« 新刊挨拶回り二日目と打ち上げ | トップページ | くーたんにまたやられた »

2012年9月 4日 (火曜日)

滞貨一掃して、疲労困憊

 5時起床。お酒を飲んで寝ると、濃縮短縮睡眠が出来るんだなあ。って、これを続けると無理が祟るんだが。

 大阪に送るPOPの準備をして、先月分の税金関係の書類を整理して税理士の先生に送る支度をする。

 便箋がなくなったので、北千住東口の行きつけの文房具屋さんに買いに行き、ついでに猫のご飯も買い、ガストでモーニングを食べる。スクランブル・エッグにベーコンにトースト。カロリーの割に腹に溜まらないなあ。

 一度帰宅して、郵送するものすべてを整えて、郵便局へ。発送をすべて済ませる。

 今日はいい天気だが、また急に雨が降ってきそうな感じもある。ビーチシューズをきちんと天日で干せないので妙な匂いを発するようになってしまった。ずっと湿りっぱなしだから。しかし今日も外出するので干せない。

 午後、外出。昨日行けなかった書店に、新刊挨拶に行く。それと、昼飯も食いたいし。昨日はもう、足が痛くなって、歩きたくなかったのだ。


 御徒町で、一度入ってみたかった「スパゲティのパンチョ」でナポリタンのハンバーグのせを食べる。ここはサイズが大中小同じ金額。だからと言って大は食べない。小を食べる。
 ここのナポリタンは「アルデンテってなんですか?」状態。というかケチャップ焼きうどんですな。でも、美味しかったけど。

 その後、すぐに腹が減ってしまった。「CoCo壱番屋」でポークカレーも食う。この時点で本日のカロリーはオーバー。

 リストアップしたすべての書店を廻り終え、Mission Complete!
 この夏はずっと短パンで過ごしたが、営業に行くのにその格好じゃ失礼なので、長いジーンズ(ジーパンだって失礼と言われればその通りだけど)を履いたら、暑くて暑くて、ドロドロ状態に。これからやっと解放される!以前は夏用の薄いジーンズを履いてたんだよなあ。しかし薄い分、すぐに股ずれを起こして穴が開いてしまった。デブの悲哀である。

 夕方帰宅して、シャワーを浴びる。
 サッパリしてグッタリして、一応の達成感もあって、ソファに寝転んだら、寝てしまった。で、寝冷えをしてしまった。

 20時を過ぎて、埼玉方面の書店を廻っていた相方から電話が。会うことにするが、この時間、足立区方面は雷雨。気象レーダーによれば、ちょうど止むはず。
 その読み通り、すぐに止んで、近所のファミレスへ。

 相方に頼まれて買った本などを渡し、お互いに報告し合う。
 しかし、おれの体調はどんどん悪化。寒気がする。これはもう寝冷えして風邪を引いてしまった。
 胃腸も腎臓も弱っている感じがありつつも、「八宝菜チャーハン」を食べてしまった。

 帰宅して、ゆっくり風呂に浸かって汗を出し、くーたんと遊んでいたら……またソファでウトウトしてしまった。
 いかんいかんと起き出して、ベッドに入って就寝。

 3日で4万歩を歩くと、足の裏にまめが出来た。普段如何に歩いていないかということ。しかし何事も急にやるのはいかん。足が痛いし、体力もかなり消耗した。
 しかしこれで年数回の行事も終了。明日から仕事に集中。

本日の体重:90.25キロ
本日の摂取カロリー:3284kcal
本日の消費カロリー:日常生活+566kcal/10705歩

« 新刊挨拶回り二日目と打ち上げ | トップページ | くーたんにまたやられた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55584980

この記事へのトラックバック一覧です: 滞貨一掃して、疲労困憊:

« 新刊挨拶回り二日目と打ち上げ | トップページ | くーたんにまたやられた »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト