« ゲラを相方に渡して、iMacの位置修正あれこれ | トップページ | いやあ今日は眠くて忙しかった! »

2013年3月25日 (月曜日)

いろいろダンドリして、気功

 7時ごろ起床。

 小雨。

 明日の予定がWブッキングというか、微妙に重なるというか、ゲラ戻しと打ち合わせがWってしまいそうなので、それの調整を考える。

 いろんな案を考えたが、なんとかなるだろう。

 午前中に相方からゲラを受け取って、さしかえ部分の確認をしてバイク便に渡してから打ち合わせ、と言うパターンが成立しそう。

 朝のモロモロをしているうちに、光文社新作のアイディアが浮かんだので、メモを作る。これを膨らませればイケるんじゃないか?

 ブランチは厚切りトーストにスクランブル・エッグ。

 なんだかんだしていると、昼。

 テレビを見ていると眠くなったので、しばし昼寝。ソファで毛布を被っていると、ベッドで寝ていたくーたんがやって来て、しばらく一緒に寝る。

 起き出して、支度をして、気功に出かける。今日は遠回りして、都営新宿線に乗り換えて、浜町公園に寄って、桜を見物しよう。

 明かりに照らされた桜も風情がある。

Img_1072

Img_1073

Img_1074

Img_1075

 寒いのに、シートを広げて宴会をしているヒトが数組。よくやるねえ。

 で、気功。ツボの刺激をしていると、凄く眠くなってしまった。

 芦川さんから新刊を戴いた。

Asikawa

「包丁浪人(三)〜仇討献立」(光文社文庫)

 美女の夫の失踪の真相を探るために武家の屋敷に料理番として潜り込んだ主人公だが……「武家の料理番」他三編。

 このシリーズも三巻目。みなさん、仕事ぶりが凄すぎます。


 終了して外に出たら、雨。一番軽い折りたたみ傘を持ってきたが、風雨は急に激しくなってきて、ずぶ濡れに近い。

 いつものように「えいと」へ。新タマネギのフライがメニューに載ったので早速注文。美味い美味い。

 今夜は飲むより食いたい。結構食べる。最後に、おれだけおにぎり。みんな普段は茶蕎麦とか食べるのに、炭水化物を摂ったのはおれだけだった……。

 日比谷線で北千住。雨は止んでいた。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、風呂に入り、洗濯。明日の午前中は予定が詰まっているので、寝る前に洗濯を済ませておこう。

 今夜はくーたんと遊ばず、夕刊を読んで、1時就寝。

本日の体重:90.95キロ

本日の摂取カロリー:2137kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+278kcal/4652歩

« ゲラを相方に渡して、iMacの位置修正あれこれ | トップページ | いやあ今日は眠くて忙しかった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57035667

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろダンドリして、気功:

« ゲラを相方に渡して、iMacの位置修正あれこれ | トップページ | いやあ今日は眠くて忙しかった! »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト