« ゲラ打ち合わせして気功して屋形船乗ってカラオケ三昧 | トップページ | 蒸し風呂みたいに暑かった »

2012年7月24日 (火曜日)

雑用でゲラ進まず

 8時起床。

 起きたらどうも右の脇腹から背中にかけての部分が痛い。というか張っている。屋形船での姿勢が悪かったのか、寝違えたのか。
 椅子に座っても痛いので、悪化する前に診て貰おうとカイロに電話して午後の予約を取る。
 早急にゲラをやって相方に渡さなければならないが、午前中は、いろいろと雑用をしてしまう。
 部屋がきれいになると、細々とした部分が気になってくる。
 で、掃除したり、いろいろと。

 イチローがヤンキースに電撃移籍したというニュースに驚く。ヤンキースがシアトルに来たというタイミングで。しかも記者会見の3時間後の試合では、イチローはヤンキースの一員として先発したぞ。
 それはいいとして、イチローを慕ってマリナーズに入ったムネリンはどうなる?置いてけぼりじゃん!ムネリンもヤンキースに行くか?

 テレビやブルーレイのデッキをLANで繋ぐ。以前は繋いでいたが引っ越して接続していなかった。まあ繋いだからと言って特にいいこともないが、LANケーブルを整理するついでに繋げてやろうと。
 と……どうしたことか、今まで良好に受信していた地上波の NHKが受信出来なくなってしまった。アンテナ感度を見ると、正常値を下回っている。
 壊れたか?足立ケーブルテレビのトラブルか?
 が、ブルーレイ・デッキで見てみると、正常。
 LANで繋いだので、なにかが壊れたのか?
 まあしかし、モノは試しと、余っていたテレビの3分配器を使ってテレビの地上波だけ専用に接続してみたら感度が上がって正常に見られるようになった。弄ったのはLANだけだから、これが悪さをしたとしか考えられない。

 そんなこんなで朝飯も昼飯も食いそびれた。いっそ抜いてしまおうかと思ったが、それもよくないだろう。
 コーンフレークと賞味期限切れのポテトサラダを食べる。

 で、やっとゲラ拝を始める。
 昨日の打ち合わせで、大工事は必要ないと判って油断してしまった。
 が、見始めると、細々とチェックが入っているので、めげた。いや、1つ1つ片づけていけば全然大変でもないのだが……気持ちが負けたというか。

 気がつくとカイロの予約の時間を過ぎていた。
 慌てて出発。30分遅れでカイロ。
 背中の右の筋肉(背筋?)が張っていたと。

 帰宅したら郵便受けに、アマゾン・ユーズドで購入した「Z」のDVDが入っていた。
 早速見てみる。
 あちゃ〜。やっぱり頭に傷のあるプリントだった。すなわち、同じソースが放送されLDになりDVDにもなりwowowでも放送されたのだ。完全なプリントはないのか!こんな名作を、傷だらけの状態で放置していいのか!オリジナル・ネガからきちんとDVDを起こすとか、そういう気にはならないのか!
 でもまあ、このDVDが一番状態がいい。なんせwowowが放送したものはケツが切られている不完全版だったしなあ。

 で、ついついDVDの整理を始めてしまった。何度も見ると、重複しているのがゾロゾロ出てきたぞ。この前の整理では何を見ていたんだろう?
 市販DVDを買ってあるモノは、エアチェック分を弾いておく。

 一段落したので、ゲラに戻る。

 夜、町屋で相方と打ち合わせ。いつもの「ときわ」は暑いので別の店へ。考えた末に「デニーズ」に入る。
 昼間あんまり食べてなかったので、と「厚切りベーコンとハンバーグ」を食べたら、これが実に高カロリーだった。

 食後、「週刊読書人」のゲラを相方に見せるが、文章の直しはナシ。
 新作の話になるが、おれはゲラのことで頭がいっぱいなので、新作のことは考えられない。どうもトシとともに脳のキャパが狭くなってきたかもしれない。

 帰宅したらモーレツに眠くなった。
 しかしくーたんは遊ぼうと身構えている。
 汗だくなので、風呂に入る。
 風呂から出て、牛乳の一気飲み。
 それでも足りずに、オレンジを搾って完全生ジュースにして飲む。

 ソファにひっくり返ったら意識朦朧。眠い。しかし、くーたんは遊ぼうとしきりに鳴く。
 なんとか起きて、猫じゃらしでしばし遊ぶ。くーたん、狂喜乱舞。
 油断しているところを捕まえて、抱っこしてお腹を撫でてやる。ここんとこ便秘気味なので。そういやおれも便秘気味だが。猫とシンクロするんだよねえ。

 2ちゃんねるに、動物にひどいことをする画像が時々貼られていて、その都度激怒して吐き気を催す。どうしてこんなひどいことをするんだろうねえ、とくーたんを抱きしめる。

 で、0時就寝。

本日の体重:89.80キロ
本日の摂取カロリー:2665kcal
本日の消費カロリー:日常生活+216kcal/4212歩

« ゲラ打ち合わせして気功して屋形船乗ってカラオケ三昧 | トップページ | 蒸し風呂みたいに暑かった »

コメント

くーたん、可愛いですねぇ~☆

安達先生に懐いている姿、何となくですが、目に浮かびます。

僕も、動物が大好きです。

動物を虐待する人間は、絶対に許せない。殺意すら覚えます。

動物レベル(動物側)に立って見た場合の、

人間から受けた虐待・痛み・苦しみ・を、

その人間にも人間レベルで罰が下される法律が欲しいです。

それくらいに動物を虐待する人間の思考回路というものが、理解し難いです。

お願いです。

動物を虐待するシーンがある本だけは、書かないでいただきたいです……。

僕、途中で断念すると思いますので……。

いやもう、動物や子供が虐待されたり殺されたりするのは、本当に心の底から激怒します。こういう犯人は死刑になってもいいとさえ思っております。
で、そういう場面は書きたくありませんが……直接そういう場面を描くのではなく、犯人への怒りを作品の中で晴らす事もあるとは思います。犯人が筆舌に尽くしがたい目に遭って死に至る(因果応報)というような……。

この会話、傍(はた)から見たら結構危ないかもですね。笑

でも本当に、そーゆー奴等は死刑になっていいと思います。

考えただけで腹立たしいですね。

そーいえば安達先生の作品は、

実際にあった事件を題材にしている作品がありますよね。

「生贄」とか。印象強いです。

兎に角、安達先生の作品が早く読みたいです~~~~~♪

今、「悪漢刑事9」のゲラをやっております!

@1ヶ月の辛抱ですね。

楽しみで仕方が無い。

頑張って下さい!☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55275126

この記事へのトラックバック一覧です: 雑用でゲラ進まず:

« ゲラ打ち合わせして気功して屋形船乗ってカラオケ三昧 | トップページ | 蒸し風呂みたいに暑かった »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト