« 仕事難航して、映画を2本 | トップページ | 遡って、直し »

2013年2月20日 (水曜日)

やっと「第4章」あげて……

 8時起床。

 

 朝のモロモロのあと、メシ。ご飯に目玉焼きにウルメイワシに味噌汁。

 仕事開始。

 相方から電話が入って、「お昼過ぎには『第4章』を送る」と約束する。

 が、なかなか出来ず。

 しかし腹は減る。10時過ぎにメシを食べたのに、12時にもう空腹。

 昨日の坦々鍋の残り汁で、「坦々つけ麺」にする。つけ麺の玉が2つ残っているし。

 残り汁には挽肉が結構残っていたので、ネギを足して、食う。美味い!この坦々鍋のツユにはなんとも習慣性があるような、ないような。すぐにでもまた食べたくなってしまう。

 満足したところで、一気にやってしまう。

 13時過ぎにやっと出来た。予定よりまるまる1週間遅れた。

 で。

 その勢いで「第5章」に入りたかったが、展開を整理する必要があるし、かなり疲れた。

 昨日届いて、ご褒美にとっておいた「最後から二番目の恋 2012秋」のDVDを観る。

 おかえり!という気分。

 このドラマの見物である「中井貴一と小泉今日子の掛け合い(というかバトル)」が、開始早々に出てきたが、どうもわざとらしい。観客の目を意識して夫婦喧嘩するビッグダディみたいで。

 中井貴一に迫るミステリー作家・萬田久子はなんか損な役回り。最後の最後で中井貴一が気を回しすぎていたとか、なんらかのエクスキューズがあるのかと思ったんだけど。遅筆で横柄な脚本家リリー・フランキーにはそういう余地があるのに。書き直しが必要なのに連絡がつかないと騒いでいるとひょっこり顔を出して「そろそろおれが必要かと思って」という登場はカッコよすぎるだろ!それに、2時間サスペンスの脚本を一夜にして書いてしまうって、どんなスーパーマンだ!しかも手書きで。

 で、この脚本家も2時間サスペンス専門。ということは、萬田久子のミステリー作家と絡んでくるのかと思ったら、そう言うことはなかった。最初はそういう高僧もあったのかもしれないが時間的に無理があったのか。連続ドラマなら絶対に絡んでくるんだろう……いや、続篇を作るなら、この二人を再登場させない手はないぞ!小泉今日子も恋愛ドラマから2時間サスペンスに「移行命令」が出たことだし。これは次の新作への布石だな、たぶん。

 そう思いたくなるほど、この世界にはすっかり馴染んでしまって、ただのドラマだと思えない。ぜひまたスペシャルか、第2シリーズをやって戴きたい。次は、この二人の恋愛模様がメインになるのだろうけど。

 観ながら、ポップコーンをむさぼり食ってしまった。

 見終わったら、モーレツに眠くなった。テニスの時間まで昼寝。夕陽が部屋の中に射して、ホカホカだし。

 くーたんと一緒に寝ていたら、電話。出てみたら、東大病院のU医師。Oの主治医だ。Oに電話しているけど全然繋がらないと。何か起きたかかと心配していると。昨日メールでやりとりしたばかりだし、Oと電話連絡はスムーズに行かないことを体験済みなので、「彼に電話するようメールしておきます」と伝え、彼のメアドも伝える。

 あの男に関して、こういう事は今後増えてくるんだろうな。ヤキモキするが、まあ、あんまり過敏になって「どうしてきちんと出来ないんだ」と彼に健常者のような対応を求めるのは間違っているし、こっちもストレスが溜まる。テキトーにやろう。

 で、テニス。

 どうも調子はよろしくない。レッスンでも試合でも。派手な空振りもしてしまったし。つーか、仕事用メガネのまま来てしまったし。

 テニスの後、プールは止めて風呂だけ。

 夕方食べたポップコーンで腹が膨れたし、カロリー的にも夕食はナシが一番だが、それも寂しい。

 考えた末に、イトーヨーカドーのフードコートで、ネギトロ丼を食べる。小うどんのセットにしたかったが、我慢。

 帰宅してくーたんにご飯を出す。

 Oからメールの返事が来た。彼からも主治医に電話しているのに上手く繋がらないのだと。何か問題がある。それは多分、Oの側にあるのだ。Oは理解しがたい理由を書き送ってくるので、イライラしてくる。

 これがいかんのだよなあ。

 「報道ステーション」を観ていたら眠くなったので、「最後から二番目の恋」の特典映像を観ていたら、寝てしまった。30分ほど寝て、気がついたら23時。

 もうダメだと、ベッドへ。今夜はくーたんと遊んでやれなかった。許せ。

本日の体重:91.10キロ

本日の摂取カロリー:2659kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+246kcal/4084歩

« 仕事難航して、映画を2本 | トップページ | 遡って、直し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56809211

この記事へのトラックバック一覧です: やっと「第4章」あげて……:

« 仕事難航して、映画を2本 | トップページ | 遡って、直し »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト