« みっちり仕事、みっちり打ち合わせ | トップページ | 午後から甲府行き »

2012年10月10日 (水曜日)

みっちり仕事、みっちりテニス

 元、体育の日。
 最近は祝祭日が移動して、よく判らない。っていうのはオッサンの証拠だろうなあ。
 
 6時過ぎ起床。
 
 朝のモロモロをやって、仕事開始。
 
 昨夜打ち合わせした事に基づいて書き進めようとしたが、遡って修正しなければいけないことが幾つかあるので、それを先に修正。昨日、寝る前にやったのだが、よく考えたら、もっと直しておかなければならないことが判ったので。
 これが結構な分量というか、前後関係的に簡単に直らないものだった(設定に関すること)ので、かなり時間がかかる。
 
 ブランチは、10時過ぎに近所で買ってきたおにぎり3つ。
 
 修正のあと、濡れ場。久々に書く。
 なんとか書き終えて、その後、昨日書いた分を読み直して手を加える。
 
 腹が減ったので、北千住駅前まで自転車で走り、「富士そば」でカレーライスとちくわそば。ああ、炭水化物コンボを食ってしまった。
 
 帰宅して仕事再開。
 これでなんとか「第3章」は終了。前半のカーアクション部分は現地に行って再確認してから手を入れなければならないが。
 午前中に終えて、午後は「第4章」の準備、とか思っていたが、ギリギリまでかかってしまった。いや、最悪、明日の午前中までかかるかと思ったので、まあよかったが。
 
 ちょっと休憩したいが、もう時間。先週休んだテニスのレッスンに行く。先週だって、頑張れば休まずに済んだのになあと思ったが、先週は雨だったので行くのが億劫になったのだった。今日も億劫だが、それを言い始めるとヒッキーになってしまいそう。
 
 で、テニス。
 レッスンはまあまあ。試合は、簡単なことに失敗したりしたが、ナイスなボレーを決めたり捕球も出来たりして、まあ、いい出来だったのではないか。
 やっていて、右足の肉離れした箇所が気になるが、今日も問題なく終了できた。
 
 プールは行かず、風呂に入って、スポーツクラブを出る。
 帰りに、久々に「喜多方ラーメン坂内・小坊師」で、喜多方ラーメンと餃子3つとライスのセットを食べる。今夜はこの店!と決めていたのだ。餃子も食べたいし、餃子を食べたらご飯も食べたい……。
 見事に大幅にカロリー・オーバー。
 
 帰宅して、くーたんのご機嫌を伺い、ご飯を用意。
 しかし、急激に疲れが出て、睡魔にも襲われて、「報道ステーション」を見ながら落ちてしまったので、「マツコ&有吉の怒り新党」は録画して、23時過ぎに就寝。
 くーたんと充分に遊べなかったので、くーたんは消灯後もドタバタやっていた。
 
 しかし、パキスタンで、タリバンが14歳少女を銃撃したっていう、あの事件は何だ!その少女はブログで正当なことを書いただけなのに、「欧米寄りだ」とかなんとか。こういうキチガイ集団をはびこらせているイスラム社会には心から失望する。こんな連中を支持して支援する奴らが相当数いるから、キチガイ集団は存続できるのだ。
 こういう事がある限り、中世から進歩できないイスラム社会には拒否反応しか起きない。
 
 世田谷の事件は、隣人同士の生活トラブルだったようだが……普段は温厚で民生委員でもあった80過ぎの元警官は日本刀を持っていて、遂にはトラブル相手のおばさんを斬り殺し、自分も自殺してしまった。意固地な老人同士の激突だったのだろうが……世田谷区野沢と言っても、広々した住宅街ではなく、古い家がかなり密集した地区だったのね。こういうところでは下町的なあれこれがあって、トラブっても「まあまあ」と割って入る人がいたりするもんじゃないの?高齢化と代替わりで、そういう人はいなくなったんだろうねえ。
 
 フランクフルト空港の高価な楽器にまつわる税関トラブル、どうも税関職員の中に、ものすごく堅物な、「規則絶対主義」「例外は絶対に認めない」ヤツがいて、臨機応変には全く無縁の、まさにゲルマン的役人の見本的人物が、すべてのトラブルの原因のような気がする。上司の財務大臣の指示に納得せずに大臣を告発したというから、凄い。
 ドイツ人は、強制収容所で「処理」したユダヤ人たちの書類をきっちり作って残してあったし、とにかく、正確無比に法律や規則を運用する役人の鏡のような民族だと思うが……。
 だったらドイツは、高名な音楽家が持っている楽器についての特例のような法律や規則を作ればいい。そうすればフランクフルト空港のロボットのような税関職員も大いに納得するだろう。
 
本日の体重:89.70キロ
本日の摂取カロリー:2826kcal
本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+245kcal/4096歩

« みっちり仕事、みっちり打ち合わせ | トップページ | 午後から甲府行き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/55864564

この記事へのトラックバック一覧です: みっちり仕事、みっちりテニス:

« みっちり仕事、みっちり打ち合わせ | トップページ | 午後から甲府行き »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト