« 雑用でゲラ進まず | トップページ | ゲラ拝でクタクタ »

2012年7月25日 (水曜日)

蒸し風呂みたいに暑かった

 7時起床。
 
 朝のモロモロもそうそうに、ゲラ拝開始。
 指摘された問題点を、指摘された箇所で解決すべきか、引っ張って後の方でやるべきか、悩む。で、とりあえず付箋を貼って先送り。だったらM氏が貼った付箋の箇所だけ見てしまえば早いんだけど、文章自体を読んでチェックしているから時間がかかって仕方がない。ゲラ拝って昔から苦手なんだよなあ。というか、以前はチェックされた箇所だけ確認して手を入れてたから早かったのか……。

 シティバンクに僅かなユーロ預金をしているが、どんどん目減り。しかしこれはいつか行く欧州旅行の時に使うための資金だから円換算で目減りしてもいいんだけど……やっぱり気分は良くない。
 で、シティバンクの住所変更が物凄く面倒で、何度も書類を出しているのに、その都度突き返されてしまう。口座を作る時にサインを登録したのかハンコを登録したのか忘れてしまったのが原因なんだけど。両方記入したらそれもダメだった。
 で、面倒になって放置してあった書類を書いて、他の郵便物と合わせて投函しに、外出。そのついでにブランチも食おう。

 というわけで、朝食がギリギリに間に合うタイミングで松屋に到着したが、券売機に行列が出来ていて、おれの順番になった時に11時になってしまった。朝食は終了。おれは目玉焼きソーセージの朝食を食いたかったんだ!
 店を出て、富士そばへ。ミニ掻き揚げ丼と盛りそばセットを食うが、冷やし温玉そばとミニカレーのセットがあったのを見落としていた。残念。

 で、この行き帰りでもう、汗だく。サウナに入った気分。

 帰宅してアイスコーヒーを作って飲み、仕事再開。
 書き足し箇所を書いてプリントして貼り付ける。赤で書き込むと、長文だと読みにくいし、こっちも書くのが大変なので。

 作業を続ける。

 で、17時。髭を剃って支度をして、テニスへ。今季の最終日。今期は半分休んでしまった。振り替えが出来るのだが、ゲラがあるから取れないなあ……。

 曳舟駅前に、隅田川花火の案内があった。今週の土曜日かあ。
Img_0836

 今日のテニスは順調。試合でも勝ったし。気分としては、そろそろ上のクラスにあがりたいけど、やっぱりそこまでの技量はないなあと自分で納得。安定してないし。今のクラスで試合で勝てても、相手はテニスを始めたばっかりの人たちだし。で、みんなすぐに上手くなって上のクラスに行ってしまうのだ。

 今夜はプールで泳がず、風呂に入って、帰る。
 帰路、何を食おうかずっと考えていたが、突然、海鮮丼が食いたくなったので、イトーヨーカドーのフードコートに入ってまぐろ中落ち丼とミニうどんのセットを食う。あ、昼もセットのW炭水化物だったなあ……。こんなことしてるから早見さんのようにきっちりダイエットに成功しないのだ。意志薄弱なおれ。

 せっかくスポーツクラブで風呂に入ったのに、帰り着く頃には汗だく。
 部屋に入ってエアコンを最強にする。

 余力があるうちに、仕事をする。が、ちょっと休憩とソファに座ったら……そのまま寝てしまった。
 いかんいかんと起き出してゲラに向かうが、電池切れ。

 「マツコ&有吉の怒り新党」を見る。ここ数回、ぎくしゃくした空気が漂っていた(収録日が同じだったんだろう)が、今回は以前のような感じに戻った。というか、有吉が夏目三久をいじり倒す、そのキレが凄かった。悪魔のようなその勢いに、マツコも驚いていたが、おれも驚いたぞ。有吉はこうでなくっちゃね。
 で、「新三大○○」は大仁田厚劇場。やっぱりこういうネタを扱うと最高に盛り上がる。しかし相手になった真鍋アナウンサー(今は報道局の記者)もエライね!
 このコーナーが面白いのは、過去の映像の巧みな編集とナレーションの上手さだ。担当している作家さんの腕が凄いと思う。

 で、なでしこジャパンの音を聞きながら仕事を再開したが、やっぱりもうダメ。明日の午前中にかけよう。
 と、1時就寝。

本日の体重: 89.65キロ
本日の摂取カロリー:2308kcal
本日の消費カロリー:日常生活+699kcal+499kcal/9803歩

« 雑用でゲラ進まず | トップページ | ゲラ拝でクタクタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55281913

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し風呂みたいに暑かった:

« 雑用でゲラ進まず | トップページ | ゲラ拝でクタクタ »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト