« 窓ふきして企画をセールス | トップページ | 打ち合わせして、ソファ組み立て »

2012年7月18日 (水曜日)

リビング大整理して、いろいろあって、テニス

 「笑い声」の効果音が足りないので再編集と再ダビングしなきゃ、と焦る夢を見て飛び起きた。どうも夢の中で映画を作っていたようだ。再ダビングって金が掛かるからヤバいんだよね。なんの象徴で、どんな意味のある夢なんだろう、これは。

 で、7時起床。

 朝のモロモロをしていたら、お昼近くになってしまった。

 ブランチは、レンジでご飯を温めて、コンビーフの玉子焼を作る。久々で、美味い。

 で、腹拵えをした後、リビングの大整理に着手。
 テレビとオーディオのスピーカーを窓を背にする形に置き直す。明日来るソファと正対する位置。
 で、テレビが空いた空間に整理ワゴンを2台入れ、ソファから手が届く位置にオーディオのアンプを移し、積んであった状態の本を棚にきちんと挿していく。
 本のサイズに合わせて棚板の位置を調整。一度並べて上手く行かず。本を全部床に置いてやり直したり。

 この過程で、処分すべき雑誌をどんどん選別。古くなったるるぶやマップルは捨てる。どうせ旅行するときは最新版を買うのだし。鉄道関係の雑誌も捨てる。寝台車はどんどん減って、その記録保存用のものは残したが、他のものは捨てる。インテリア関係の雑誌やムックも捨てる。ヒコーキ関係のものも捨てる。
 もう、ガンガン捨てる。
 段ボール2箱分を捨てることにした。土曜日が資源ゴミの回収だから、それまで捨てられないなあ。
 まだ雑誌は残っているが、大半は整理出来た。

 しかし、暑い。何もしていないと足元が冷えて寒いくらいなのに、本棚の棚板を動かし、本を整理していると、汗だく。温度設定を20度にしても冷えないぞ。エア・フィルターを見たがきれいな状態。外が凄く暑いと効かないのかねえ。

 夕方、あらまし整理が出来たところで、汗みどろになったので、シャワーを浴びる。
 出たところでタイミングよく電話。祥伝社のM氏から。今日はこの電話を待ちながら、ずっと整理をしていたのだ。
 新企画について。この案は先延ばししてはどうか、という理由に納得がいかない(納得出来れば今までもそうしてきた)ので、急遽、明日、祥伝社に出向くことにした。

 明日は午前中にソファの配達があるのだが、配送が佐川だから、けっこう時間にルーズ。どうなるか……。

 そうこうしているうちに、外出の時間。今日は久々にテニス。1ヵ月も休んでしまった。
 歩いて駅に向かいながら、所用で外出中の相方に電話してみたら繋がったので、祥伝社の件を報告。で、明日は一緒に祥伝社に行くことになった。

 で、テニス。
 久々だったが、けっこう球を追えて、やれた。肉離れとかが心配だったが、それもなかった。試合もまあまあ。サーブをダブル・フォールトしてしまったが。

 テニスの後、プールで泳ぐ。これも久々。100メートル泳いだだけで止める。

 晩飯、何を食おうかかなり迷ったが、結局は喜多方ラーメン坂内「小坊師」で、半ラーメン・餃子3つ・炙り焼き豚ご飯に味玉のセットを食べる。半ラーメンにしたところがおれの節度というかなんというか……。

 21時過ぎに帰宅。
 と、部屋の中は真っ暗だった。出るとき明るかったので、部屋の電気をつけなかったのだ。しかもエアコンは20度のママ。だが、凍えるほど冷えてはいなかった。
 しかし、くーたんの様子が違っていた。おれに敵意を示す感じ。にゃあにゃあ鳴くし。リビングの模様替えをしたので、馴染んでいない様子。まあこれは慣れて貰うしかない。
 抱っこしようとしても逃げるし、ブラシしてやろうと思っても逃げる。

 テニスして泳いで、ヘトヘトかと思ったら、逆にスッキリして元気。外にジュースを買いに出て、近くの公園のベンチで飲んでも元気。足は疲労で疲れているが、頭は元気。
 「マツコ&有吉の怒り新党」まで寝そべって待っていたら……いつの間にか寝てしまった。横になったら急激に疲れが襲ってきた!
 モーローとして番組を見る。「新三大○○」は、「スケバン刑事」。これはあんまり面白くなかった。まあ、スポーツものばかりやってると感動も薄まってしまうもんね。

 1時就寝。
 
本日の体重:90.80キロ
本日の摂取カロリー:2244kcal
本日の消費カロリー:日常生活以上+702kcal+288kcal/5813歩

« 窓ふきして企画をセールス | トップページ | 打ち合わせして、ソファ組み立て »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55228761

この記事へのトラックバック一覧です: リビング大整理して、いろいろあって、テニス:

« 窓ふきして企画をセールス | トップページ | 打ち合わせして、ソファ組み立て »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト