« Nの墓参りでぷち同窓会 | トップページ | なんとか前進 »

2012年7月 2日 (月曜日)

まあ、こんな日もあるということで

 8時起床。
 一応、酒を飲んでたっぷり寝たはずなのに、どんよりと眠い。

 トースト食べて日記を書いてエンジンを掛けようとしたが、かからず。
 こういう時は雑用をしようと、銀行に行って記帳して特別区民税を払う。以前はまとめて払ったら割引があったのに、数年前からその制度がなくなったのは残念。
 区民税は払うけど国税は払いたくない気分だよなあ。

 帰路、トリカラ弁当が食べたくなって、250円の弁当屋を覗いたら今日の弁当にトリカラがなかったので他所に行って550円のトリカラ弁当を買って帰る。

 暴飲暴食をした翌日は低カロリーに抑えないと体重がビッグバンを起こすのだが……トリカラ弁当は美味かった。

 で。
 やることは決まっているし、その先の展開もメモを熟読して頭の中でイメージは展開できているし、問題なく書き進められるはずなのだが……何故か進まない。
 なんか、心身ともにクタクタ。久々に旧友に会って楽しい時間を過ごしたのはストレス解消になったはずなのに……。なぜかどうも逆効果になったとしか考えられない。

 夕方、床に転がったらイビキをかいて寝てしまった。だったらベッドできちんと昼寝すればよかったのかもしれない。
 しかし、ちょっと寝た程度では、このボンヤリ感は解消されない。
 おれは器が小さいのでいろいろ腹を立てている。反原発・脱原発の動きを冷笑するようなコラム(ネットを使ったりスマホを使って電源停止を叫ぶのか?というコラム。ネットやスマホって、そんなに電気を使うか? それに電源停止って、原発だけが電源じゃねえだろ、とこのコラムの執筆者の浅才非学ぶりにムカムカ)に腹を立てるし、昨日のOの言動にも腹が立つ。
 小沢一派の離党は織り込み済みで、これには別に腹も立たないが、情けないこと夥しい。そんなに権力を求めて、小沢が何をしたいのか、全く見えてこないのが腹立たしい。「増税反対」「原発再稼働反対」という主張は取って付けた感じがあるのはアリアリ。小沢本来の主張でもないし。社民党が言うなら納得するが、小沢が言うと、政争の道具にしか使ってないのが透けて見えるのだ。
 だから小沢新党にまったく支持も期待も集まらない。

 くーたんのご飯の備蓄がないので、買いに出る。そのついでに外で夕食。
 考えた末に、北千住東口の「味楽」で、数年ぶりにつけ麺を食べてみたが、やっぱりおれはつけ麺は好みではない。具もあるんだから、最初からすべて丼に入っている通常のラーメンの方がいい。という事を再認識。
 サービス餃子と小さいご飯も食べてしまった。

 帰宅して、再度頑張るが、やっぱり仕事する脳に切り替わらず。
 風呂に入ってみたが、同じ。
 今日はもう、こういう日だと諦める。

 21時のニュースを見ていると、寝てしまった。
 じゃあもう寝ちまおう、と思ったら、くーたんがさかんに遊べ!とアピールするので、しばらく遊ぶ。
 
 で、23時、就寝。

 「初ゴキブリ出現!」という嫌な夢を見た。夢の中にゴキブリが登場するのは、あの独特のゴソゴソガサガサという音を聞いているからだが……ウチの場合はくーたんが遊んでいる音か?そう願いたい。

本日の体重:計るのを忘れた
本日の摂取カロリー:2539kcal
本日の消費カロリー:日常生活+90kcal(自転車)

« Nの墓参りでぷち同窓会 | トップページ | なんとか前進 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55109166

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、こんな日もあるということで:

« Nの墓参りでぷち同窓会 | トップページ | なんとか前進 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト