« 御水取りしてぷち観光 | トップページ | 仕事して旧友と食事 »

2012年10月13日 (土曜日)

朝テニスしたらぐったり&足立の花火

 6時前起床。

 早起きはいい。1日が長く使える。

 早朝に朝のモロモロをやってしまい、8時過ぎに届いた相方からのメモを熟読。昨日打ち合わせた内容。記憶に頼ると勘違いするので、メモは有り難い。

 で、今日は朝10時からテニスの約束がある。

 駅前のマクドナルドでソーセージエッグマフィンのセットを食べる。空腹でテニスは出来ない。

 9時過ぎに相方と待ち合わせたら、あんパンをくれた。

 で、葛飾区渋江にあるテニスコートへ。

 以前から一緒にテニスをやっているM氏がコートの予約を取ってくれた。そのM氏の友人夫婦と5人で。

 5人だからほとんど休憩できず、2時間みっちり。

 かなりバテて、後半は足が動かない。

 しかし今日は絶好のテニス日和。風は強かったが、天気もいいしカラッとしていて、外でスポーツをするのには気温もピッタリ。こんないい天気なのに外に出ないのはもったいなかった。

 なんとか終えて、解散。

 相方がしゃぶしゃぶ「温野菜」の割引クーポンを持っているので、ランチに行くつもりにしていたのだが、クーポンをよく見たら夜しか使えないと。しかも「温野菜」はランチをやっていない。

 予定が狂って、ガックリ。

 この辺にある美味しい洋食屋は満席。

 バスで立石駅前に行って、商店街にある古めかしい「舟和」という店へ。ここは甘味のお店だがランチ・軽食もやっている。

 昔からの店、という感じで客には高齢者が多い。かと思えば若い客もいる。この辺でランチが食える店が少ないから集中するのか?地元の名店なのか?まあ「浅草の舟和」と言えば有名らしいが。

 おれは「お楽しみ日替りランチ」を頼む。肉豆腐・煮物・白身魚の卵とじみたいなの。まあ美味しかった。

 バナナジュースと、デザートに白玉ぜんざいを食べる。

 京成線で帰宅。

 昼間にテニスをやると、その後は使い物にならなくなっていたが、今日もそうだった。

 グッタリ。

 風呂に入って、録画しておいた「タモリ倶楽部」を見る。湯島のスナック巡り。こういう空気が抜けた企画もやるから「タモリ倶楽部」なんだなあ。

 フットボール日本代表の国際親善試合対フランス戦、今日だったと完全に失念していたが、試合終了間際の香川の一発で「大金星」。フランスの監督は格下に負けた、とガックリ。

 で、フジテレビが「フランスに惨敗」と間違ったテロップを出してしまって、ネットでは「やっぱりフジテレビ」と嘲笑。

 今夜は、荒川河川敷で、「足立の花火」。例年夏にやっていたが、今年から秋になった。夏は花火ラッシュだから、秋にやるのはいいんじゃないか?しかも今日は10月というのに暑いくらいで、夕方になってもさほど気温は下がらないし。

 ウチから見えるんじゃないか、と思って待ち構えていたら……。

 見えた!

 しかも至近距離なので、迫力抜群。

 しかし写真はなかなかうまく撮れない。ブレるし。三脚を出してきて撮るほどのものでもないし。

Dscf0882

Dscf0884

Dscf0886

Dscf0887

Dscf0888

 窓を開けていたら、近所からベーコンを焼く匂いがしてきたが、さほど腹は減らず、今夜も夕食を抜く。晩飯を抜くと体重は確実に減るし。

 花火は19時過ぎに終了。

 テレ東「酷道を歩く」、テレ朝「ハンバーガー総選挙」、TBS「体育会TV」をザッピングして交互に観るが、最初にTBSが脱落。「ハンバーガー総選挙」はバーガーキングが低得票なのが全く納得がいかない。店舗が少なくて一度日本を撤退したから食べてる人が少ないのだろう。ハンバーガーの味としてはバーガーキングがダントツなのに。

 で、この番組は、バーガーキングの他に、モスバーガー、ファーストキッチン、ロッテリア、フレッシュネスバーガーが参戦していてマクドナルドは入っていない。それは当然だろう。マクドナルドが入っていると上位を独占するのは目に見えているし、なにより、マクドナルドはハンバーガーではなく、マクドナルドという名前の別の食い物なんだから。

 で、モスバーガーの勝利に、納得いかない。モスバーガーは食いにくいからキライ。

 この番組も、早々と結果が出てしまったので、テレ東を見る。

 まったく未整備なのに国道に指定されてるって、どういうことなんだろう?まあ、ほとんどの場合が代替えルートがあるのだが。

 それに、自然そのままの峠とかを工事して道を通すと、大規模な自然破壊になってしまうし。しかし、アーケード商店街が国道だったり、なんでやねんという国道も多い。

 以前、「タモリ倶楽部」で紹介していた「酷道」がずらりと出てきたのだが、この番組が良くやったのは、それをタレントに歩かせた事。群馬から新潟への超難関ルートを、よく踏破したものだ、と思う。

 その後、「アド街ック天国」は東京駅。これはネタに使うので録画しなから見る。もう、デパートの中に電車が出入りしているような感じですな。かなり違和感を感じるが。

 しかし「自称ハーバード大学講師」の森口という人物、どうしてこういう「すぐバレるウソ」をついたのかね?こんな派手なウソをついたら、関係機関はキッチリ調べて事の真偽を発表するだろうに。あるワイドショーであるコメンテイターが、この人物が研究費をファンドから出して貰っているので、派手な成果をぶち上げる必要があったのではないか、と言っていたそうだが、そうう裏があったと思わなければ、この人物が単なる「基地外」としか思えなくなってしまう。

 TBS「ニュースキャスター」を見るが、途中で完全に寝てしまった。

 目が覚めたら「チューボーですよ!」も終わっていたので、ベッドに入ってきちんと寝る。

 今夜はくーたんと遊ばなかったので、くーたんは不満そう。しかし、睡魔には勝てない。

本日の体重:89.65キロ(減っていた!)

本日の摂取カロリー:1966kcal

本日の消費カロリー:1052kcal

« 御水取りしてぷち観光 | トップページ | 仕事して旧友と食事 »

コメント

This in actual fact is my very first time i go to here. I found so many entertaining stuff in your blog, chiefly its discussion. In the lots of reviews in your posts, I guess I’m not the only 1 developing all the leisure here! Keep up the very good work.

Thank you for the reading with pleasure.
If you can read Japanese, please write a comment in Japanese next time.
I would appreciate your favor.

I guess the post was generated by some artificial intelligence.

I'm afraid we are in the farthest place in Japanese society to purchase brand bags made in France.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55885550

この記事へのトラックバック一覧です: 朝テニスしたらぐったり&足立の花火:

« 御水取りしてぷち観光 | トップページ | 仕事して旧友と食事 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト