« 銭湯で全裸で牛乳を飲んでやったぜぇ! | トップページ | 最後の一踏ん張り »

2012年7月 9日 (月曜日)

一応書き上げて、気功へ

 7時前起床。
 明け方に痙った右足がまだ痛い。

 快晴。
 洗濯など朝のモロモロをやり、「エピローグ」に突入。
 
 順調に書いていると、相方から「第6章」が戻ってきた。で、先にこの「第6章」をチェック。
 自分でも書き足りないと思っていた部分、相方がかなり書き足してくれて増補されていたが、それでもまだ足りないと思った部分を書き足す。

 ブランチを挟む。パックご飯に目玉焼き、しらすとインスタント味噌汁に漬け物。

 「第6章」は昼過ぎに上がり、祥伝社M氏に送稿。
 引き続いて、「エピローグ」に戻る。

 そのまま書いていると、あっさり終わってしまいそうだったので、一息入れるために、外出。
 ファンケルのカロリー摂取を制限するサプリのCM「一杯食べる君が好き〜」が好き。生きてるんだからいっぱい食べたいじゃないの。昨日、ぷち絶食をしようと思ったくせに、だけど。
 まあしかし、あのCMだって大食いしてるわけでもないし、通常の食事を美味しそうに食べてるだけなんだが。
 で、その中でサラリーマン風の若い男が食べている天ぷらそばが美味そうなので、野菜天の乗ったそばが食べたくなった。
 トッピングをいろいろ選べるのは、梅島の「雪国」だが、遠い。他の店はかき揚げとコロッケとちくわの磯辺揚げとか、種類が少ない。はなまるうどんなら豊富だが、おれはそばが食いたいのだ。
 で、北千住西口の富士そばで、春菊とちくわ磯辺揚げのそばを食べる。

 帰宅して、仕事再開。

 15時過ぎに書き上がった。
 またしても予定より短くて、予定より簡素なものになってしまったが、読み返してもこれでいいと思ったので、相方に送る。

 シャワーを浴びて髭を剃り、出かける支度。今日は気功に行く。
 テニスはずっと休んでいるし、前回の気功も休んでしまった。まるで歩いていないし、完全に身体がナマッている。自分でもヤバいと思うほどに。
 で、こんな状態で気功をやることにちょっと不安もあったのだが、そんな事を言っていたら何も出来なくなると思い直して、出発。駅まで歩く。
 
 で、半蔵門線の車中で、「エピローグ」をいろいろと思い返して、書き足りなかったことがいろいろと浮かぶ。原稿を差し戻して書き直すか。それにしても、相方の意見を聞いてからの方がいい。

 予定より早く水天宮前駅に着いたので、ゆっくり歩きつつ、水天宮〜浜町界隈を散策。
 不動産屋で賃貸物件を冷やかすと、やっぱりこの辺は高いねえ。中にはとびきり安い物件もあるけれど。高いけどカッコイイ部屋だねえ。

 ずっと前に、気功の後行っていた和食の店が潰れて、ずっと空き家になっていたので寄りつかなかったのだが、いつの間にか中華の店になっていた。食べ放題飲み放題3000円。
 この界隈は、入ってみたい店が多い。酒落たバールとかトラットリアもあるし。

 気功教室に早めに入り、着替えて寝転がってiPhoneを眺めている(別にiPhoneの本体をしげしげと見つめたわけではない)と、三々五々メンバーがやって来た。

 今夜の気功は穏やかなメニュー。もっと汗をだくだくにかくと覚悟してきたのだが。まあ、そういうハードなメニューだと参っていたかもしれないけど。足も痛いし。

 穏やかに終了して、いつものように「えいと」へ。
 仕事が火を噴いて欠席の芦川さんの誕生日を祝って、当人抜きで乾杯。
 カツオのたたきは、たたきと言うより刺身。でも美味かった。ゴーヤチャンプルーに新タマネギのフライ、焼きそば、鶏の唐揚げ、厚焼き玉子など。生中にスダチサワーを飲む。
 いい感じで酔った。これ以上酔うと帰りが辛いが。その手前。

 日比谷線で北千住。歩いて帰ったら、汗をかいた。
 23時過ぎ、帰宅。
 くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びる。
 テレビをつけたら、テレ東で「そうだ旅に行こう」という番組を偶然発見。モデルの小森純と鈴木奈々が打ち合わせと称して呼び出されて「実は今日はオフです。どこかに行ってください」と言われて急遽日帰り旅行をする。そのビデオを内村や土田たちが見て、あれこれ言うという趣向。
 まー、小森の口が悪い。嫌がる鈴木を富士急ハイランドに連れて行って絶叫マシンに乗せたり。
 深夜だから「ここまで見せちゃうの」という言動も流してしまったが、内村や土田と同様の感想しかない。「育ちが悪い!」でも面白かった。「情熱大陸」みたいに飾ってないし。ま、あの番組と比べちゃいかんが。
 くーたんを遊ばせながら、最後まで見る。 

 1時過ぎに就寝。

本日の体重:89.80キロ
本日の摂取カロリー:2292kcal
本日の消費カロリー:日常生活+585kcal+385kcal/7373歩

« 銭湯で全裸で牛乳を飲んでやったぜぇ! | トップページ | 最後の一踏ん張り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55162513

この記事へのトラックバック一覧です: 一応書き上げて、気功へ:

« 銭湯で全裸で牛乳を飲んでやったぜぇ! | トップページ | 最後の一踏ん張り »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト