« 作品の舞台を後から検証もしくは房総大ドライブ | トップページ | 再校やって冨田勲の音楽に号泣して二の酉 »

2012年11月19日 (月曜日)

胃カメラ飲んで、お化け屋敷

 7時起床。

 朝のモロモロをやったら、もう出かける時間。

 今日は胃カメラを飲む。気分が重い。ユーウツ。

 鼻から入れる方がラクだが、生検用のサンプルが採れないから、口から入れるしかない。

 9時45分に、少し遠い病院に到着。受付を済ませて、待つ。

 10時ジャストに名前を呼ばれて内視鏡検査室へ。

 喉に麻酔のスプレーをされて、横になる。

 その時、医者とちょっと話したところでは、鼻から入れる胃カメラでも生検用サンプルは採れるらしい。なんだよ、おれに説明した医者の嘘つき!でもまあ、鼻から入れても気持ち悪いのは変わらないんだけど。

 で、喉を通る時に、猛烈な嘔吐感。拒絶反応ですな。巨大なペニスをフェラチオしたらこうなるのかも、というバカな事はその時は思い浮かばなかったが。

「あーと声を出せば喉が開いて幾分ラクになります」

 と言われて、そうしたら、ナントカ入った。

 モニターで胃の中をおれも見ることが出来たが、ひたすら早く終わってくれと祈るように目を瞑っていた。

 でも、途中で目を開けたら、生検用に採った部分が赤く傷ついてるじゃん!痛そうじゃん!赤チンとか塗らなくてもいいのか?傷あとが変質して癌になったりしないだろうな。まあ、しないんだろうけど。

 3ヵ所から採取して、終了。抜かれた時の爽快感と言ったら!

 恐らくは良性のポリープだろうけど、3ヵ月後にもう一度胃カメラをやって、大きくなってなければ大丈夫ですと。じゃあ生検の意味はあるのか?生検の結果で3ヵ月後に再検査しなくてもいいんじゃないの?

 いろいろ聞きたかったが、体力が消耗しているので、そういう気力がなかった。

 

 もうヘロヘロ。本日のエネルギーをほとんど使い切ってしまった。

 金を払って、相方と電話で話し、帰宅。

 1時間ほどで麻酔が解けるので、それまで飲み食いはするなと言われたので、我慢。今朝は水一滴も飲んでいない。

 で、11時30分を過ぎて、水を飲む。感覚的に元に戻ったと思う。

 12時30分ごろ外に出て、親子丼が美味しいと自画自賛している店に入る。ここは以前からチェックしていたのだが、なんだか入りずらかったのだ。

 美味い!とろとろの親子丼。とても優しい味。鶏肉を炙ってあるので、香ばしいし。

 また来よう。

 帰宅して、ゲラを見る。

 が、どうにもやる気が出ない。

 数ヵ所直しただけでギブアップ。

 相方は今夜、東京ドームのお化け屋敷に行きたいと言うけどなあ……まあ、ゲラをやる気にならないから、遊びにいっても同じ事か。

 16時過ぎにソファに転がって、1時間寝る。くーたんもやってきて、もうこのまま眠りこけたい気分だが。

 17時前に起きて、支度して、外出。

 つくばエクスプレスで新御徒町。大江戸線に乗り換えて、春日。

 後楽園駅まで歩いて、所用で外出中の相方を待ち、合流して、まず食事。

 手作りハンバーガーの店に入って、ベーコンエッグバーガーとポテトとピリ辛チキンを食べる。味はまあ、並。

 ゲラの一部を持ってきたので、相方と相談。設定を変えた部分が、直りきっていなかった。

 直しを確認してから、お化け屋敷へ。

Img_0955

Img_0958

 しかし、何処にあるのかよく判らない。東京ドームシティの地図が判りにくいし、お化け屋敷の表示がまるでない。これじゃお客は来ないんじゃないの?まあ、冬にお化け屋敷というのも時期外れだけど。

 で。ホラー映画とタイアップしたもの。

 おれが作るなら、最初に長くて真っ暗な道をえんえん歩かせて、客に「もう来るかもう来るか、そろそろ来るか」とじりじりさせてドヒャーというパターンをやりたいが、そんな長い道を作るスペースはないか。富士急ハイランドの世界最強のお化け屋敷なら、広く作れるのでそういうことをしてあって怖いかも。

 おれがあんまり怖がらないからか、スタッフもおれにはいろいろやってくれなくてツマらない。横浜のお化け屋敷だと、「もう一回お願いしま~す」と頼んだらやってくれたんだけどなあ。

 しかし、最後の最後で2発、予想外のビックリがあって、これはまあ、よかった。

 ハンバーガーだけじゃちょっと足りなくて、ラーメンを食べたかったが相方にダメを食らって、ムーミンのカフェに入ってスープとキッシュを食べる。ムーミンの大きなぬいぐるみを席に置いてくれて、ムーミンと一緒にテーブルを囲む演出。巨大なムーミンはなかなか迫力があったぞ。

 

 で、春日から大江戸線で上野御徒町。ここからえんえん歩いて京成上野。で、京成で帰ってくる。

 帰宅して、くーたんのご機嫌を取り、風呂に入り、ニュースをちらっと見る。

 自民党のアベは、発言を自省するようになって慎重な物言いになってきた。バカはバカなりに進化するのだな。

 で、自民党が圧勝する気配でもないので、自公民か自公と維新の連立になるのかという選択になるかもしれないらしい。

 しかしこの自公と維新の連立は、恐ろしく右になるぞ。しかも橋下の内政に関する改革プランも、自民党と連立を組んだらほとんど何も出来ないぞ。すでに原発廃止は政策から消えてしまったし。

 リベラルを口にすると票が逃げるらしい。日本の出版界で「SF」と名乗ると売れないのと同じ。しかし、リベラルの何が悪い?アベの右派に対抗するためには、リベラル勢力が結集しなければならないのに、小さいのがパラパラ出来ちゃって、なにこの有様。主張がほぼ同じところが分裂して、主張が違うところが合流したりして、もうメチャクチャ。

 大きな争点が3つ(原発・TPP・増税)あって、3つともガッチリ合う人が集まるのはなかなか難しいとは思うが……。

 ま、もうすぐ新聞が各党の主張の一覧表を載せるだろうが。

 それにしても、こんなアホらしい総選挙って、選挙マニアとしては残念だなあ。

 0時過ぎに就寝。

本日の体重:90.55キロ

本日の摂取カロリー:2011kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α+529kcal/9119歩 

« 作品の舞台を後から検証もしくは房総大ドライブ | トップページ | 再校やって冨田勲の音楽に号泣して二の酉 »

コメント

おぉ、ラクーアじゃないですか!

私は生まれも育ちも本郷なので、

東京ドーム界隈の写真を見るとテンションが上がります☆

安達先生が文京区まで来ていたのかと思うと、嬉しいですね。

ただし、お化け屋敷に入った事はありません……。

サンドル(ジェットコースター)は好きなのですが、

お化け屋敷は苦手なんです……。

それに、

ラクーアは

『お化け屋敷』を推しているのか

『スパ・温泉』を推しているのか

『ショッピング』を推しているのか、謎です。

あまり大きな声では言えませんが、

もっと大手のテナントを入れたり、

ゲーセンをもっと大きくしたり、

ステージをもっと大きくしたり、

考え直した方がいいと思います……。

ラクーアの温泉は好きで、何度も入ってます。
毎年、クリスマス前に来て、イルミネーションを眺めてお風呂に入って食事して帰る、というパターンです。
ラクーアのお風呂は好きなんです。露天風呂に浸かっていると、肉を焼く美味そうな匂いが漂ってきたり、ジェットコースターの歓声が聞こえてきたりして……。
平日に行ったので、かなり閑散としてましたが、人混みがキライなので、まあ良かったかなと。でも、ジェットコースターなんかは早々と止まっていて、ちょっと寂しかったです。
年内にもう一度行ってもいいかな……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56152047

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ飲んで、お化け屋敷:

« 作品の舞台を後から検証もしくは房総大ドライブ | トップページ | 再校やって冨田勲の音楽に号泣して二の酉 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト