« テニス絶好調 | トップページ | 伊豆・下田を愛す »

2012年8月 2日 (木曜日)

特記すべきことナシ

 7時起床。
 昨日、寝坊できたのは窓のロールスクリーンを降ろして部屋を暗くして、目覚ましの朝日を遮ったからかと思ったが、別にそうではないようだ。

 朝のモロモロのあと、新作プロットを考えつつ、「ざ・れいぷ」改稿の準備。
 もうすっかり細かいところを忘れているので、アタマから読み直していく。
 自作ながらよく書けているじゃないの。これが絶版扱いというのは、題名が悪いからだと言うけれど。
 とにかく最後まで読み直して、編集からのメモも読んで、打ち合わせしないと。

 税金関係の書類を郵送しに外出。そのついでに少し歩く。
 ブランチは、北千住・宿場町通りにある「KHバーガー」で。ここは夜は何故か入りづらい(若者が圧倒的だから)が、ランチタイムなら気楽に入れる。BLTCバーガーにコールスローにカップスープ。美味いけど、ちょっと足りない。でも我慢。

 帰路、ダイエーに寄って窓ガラスに貼る遮熱シートを探すが大した物はない。で、今日が木曜なのを失念していて、例の悪魔の歌が流れてきて、早々に退散。しかしこの「木曜日モックンの歌」というのは聞けば聞くほど腹が立ってくる。主としてヘタウマな歌い方とバカみたいな合いの手に反感を覚えるのだ。

 帰宅して、一計を案じて、エアコン室外機の上に「日よけ」を作ってみる。ネットで探したらきちんとした製品があって、まあ、さほど高いモノでもないので注文したが、届くまで1週間掛かるので、自作してみた。
 室外機のサイズに合わせた段ボールにアルミ箔を貼り、それを室外機の上に置いてガムテで止める。どうせ「お試し」だからテキトー。これで午後の西日の直撃で冷房能力の落ちるエアコンの助けになればメッケモノ。
 逆光でよく判らないけど。
Img_0846

 
 で、改稿準備続行。
 エアコンはやっぱり、強烈な西日攻撃に負けてしまった。それでも外に出て戻ってくるとけっこう涼しいから善戦しているわけだ。
 しかし、冷蔵庫の冷凍能力は低下。キッチンに窓用のエアコンを入れるか?これじゃ夏場、冷凍食品は保存できないものなあ。
Img_0845_2
 くーたんには暑めの室温が快適らしく、ソファに仰向けになってぐっすり寝ている。気持ちよさそうだねえ。

 夜になって、メシをどうするか。
 面倒になったので、スパゲティ・ミートソースを作って食べる。レトルトを温めただけ。それに残りものの野菜のカポナータ
と。それでは足りないので、トーストを1枚。

 明日から1泊2日で恒例の伊豆・下田旅行。その荷造りをして、風呂に入る。
 風呂から出たら、なんとも気持ちが良くなって、「報道ステーション」を見ながら寝てしまった。「アメトーク」もほとんど寝た。というか、早寝するつもりだったのに。
 
 で、なんだかんだで0時30分就寝。

本日の体重:90.30キロ
本日の摂取カロリー:1636kcal
本日の消費カロリー:日常生活+309kcal/5802歩

« テニス絶好調 | トップページ | 伊豆・下田を愛す »

コメント

くーたん可愛過ぎ!!

こんなにも無防備になるもんなんですね……。

超癒されました……☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55340332

この記事へのトラックバック一覧です: 特記すべきことナシ:

« テニス絶好調 | トップページ | 伊豆・下田を愛す »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト