« 待望のエアコンが来た | トップページ | 祥伝社文庫「闇の流儀」出ました! »

2012年8月30日 (木曜日)

仕事してPOP作り

 月曜に芦川淳一さんから戴いていたのに、バタバタしてご紹介が遅れていた。
Nekome

「兄妹十手江戸つづり〜猫目の賊」(角川春樹事務所)
隠密同心・立原清一郎の妹、美琴が大店で赤子が掠われる事件に遭遇。犯人は「猫目組」という女盗賊団と判明したが、再び赤子は危機に見舞われる。さらに立原兄妹の父の仇が「猫目組」と関係があることが判り……。
 兄妹の絆が悪を斬る、公表書き下ろし第三弾!

 是非お買い求めください。
---------------------------------------------
 くーたんが凄く鳴くので寝ていられなくなり、7時前起床。
 4時過ぎに大きな地震があったのに、全然気がつかなかった。いつもなら目が覚めるのに……。

 朝のモロモロをやる。屋上に洗濯物を干しに行くと、まだまだ日差しは強烈。
 
 ブランチを食べて、仕事開始。光文社新作の「プロローグ」。
 すいすい書けるかと思いきや、冒頭だし、演出を考えて、何度も書き直したりして、思ったように進まず。まあ、アタマだからなあ。

 午後になって睡魔に襲われるが、コーヒーを飲んで頑張る。

 あと少し、と言うところで、相方から電話で、打ち合わせに出る。

 近所のファミレスで夕食のあと、祥伝社文庫「悪漢刑事9/闇の流儀」のPOP作り。文案を捻り出し書いてみるが、なかなか上手くまとまらない。
 幾つか書いて、ようやくOKにしていいものが出来る。
 
 で、大阪行きは中止して、大阪の書店さんには特製POPを郵送することにする。東京の書店さんに挨拶に行くので精一杯。この作品は、なんとか約束通りに原稿を上げなければ。

 ファミレスはエアコンが効きすぎて、寒い。風邪を引きそうなほど。
 帰宅して、明日からの伊豆下田旅行第二弾の支度。と言っても、着替えをボストンバッグに放り込むだけ。

 その後、書き残していた「プロローグ」を終えてしまう。予定より長くなった。
 相方から来た、これ以降のメモを熟読して、本日の営業は終了。

 0時前に就寝。
 しかし、キッチンのエアコンを切ってリビングのエアコンも弱にすると、暑い。暑くて暑くて全然眠れないので、エアコンを強にして、明け方に切れるようタイマーをセットする。

本日の体重:89.40キロ
本日の摂取カロリー:2176kcal
本日の消費カロリー:日常生活+102kcal/1730歩

« 待望のエアコンが来た | トップページ | 祥伝社文庫「闇の流儀」出ました! »

コメント

紹介してくださって、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55545375

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事してPOP作り:

« 待望のエアコンが来た | トップページ | 祥伝社文庫「闇の流儀」出ました! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト