« この砂山の向こうにはオアシスがあるぞ、と | トップページ | 猫の命って7つあるの?9つあるの? »

2012年7月 6日 (金曜日)

自分に負けた

 たぶん6時30分頃起床したはず。

 午前中の記憶がハッキリしないが、日記書いてくーたんの世話をして、仕事に雪崩込んだはず。9時には仕事を開始していたはず。

 最近、iPhoneに着信してもろくに鳴らずにすぐ留守電になってしまう事が多い。で、着信したことを知らないのでチェックしないから、相方から電話が来ても数時間知らないことになる。
 これは、ハード的な問題か?ソフト的な支障か?
 Appleのディスカッション・ボードを見てもそういう症状の相談は載っていないようだ。
 常に起きるなら修理に出すのだが、時々発生するので、どうしてこうなるのかよく判らない。

 ブランチは、スパゲティを茹でて、ベーコンを炒めてカルボナーラを作って食う。胡椒をたっぷりかけると美味い。

 今日はどかーんと進む、という予定だったが、あまり分量は進まない。その代わり、遡って手を入れて、現時点まではもう完成という状態にした。

 16時前に外出。カイロへ。座っていると、時々、腰痛の予兆を感じるので、予約の通りに診て貰う。

 大事はなかった。
 帰路、近くのスーパーで買い物。東京ではほとんど手に入らない「エースコックのワンタンメン」があったので狂喜乱舞して、買う。この「エースコックのワンタンメン」は子供の頃からの大好物だが、関西では定番だが東京ではほとんど扱いがない。メーカーに問い合わせても「限られたお店にしかないんですよ」という返事だった。で、以前、通販で買ったが箱買いしか出来なかったので、これには往生した。いくら好きでも何十個もあるワンタンメンばかりは食えないし。インスタントとは言え賞味期限はあるし。しかしここで帰るなら、有り難い。

 その後、駅前の松屋で「牛焼肉定食」を食べる。おれはカルビ定食よりこっちの方が美味いと思う。ポン酢で食べると美味いのだ。

 帰宅すると眠くなって、夕方のニュースを見ながら、少し寝てしまった。

 いかんいかんと起き出して、仕事。
 
 17時過ぎに食べたのに、空腹を感じて、「エースコックのワンタンメン」を食べる。万能ネギをどっさり投入。美味い。

 これまた腹が膨れると眠くなって、横になったら寝てしまった。
 こりゃもう、なんだか末期だな。何の末期?

 テレ朝の「どや顔サミット」を見る。芸人の妻特集。司会の浜田が西川きよしを傍若無人に弄り倒して「この目玉!」とか罵倒していたが、これはお約束。それは判っているが、やっぱりヒヤヒヤするなあ。
 しかし「二丁拳銃」ってかなり面白いコンビだったはず。東京に出てきて仕事がないのなら、大阪に戻ればいいのに、と思うのだが、そうも行かない事情があるのだろう。

 相方から電話で、「第5章」が出来たから送ると。で、「第6章」、出来たところまで送って欲しいと。
 そうする。

 で、相方から戻った「第5章」を、チェックして祥伝社M氏に送ろうと思ったが、もはやそんな気力もなく頭もボケてしまったので、今日はもう早々に寝ることにする。

 夜は断続的に寝ていたが、それでスッキリするわけではなく、逆にモーローとしてしまった。
 23時すぎに、就寝。
 くーたんが「なんか忘れてるだろ!」とまとわりついてきたが、恒例の猫じゃらし大会は今夜は出来ず、寝かせてもらいます。

本日の体重: 90.30キロ
本日の摂取カロリー:2204kcal
本日の消費カロリー:日常生活+α

« この砂山の向こうにはオアシスがあるぞ、と | トップページ | 猫の命って7つあるの?9つあるの? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55138336

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に負けた:

« この砂山の向こうにはオアシスがあるぞ、と | トップページ | 猫の命って7つあるの?9つあるの? »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト