« 新刊「蜜計」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&夜のよみうりランド »

2013年1月10日 (木曜日)

新刊挨拶回り1日目

 7時前起床。

 今日は新刊「蜜計」の新刊挨拶回りをする。

 出発まで朝のモロモロをやり、時間が余ったので、先月分の税金関係の書類をまとめて、税理士の先生に送る準備をする。

 相方とは10時に駅で待ち合わせたのだが、30分時間を遅らせてという要請が来たので、税金関係の書類を郵便局に出しに行ったり、朝飯前に一仕事。

 駅前の立ち食いそば屋で天ぷらそばを食べ、相方と合流して、上野からスタート。

 池袋ルミネのちょっとオシャレな中華屋でランチをして、相方と二手に分かれる。

 が、靴の選択を間違えて、早くも足が痛くなってきた。

 履きやすくて軽い靴は、革が薄くて寒いので、カッコイイ方を履いてきたら、それが裏目に出てしまった。

 

 東京駅構内を廻った段階で、ちょっと休憩が必要と判断。

 いつもとパターンを変えて、東京駅周辺を周るのを中断して、横須賀線で横浜へ行く。この間、休憩。絶対に座りたかったのでグリーン車に乗る。おかげで足を休ませられた。

 横浜方面から羽田空港へ。安達の本は駅や空港方面でよく売れるというデータが出ているし、実際、駅や空港の書店では店頭での扱いもいい感じ。

 意外な書店さんで厚遇を受けていたり、その逆もあったりで、一喜一憂。凄く励まされる。「ざ・りべんじ」をすごく推してくれている書店さんもあって、とても嬉しいし心強い。

 書店を廻ると、いろんな事が感じられて、本当に刺激になる。ただ営業で廻っているのではない。

 で、どういうわけなのだろう、羽田も成田も、ANAの入っている方のターミナル・ビルには書店が少ない。JALの入っている方は大きな書店がドーンとあるか複数あるのに。まさかANAの客は本を読まないわけでもないだろうし……不思議だが本当だ。

 相方と北千住で待ち合わせをしたので、羽田から空港リムジンで北千住へ。首都高は混んでいなくて、30分で到着。速いねえ!

 デニーズに入って、ミックスグリルを食べつつ。明日の挨拶回りのダンドリ打ち合わせ。

 しかし前から気になっていたのだが、デニーズは「ワンピース」を使ってキャンペーンをやっているが「美味しさZ級」というのは、普通に考えると「最悪にマズい」という意味にならないか?「ワンピース」的に言えば、「最高に美味い」ってことになるのか?

 22時前に帰宅して、くーたんのご機嫌を取り、ご飯を出して風呂に入る。

 風呂から出て来ると、くーたんのウンコがトイレの外に転々と。今朝、トイレに入っていてなにかにビビッて飛び出してくるのを見たから、その再現か?ワザとじゃなくて、なにかの拍子でこうなったのだろう。叱らず、淡々と後始末。

 POPを増量して、明日の準備をして、1時前に就寝。

 とにかく疲れた。明日のコース配分を検討しなければ。

本日の体重:91.65キロ

本日の摂取カロリー:3434kcal

本日の消費カロリー:1414kcal/24003歩

« 新刊「蜜計」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&夜のよみうりランド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56514824

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り1日目:

« 新刊「蜜計」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り2日目&夜のよみうりランド »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト