« 外に出ないでずっと仕事 | トップページ | 何故か一日中眠かった »

2013年1月28日 (月曜日)

「第2章」あげて気功

 7時起床。

 NHK-FM「きらクラ!」(これが正式な番組タイトルか)の再放送を聞きつつ、朝のモロモロ。イントロ当てクイズ、たぶんあの曲じゃないかと投稿。

 おれの日記を読んだ相方から「書きすぎじゃないか」と言われたが、読み返したけど、抑制していることはあっても書きすぎだとは思えない……しかし、第三者から見ると、そうなのかも。まあ、オタオタして過剰反応した結果、「ちっちぇえ!」と思われても、それは仕方がない。事実なんだし。

 しかしまあ、自分なりに自己分析は出来たので、今は心平安。多少のことがあっても心は乱れない。

Img_1030_2

 ブランチは、昨日焼いたパンケーキに、スクランブル・エッグ&ベーコン。写真に撮るならベーコンよりスパムの方が見栄えするかも。

 食事のあと、仕事開始。

 相方の意見も取り入れて、「第2章」の前半を書き直し、後半に進む。後半は相方のメモを下敷きにするので早く進むだろう。

 ちょっと詰まったので、14時過ぎに外出。マスタリングした快楽亭の毒演会CDをジャケットを作るデザイナー氏に送る。そのついでに「富士そば」に行って「盛りそばミニかき揚げ丼」を食う。

 帰宅して、仕事再開。

 なんとか詰まった部分を乗り越えて、16時前に「第2章」終了。「第1章」は3週間かかったが、「第2章」は5日で上げたぞ。

 今日は気功なので、支度。相方も参加するので、水天宮前駅で待ち合わせる。

 二人で会場へ。開始時間にちょっと遅刻。

 気功をやっていると、電話。前にウチウチに打診はあった、日テレの「メレンゲの気持ち」でおれの卒業制作の一部を流してもいいかという件。船越が出ているので。日テレでは数年前に別の番組でも流していて、番組で使うために作成したDVDを貰った。しかしテレシネがひどくて、ピントも甘いし色も退色したままで、こんなにひどい画質かとがっかりした。

 なので今回は、多少でも色を補正して欲しいとお願いした。安達の名前も出して貰おうかとも思ったが、ま、そこまで売れているわけでもなし、「ダレコレ」になるのは見えているので、そこまでのお願いはしない。

 しかし……自腹でプリントを焼き直して、いい状態のDVDを作っておいてもいいな。いや、そんなカネ何処にある?

 気功は、静かな動きなのに汗が滲んでくる。

 終了後、いつものように「えいと」へ。

 で……いつもより食ってしまった。酒が入ると自制心が解除されるなあ。ビール飲んでトリカラにクリームコロッケにおにぎりも1個半食ってしまったし。

 日比谷線で帰宅。

 くーたんにご飯を出し、風呂に入り、1時前に就寝。

 明日は「第2章」を読み返して手を入れて、「第3章」に入ろう。

本日の体重:89.30キロ

本日の摂取カロリー:2774kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+300kcal/5040歩

« 外に出ないでずっと仕事 | トップページ | 何故か一日中眠かった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56650718

この記事へのトラックバック一覧です: 「第2章」あげて気功:

« 外に出ないでずっと仕事 | トップページ | 何故か一日中眠かった »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト