« 横浜港北ウォーキング | トップページ | ちょっと日光へ »

2013年1月 8日 (火曜日)

町屋でPOP作り

 7時起床。

 洗濯したり日記を書いたりと、なんだかんだしていると、すぐに10時。カイロの予約を入れたので、慌てて外出。

 診て貰うと、内臓系のものではない、と。

「膵臓とか反対側にありますから」

 と。脂っこいものを食べると固くなったのは肝臓や胆嚢だったと。

 肋間神経痛でもなくて、やっぱり、寝違えたか何かの筋肉痛であろうと。捻ったり伸ばしたりは控えた方がいいと言うことで、明日のテニスは休むことにした。

 治りが早いと言うことで、鍼を打って貰う。おれの場合、通常より細い(一番細い)鍼を特に使って貰うようにしている。これだと、鍼が神経に命中したときの「ずーん」というか「ぴりぴり」がないのだ。おれはこの感覚が大嫌いなので鍼を敬遠していたが、先生が巧いのと鍼が細いのとで、もう大丈夫。

 施術の後、なんだか痛みも落ち着いて、とてもいい感じ。まあ、痛み自体、峠を越えていたのだが。

 帰路、マクドナルドに寄って、今年初のビッグマック・セットを食う。これはこれで、美味い。

 帰宅して、仕事。

 同じところをずっといじっている感じだが、ここは大事な場所だからなあ。

 で、相方がよみうりランドの夜のイルミネーションを観たいというので、じゃあ今夜行ってみようかと話していたのだが、調べてみたら、この時期、よみうりランドは平日は閉園。週末しか営業してないぞ。遊園地って年中無休のイメージがあったけど……それはディズニーランドだけなのね。

 ということで、イルミネーション見物はまたと言うことにして、町屋で食事して、光文社新刊のPOPを作ることに。

 その用意をして、19時に町屋サンポップへ。

 いつもの「ときわ」が満員だったので、ちょっと高い割烹へ。テーブル席が空いていたし、お客も少ないので、長居しても怒られないだろう。

 この店のテーブル席は明るいので、POPを書く作業にはうってつけ。

 おれはコロッケ定食。アジのなめろう、ネギぬたを相方とシェアする。

 この店は「ときわ」より高いので、今まであまり入らなかったが、味は確実に、美味い。アジのなめろうなんか、格段に違うし、ネギぬたもそう。その分高いんだから当然と言えば当然だけど。

 食事のあと、テーブルに材料を広げてPOP作り開始。と言っても紙に宣伝文句を書くだけだけど。

 それだけだとお店に悪いので、デザートのアイスクリームを追加で頼む。

 30分ほどで文案を書いて、POPの原版に書き込んで、つつがなく終了。

 帰宅したら22時近く。

 風呂に入り、POP原版をスキャンしてMacに取り込み、雛形に組み込む。

 相方の文案はぴったりハマッたが、おれのは1行分足りない。

 明日書き足して、完成させよう。今夜はもう疲れた。

 くーたんと遊ぶ。

 くーたんは好きな遊びの嗜好が変わってきた。オトナになってきたのかな。しかも、無茶苦茶可愛い表情をする。どうすればアピールするか、技を磨いている感じ。なんだかアイドルやグラドルが「悩殺ポーズ」(古い表現!)を研究しているように。

 0時過ぎ、就寝。

本日の体重:91.20キロ

本日の摂取カロリー:2507kcal

本日の消費カロリー:日常生活+237kcal/3940歩

« 横浜港北ウォーキング | トップページ | ちょっと日光へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56503627

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋でPOP作り:

« 横浜港北ウォーキング | トップページ | ちょっと日光へ »

安達瑶の本

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト