« 新刊「ざ・りべんじ」 | トップページ | 新刊挨拶回り2日目 »

2012年12月11日 (火曜日)

新刊挨拶回り1日目&iPhone5乗り換え失敗の巻

 6時30分起床。

 本日は午後から新刊挨拶で書店さんを巡る。ただ、発売前なので、駅ナカは迷惑かもしれないので、大きな書店さんだけにする。

 午前中は洗濯などの雑用をして、仕事。「悪漢刑事10」の章割り、まだ足りないところは多々あるが、こういうハナシです、と言うことを示すために、担当M氏に送る。

 トースト2枚にゆで卵の朝食。

 POPの枚数を確認し、行き先も再検討してから出発。

 今日は2箇所。

 夜は、相方と待ち合わせて携帯電話をそろってiPhone5に換える。

 新宿で、つい、ちくわそばとミニカレーを食ってしまう。どうせ新宿で食べるなら、「アカシア」でロールキャベツを食えば良かったのに……。しかも、入った立ち食いそば屋の向かいが、あの「ルミネと戦っている」ので有名な「ベルク」。その闘いはベルクの勝利に終わったようだが。

 どこでも食えるモノを食ってしまって多いに後悔しつつ、神保町へ。

 その後、大手町から歩いて東京駅へ。

 既に歩数計は1万歩を超えた。おれの場合、1万歩を超えると一気にしんどくなる。

 しかし、少しでも回っておかねばと、頑張る。

 16時に、本日の予定を終了。

 北千住に戻って、東急ハンズでiPhone5用のケースを買う。意中のモノはなかったが、Suicaの入るモノは見つけたので、買う。

 帰宅して、洗濯物を取り込んで、相方からの電話を待つ。

 19時過ぎに待ち合わせ。

 北千住東口のソフトバンクは比較的空いているので、20時の閉店までになんとかなるだろう。ダメならマルイの上のノジマが20時30分までやってるし。ヨドバシカメラなら22時まで開いているが、秋葉原や上野や錦糸町に行こうというと相方に拒否されそうだ。

 が、今日に限ってきた千住東口のソフトバンクは17時閉店。何やってるんだ、コラ!

 で、ノジマに変更して、二人揃ってカウンターに並ぶが、すでに19時40分で、担当者は二人でてんてこ舞いしているし、待っている客は二人で、ソフトバンクの認証かなんかのシステムも混んでいると。オマケにおれが希望する「黒の64G」が品切れで入荷時期不明だと。

 ヨドバシだと全品在庫があるのに!

 ダメだねえノジマ。

 ノジマはダメだ、なあ嬶。と落語の口調で言いたい気分。せっかく面倒がる相方を説き伏せて連れてきたというのに。まあそれはこっちの都合だが。

 相方の携帯はかなり古くなっていて、通話中に何度もオチる。これはすこぶるイライラするので、この際揃ってiPhone5にしようと口説いたのだ。以前は、おれの使っているiPhone4を相方に譲って、と思ったが、どうせなら二人とも最新型にしようかと。

 いろいろ考えて、今日は無理だと判断し、断念。次はヨドバシに行くことにする。いろんな意味でノジマは残念だ。まあ、秋葉原に対抗して頑張ってはいるんだけどね……巨艦ヨドバシには負けるよなあ……。

 マルイの中の「うまや」で夕食。先代猿之助ゆかりのチェーンで、間違いなく美味い。

 おれはトリ胸肉の香味焼きを定食にして貰い、相方はチキン南蛮定食。野菜の天ぷらをシェアする。

 M氏に送った未完成章割りのプリントを渡し、相方が廻る書店さんの分のPOPも渡し、「悪漢刑事10」用の資料も渡す。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、風呂。バブルバスに浸かるが、今日はきちんと石鹸で身体を洗う。やっぱりバブルバスの成分だけではスッキリしない感じ。

 ニュースは見ない。「最後から二番目の恋」のDVDでも見て心を安らげようかと思ったが、もう0時。疲れたし眠いので、遊び足りないくーたんにお休みを言って、就寝。

本日の体重:91.10キロ

本日の摂取カロリー:2812kcal

本日の消費カロリー:1064kcal/18099歩 

« 新刊「ざ・りべんじ」 | トップページ | 新刊挨拶回り2日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56303695

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り1日目&iPhone5乗り換え失敗の巻:

« 新刊「ざ・りべんじ」 | トップページ | 新刊挨拶回り2日目 »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト