事は意味がない。どっちが面白いか。それしかない。
 で、聞けば聞くほど相方の案の方が優れているし、いろんな要素も取り込めるし話が膨らむ。
 おれの案は、とにかく話を進めることが先決で、話はとっとと進むが、せっかくのネタをあっさり処理してしまうものだった。時間が詰まってきてマキを入れる生放送のADみたいなもので、これはイカン。
 話すウチに納得して、相方の線に変更。このプロセスがあるから合作の意味がある。というか、おれはどうも〆切のことがアタマの中心にあって、間に合わせるためのあれこれを無意識に考えていたようだ。いかんぞう。これはいかん。

 で、所用で外出する相方と駅で会ってメモを貰うことになり、10時45分に自転車で駅まで走る。
 無事受け取り、近くの松屋で久々の朝定食を食べる。

 帰宅して、仕事。
 冷静に考えれば、変更して書き直す分量はさほどでもなかった。しかし「第3章」に遡って加筆訂正しなければならない。これを先にやっておかないと、後が書けない。
 で、加筆修正をやるが、これの方が難しかった。今あるエピソードに割り込ませなければならず、それに伴って若干の修正も必要になるし。

 ユンケルを飲み、パストラミ・サンドを作って食い、夕方までかかって、なんとか終える。
 分量的にはさほどでもなく、なんとかクリアしたのだが、ヘトヘト。今までの疲れが累積してきた感じ。メシもジャンクなモノが中心なのがいけないんだよなあ。バタピーをたくさん食べてるし、歩いていないから体重も戻ってきたし……。この疲れは肝臓から来ている感じがするし。ストレス解消と称してジャンク・フードを食べるのは良くない。

 で、「第4章」に戻る。書き直した「第3章」を踏まえて、アタマから修正を加えつつ、進む。

 今日はテニスだが、休む。すでにヘロヘロだし、テニスをやった疲れが尾を引きそうなのも怖いし。

 夕食は、ご飯を炊くのが面倒なので、スパゲティ。ポモドーロのソースを使って茄子のポモドーロを作って食う。美味い。不思議と少量で満足。

 相方が外出先で書いたメモを受け取るために、もう一度駅へ。
 そのまま帰宅。

 ニュースを見ても不快なコトばかりなので、見ない。
 仕事を続行するが、疲労困憊。
 「マツコ&有吉の怒り新党」は録画して寝てしまおうかと思ったが、あっというまに23時を過ぎてしまったので、くーたんを遊ばせつつ、オンエアを見る。
 怒りの投書はさほどでもなかったが、「新三大○○」が凄かった。大穴男・江田騎手の凄いレース。特に誰も注目していなかったネタのような馬「ネコパンチ」を駆って、有名馬をぶっちぎっての勝利は凄かった。というか、ミラクル。競馬って、こういう事もあるんだねえ!江田騎手も毎回こういう快挙をやっているわけではなくて、時々、というのがいい感じ。というか、ほとんど勝てない馬なのに江田騎手が乗ったら大勝利、というと、あまりに凄すぎる。いろんな条件が一致して、はじめて大勝利になるんだろう。それにしても紹介された3つのレースはもの凄かった。
 おれは競馬は全く知らないが、凄いことが起きたというのは判る。

 興奮を胸に、0時30分、ぶっ倒れるように就寝。

本日の体重:89.15キロ(うわ〜これは非常事態だ!)
本日の摂取カロリー:1899kcal
本日の消費カロリー:日常生活+α

« モリコーネ・アジア最終予選オーストラリア戦・「リーガル・ハイ」 | トップページ | エスケープは絶対必要 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/54957021

この記事へのトラックバック一覧です: テニス休んで仕事:

« モリコーネ・アジア最終予選オーストラリア戦・「リーガル・ハイ」 | トップページ | エスケープは絶対必要 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト