« 後片付けして仕事して | トップページ | 旧友に会って、メキシコ戦観戦撃沈 »

2012年8月 6日 (月曜日)

ひどすぎるニュースと素晴らしいニュース

 7時過ぎ起床。

 朝のモロモロのあと、仕事を開始するが、考えがまとまらない。大きな方針は決めたのだが、具体的なエピソードが思いつかない。

 低温でゆっくりベーコンを焼いて、「ベーコンごはん」を食べる。しかしホテル伊豆急で食べた味とは違う。あそこのベーコンは、焼いたのではなくボイルしたのではないか?
 おれは、玉子と一緒に食べるベーコンは、カリカリに焼いたものが一番美味いと思うのだが、ご飯と食べるベーコンは、カリカリではなくて軟らかくて焼きが弱いモノの方が美味い。今度はボイルしてみよう。

 で。
 カネが入るのは当分先になりそうなので、定期を崩して普通口座に移す。今年はまだ1冊しか出していないし、2冊目は再校待ちの段階だもんなあ。今年後半は頑張って仕事しなければ。引っ越しで予定以上の出費がかさんでしまった。安い家具でまとめたつもりだったが、いろいろ数を買い込んだので、結局かなりの金を使ってしまったわけだ。
 ま、久々の引っ越しだったし、ここは以前より家賃が安い。仕事を頑張って、また貯金を増やそう。

 で、と言うことでもないが、田舎にある菩提寺に電話して、「永代供養」について相談し、その権利を取得できた。子孫を残せなかったおれは無縁仏になる運命だが、先に手を打ったという事で。数年前からの懸案だったので、スッキリした。

 今日は、雨。かなり降った。
 ウチの近所に、廃屋にしか見えないのに人が住んでいる驚くべき家があって、区役所から再三「どうにかしろ」「お金がないなら支援する」と言われているのに頑として拒否し続けていて、周辺住人からは不安な声が上がっている。と、書くと新聞記事みたいだが。その家の家主が最近、自力で解体なのか改築なのかよく判らないことをし始めて、屋根を半分以上壊してしまった。雨が降ったらどうするんだろう、と他人事ながら心配していたら、雨よけのつもりらしい板を、屋根を剥いで穴になったところに置いていた。しかし穴より板の方が小さいので、雨はそのまま家の中に降り込んでいるはず。中の様子は、想像するだけでも恐ろしい。区役所は現状を把握しているのか?知らせた方がいいかなあ……。

 とかなんとか思っていると、すぐに夕方になってしまった。
 気功に出かける。

 半蔵門線の車中で、名案が浮かんだ。これで話を展開する推進力が出来たぞ!と思って、iPhoneにメモ。2案あるので併記して、相方に相談しよう。

 今日の気功は、ハードだった。とにかく汗が吹き出して、Tシャツはぐしょぐしょ。
 それでも、たっぷり汗をかいたら、後はスッキリ。

 気功の後、いつもの「えいと」へ。みんなからロングブレス・ダイエットを勧められた。本を買わなくてもYouTubeにやり方の映像がアップされているらしい。

 ビールと梅酒を飲んだら、かなり酔っ払った。このまま寝てしまいたいくらい。しかし頑張って帰る。
 
 帰宅して、くーたんにご飯を出し、シャワーを浴び、車中でメモしたものを整理してまとめ、相方にメールする。

 今夜は、なでしこジャパンの準決勝。フランス戦。ここまで試合を見なかったのだが、この大一番は応援せねば。
 
 だが、ひどいニュースを知ってしまった。
 仙台の私立高校で、タバコの火を押しつけられるイジメ(これはもうリンチだ)を受けた男子生徒が、被害者なのに生徒指導の教師から自主退学を迫られたという、とんでもない事件。
 この高校は、野球で有名な仙台育英高校らしい。被害を受けた生徒側が警察に被害届を出したら、学校側は「情況を調査中」とコメントを避けた。
 被害者を退学させようとするとは、なんと本末転倒な学校なのだろう!そして、そんなことを言った「ことなかれ」教師は、教師の資格もない。つーか、高校野球への影響を恐れたのか?
 どっちにしても、最低最悪な、学校の名に値しないクソ高校だ。
 大津の事件も激怒したが、この仙台の事件もかなりひどい。学校が腐っている、という意味で反吐が出る。

 で……。
 女子フットボール準決勝戦。眠いのを堪えて、観戦。
 日本の先制点は、よく判らないジャムった状態での得点だったが、2点目はきれいだった。
 が、フランスは強い。後半は押されっぱなし。鮮やかに1点返されて、PKでも完全に同点にされる、と思った。フランスが外したのはもう、本当に幸運だった。
 追加点のチャンスを惜しくも逃したが、フランスの猛攻をなんとかしのいで、時間。いや〜フランスの攻撃は恐ろしかったねえ。GKはよく頑張ったねえ。
 
 凄い凄いと思いつつ、3時20分、就寝。

本日の体重:90.60キロ
本日の摂取カロリー:1961kcal
本日の消費カロリー:日常生活+789kcal+330kcal/6459歩 

« 後片付けして仕事して | トップページ | 旧友に会って、メキシコ戦観戦撃沈 »

コメント

仙台育英高校、最低最悪なクソ高校ですね。

いくら野球が強いと言っても、

所詮はド田舎のクソ高校です。

教師も教師ですが、生徒も生徒。(リンチした奴等)

バカばっかっすね。

高校野球が始まった関係か、続報がないですね。読売には続報がありましたが……。加害生徒はすでに自主退学していると。
学校関係者は取材から逃げている感じなんですよねえ。加害生徒が野球部員という可能性があるから、という疑惑が強まるばかりです。
おれ、高校野球は昔から好きじゃないこともあって、この件はガンガンやって欲しいと思っているのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55369860

この記事へのトラックバック一覧です: ひどすぎるニュースと素晴らしいニュース:

« 後片付けして仕事して | トップページ | 旧友に会って、メキシコ戦観戦撃沈 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト