« 構想はまとまったけど…… | トップページ | 仕事して録画を見て、Oと会う »

2013年2月25日 (月曜日)

いろいろやって、気功

 6時過ぎ起床。

 朝のモロモロを済ませて、再放送の「きらクラ!」を聞きながら、ちょっと二度寝。夜明けに合わせて起きてると、なんだか凄く眠い。

 相方からの電話で起きる。

 ツキイチの病院通いを今日やるか明日やるか思案する。まあ、こういう事はやれるときにやっておいた方がいいんだよな、と思って、トースト1枚とゆで卵を食って、10時過ぎに外出。

 待合室で順番を待つ間に、資料本3冊をざっと読み返して付箋を挟む。この資料は終盤に使うので、参考にしやすいように再チェック。

 3月中旬に胃カメラを飲むことに決定。前回の胃カメラ画像と比べてポリープがどう変化したかを確認するため。

 花粉症と血圧の薬を受け取ったら12時前。引っ越す前はよく行っていた蕎麦屋に寄って、玉丼と盛りそばのセットを食べる。

 帰路、トポスに寄ってバスクリンなどを買う。

 メールをチェックしたら、祥伝社M氏から「今日13時30分からタイトル会議です!」と。

 しまった!先週そういう連絡を受けていて、タイトル案をお願いしますと言われていたのだ。完全に忘れていた。

 相方に電話したが、出ないので、おれだけで考えることに。

 5分で5つ捻り出して、取り急ぎメール。

 まあ、どれもこれもダメだろう。タイトルはいつも編集部がいいものを考えてくれるので、お任せの方がいいのだ。

 おれは、他の資料本を読み返して付箋を貼る。たくさん資料を買い込んだが、まるで参考にならない本もあった。まあ中身を確認せずにタイトルと筆者の名前だけでアマゾンで買い込むからなあ。こういう専門書はブックオフでも買ってくれない場合が多くて処分に困る。本はゴミにしたくないし。

 と、M氏からメール。タイトルが決まったと。おれが苦し紛れに考えた案が採用されてしまった!

 ホントかよ。「悪漢刑事」シリーズで、初のタイトル案採用。これまでおれが考えたモノが採用されたことはなかった(多分)。

 気功の時間まで仕事を進めようとしたが、時間がハンパになってしまったので、今日もメモを書き込むだけ。明日頑張ろう!

 と思っていたら、地震。ブラインドがかたかた音を立てたので、あれ?と思ったら揺れを感じた。遠くで大きな地震か。

 栃木県北部で震度5強。充分大きいが、震源が10キロで浅かったので、助かった。

 しかし東武線が乱れるのは決定。

 駅で相方と待ち合わせる。案の定、東武線は5分遅れ。でも、5分で収まった。

 本日の気功は参加者が少ない。

 ラジオ体操を真面目にみっちりやる。最近のラジオ体操の号令は優しい。おれなんかがガキの頃のは号令が軍隊調で凄かった。声が「大本営発表」のあの甲高い声と似ていて、ビシビシ感が凄かった。なので「ラジオ体操」というとあの声じゃないと雰囲気が出ない。

 「タモリ倶楽部」で、この号令の変遷をやらないかな?たくさん録音が残っているはずだし。

 終了後はいつもの「えいと」へ。早見さんがノートパソコンを持参して、「ブログを始めたい」と。みんなで寄ってたかって設定をする。ライブドアを使うので、おれは判らないので傍観。横から「公開したら『死ねコメント』が殺到したりして」とか「超売れっ子人気作家の俺様の金満な自慢話を公開してやるぜ、ですか」とか「今日も美女と相模湾をクルーズ、ですか」とかチャチャを入れるのみ。

 いや、ネタにして申し訳ありませんでした。

 ブログは無事に公開にこぎ着けた。

 ここ(←リンク)です。「早見俊のボン人日記」。

 出来れば毎日更新して戴ければ、と。

 23時過ぎに帰宅。

 くーたんにご飯を出し、風呂が溜まるまでアカデミー賞の中継を見る。夜に放送したものを録画しておいた。

 セス・マクファーレンって、こういう人なのか。美声で歌が巧いのね。ジョークが滑ることを逆にネタにしていた。

 途中まで見て、風呂。

 風呂から出て、またすこし見た。助演男優賞は「ジャンゴ」でクリストフ・ヴァルツ。素顔はルツンとした感じのシャイっぽい人なのね、って二度目の受賞。二度ともタランティーノの映画だ。

 アニメ部門は早送りしたところで、寝ることに。

 

 くーたんとはほとんど遊ばなかったので、謝って、0時30分、就寝。

本日の体重:91.60キロ

本日の摂取カロリー:2535kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+388kcal/6429歩 

« 構想はまとまったけど…… | トップページ | 仕事して録画を見て、Oと会う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/56843018

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやって、気功:

« 構想はまとまったけど…… | トップページ | 仕事して録画を見て、Oと会う »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト