« デジタル三昧な日曜日 | トップページ | 夢の島散策 »

2012年8月27日 (月曜日)

改訂稿送って、気功

 7時過ぎ起床。

 朝のモロモロをやっていたら、病院から電話。ツキイチの睡眠時無呼吸症の問診をお忘れなくという連絡。毎月月末に行くから、いつしか「お忘れなくコール」が来るようになってしまった。まあ、おかげで思い出したのだが。まだ27日だから大丈夫じゃんと思ったが、先生の来院日とか調べると、今日しかないことが判明。まあ午前の診察時間に行くのはせわしないので、午後にしよう。

 相方と電話でいろいろと打ち合わせ。相方の立腹に、おれも完全に同じ考え。

 ブランチは、キャベツの残りを使い切ってしまいたいので、エースコックのワンタンメンに全部ぶち込み、ネギや玉子も加えて。
 これだけじゃ足りないので、ご飯も。

 相方から「ざ・れいぷ」改訂稿チェックが来たので、それを確認して原稿ファイルにペーストして、もう一度確認し、祥伝社M氏に送る。
 これで、改訂稿は完了。ゲラを見て直す作業はあるが。

 シャワーを浴びて髭を剃り、午後の診察時間に合わせて、行く。
 この病院、時間帯によっては山ほどのジジババが診察を待っているが、その波が過ぎると閑散としている。本日午後は、閑散としていたので、すぐ診てもらえた。
 血圧のクスリも買って、帰宅。

 懸案だった自分のサイトをなんとか更新出来て、気分的にはスッキリ。2つ3つのソフトを使い分けなければならないので面倒だが、サイトは新刊に合わせての更新だから、そう頻繁に作業しないので、まあいいか。

 今年最後の伊豆旅行に合わせて、相方のボディボードを修理する。と言っても防水テープを貼り付けるだけだが。おれはこの10年に3枚ボードを買い換えたが、相方は一番最初に買ったモノをそのまま使っている。それだけ良品だったわけだ。おれのボードはおれが太って浮力が足りなくなったり、修理しても表面がボロボロになって買い換えたりしたが。今使っているボードは船橋の専門店でオーナーさんに相談して買ったので、丈夫だし浮力もあるし安定しているし、最高のものにやっと当たった。

 で、時間。今日は今月2度目の気功。
 祥伝社M氏がお試し参加するので、ちょっと早めに行く。
 小腹が空いたので、駅構内の「小諸そば」でかき揚げ盛りそばを食べる。ここのそばは美味いなあ。

 予定より1本早い電車に乗ったら、水天宮前駅に待ち合わせ時間よりかなり早く着いてしまった。どうしようかなあと思っていたら、M氏も早く来たが、おれが先に待っていたのでビックリしていた。まあそれほど早く着いてしまったというわけで。

 どたキャンが多く、少人数でスタート。
 今日はエアコンを切って汗を出す。おかげでドバドバ汗が出た。
 最後の沈思考というのか(間違っていたらごめんなさい)、寝て瞑想した後、目を覚ましたら(寝てしまったのだ)、どたキャンかと思ったお二方がいたのにビックリ。

 その後、いつもの「えいと」へ。
 北千住でそばを食べたこともあるが、なんか食もビールも進まず。恒例のオニギリも食べず。
 社に戻るというM氏は先に帰り、約束があると言う早見さんも先に帰り……23時前に解散。
 人形町から日比谷線で帰宅。

 くーたんのご飯を出し、ご機嫌を取り、シャワーを浴びる。

 市川染五郎が国立劇場のセリに転落。劇場側のミスで、上がっているはずのセリが下がったままだったらしい。
 頭を強打した染五郎の容態が本当に心配。しかし芸能ニュース的にはAKBの話題が上に来るんだね。

 カラダがカッカしていて、なかなか落ち着かないが、1時ごろ就寝。エアコンを回しているが、暑い!しかし明け方は肌寒いんだよなあ。かと言ってタイマーを使うと、エアコンが切れると暑くて目が覚めるし……。

本日の体重:89.75キロ(低カロリーな食事をすると、実に正直に体重は落ちる)
本日の摂取カロリー:1829kcal
本日の消費カロリー:日常生活+α+789kcal+408kcal/7732歩

« デジタル三昧な日曜日 | トップページ | 夢の島散策 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55525434

この記事へのトラックバック一覧です: 改訂稿送って、気功:

« デジタル三昧な日曜日 | トップページ | 夢の島散策 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト