« やんなきゃいけないこと、やったぞーっ! | トップページ | 仕事してテニス »

2012年10月23日 (火曜日)

やることやったぜ!2

 7時30分起床。

 もう雨が降っていると思いきや、晴れ間すら見える。あれ?

 朝のモロモロを済ませ、同人誌原稿を読み返して手を入れていると、10時。アサメシがてら外出し、松屋で朝食。ソーセージ・エッグ。

 その後ちょっと必要な買い物をして、帰宅。

 マイミクKさんが「ピーター・グライムズ」に興味をお持ちなので、手持ちのDVDを進呈することにして、郵便局へ。

 その帰路、雨がポツポツ降ってきた。

 部屋に戻ってしばらくしたら、窓外が見えないくらいの豪雨。

 おかげで窓ガラスが自然に洗われた。えらいもんですな。

 もう一度読み返してから、串間さんに原稿と添付写真を送稿。

 いろいろとやることを済ませると、一段落感これあり。

 近所のパイ屋(北千住の外れにも、こんなオシャレで美味しい店があるのだ!)さんで買ったアップルパイと小さなピザを食べる。これが昼飯。

 光文社「涼次4」の原稿は予定より1週間遅れているので、大車輪で頑張らなければ。

 読み返したりするが、なかなか感覚が戻らない。試合に出られない長谷部が試合勘が鈍っている、というのが判らなかったが、多分こういう感覚の数百倍強いものなんだろう。

 雨の影響か、眠い。おれの場合、気圧の変化より前線の通過の方が体調に影響があるのか?

 くーたんと一緒にちょっと寝たり。

 資料を読んだりするが、それ以上の元気が出ない。

 寝ていたら、佐川急便の配達。ディノスに注文してあった冬用の羽毛布団が到着。誕生日特典で1000円引きだったのだ。

 羽毛は安くなったとは言え、高いモノは高い。今は印税の端境期で金もないので、ハンガリー製の1万円弱のものを選んだ。口コミでは「安いけど充分温か」とあったのを信じたのだ。

 箱から出してみると、思った以上に薄い。これで大丈夫か?と思うが、寒ければ夏用の布団(これだって安物の羽毛布団)と重ねればいいか。

 最近、尼崎の連続殺人事件が余りにむごたらしくて、ニュースを見る気力がない。こんなことが本当に起きたと信じ難いむごたらしさ。1家族だけでもひどいのに、数家族が犠牲になっている。今朝の朝日新聞・天声人語では、角田容疑者を「軍隊アリ」に例えていたが……。

 ご飯を炊いて、夕食の支度。

 千切りキャベツを買ってあるので(キャベツの千切りって、おれには出来ない。千切り用のカッターとかも買ったのだが、思うように出来ないのよね)、ウィンナーとハムを焼き、おかずにする。キャベツの千切りならコロッケを食べたかったのだが、雨の中買いに出たくない。

 夕食を済ませ、風呂に入ると、すっかり本日は終了という気分。

 ダラダラとテレビを見る。

 フジテレビの新しく始まったドラマが、なかなかいい感じ。ちょっとしたところの描写が凝っているのに好感を持った。真木よう子演じる新任の女医がバイクで帰宅するカット。道にカメラを置いて引き画とかパンで追うのではなく、車での追跡撮影。この効果はなかなかのもので、動揺するヒロインの心情を表現していた。

 テレビドラマは本当に進化していて、映画以上に丁寧で細かな描写をする。予算とスケジュールの制約は強いだろうに、いい画もたくさん撮ってるし、スタッフの熱意と努力は凄いと思う。

 23時過ぎに寝る。明日から、頑張るぞ!

本日の体重:90.30キロ

本日の摂取カロリー:2055kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α

« やんなきゃいけないこと、やったぞーっ! | トップページ | 仕事してテニス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55959739

この記事へのトラックバック一覧です: やることやったぜ!2:

« やんなきゃいけないこと、やったぞーっ! | トップページ | 仕事してテニス »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト