« 神山町で極上のトスカーナ料理を賞味 | トップページ | フェニーチェ歌劇場特別コンサートを鑑賞 »

2013年4月17日 (水曜日)

インスタントラーメンと言えば「エースコックのワンタンメン」なのだ!

 8時30分起床。凄く寝坊。

 曇り。

 昨日食べたイタリア料理の美味さを日記に書いていると、相方から電話。昨日の事を作品に反映させようと。

 その部分は既に書いてしまったが、まあ別の場所に転用すればいい。

 

 朝起きるのが遅いと、ズルズルと1日のアレコレが遅くなってしまう。

 ブランチ用にご飯を炊くが、炊きあがるのが待ちきれず、トーストを食う。が、ほどなくご飯も炊けたので、炊きたてご飯で卵かけご飯。それと、奈良・飛鳥の道の駅で買ってきたキュウリの古漬け。早く食べないと傷んでしまう。昨日スライスして生姜と混ぜておいたのだ。

 食べてみると、塩が効き過ぎてしょっぱいのなんの。水洗いすべきだった。ご飯に混ぜて食べてもしょっぱい。お茶漬けに投入したらちょうどいいか?

 で、仕事開始。

 相方のファイルを折り込む。

 仕事の合間に、最近ハマっている「bokete.jp」を覗いて大笑い。

6121975

 これとか、これとか。

6109954

 他人様の作品だが、ミクシィに貼ったら、ウケた。

 仕事を続ける。なかなかうまく書けないので、四苦八苦。もっとスマートな表現が出来るように文章力を磨かないといかん。村上春樹の文章はスマートだもんなあ。昨日行った渋谷のブックファーストでは「多崎つくる」は売り切れだった。

 ずっと仕事。

 で、あとちょっとでキリがいい、というところで時間。

 今日はテニス。休んで仕事しようかと思ったが、まだ追い込み体制にも入っていないのに休むと、休み癖が付いてしまうので、頑張って行く。

 早めに駅に着いたので、ついつい、「小諸そば」へ。で、ついつい「ミニかき揚げ丼と盛りそば」のセットを食べてしまった。今日は朝から炭水化物ばかり食ってるぞ。

 テニスはまあまあ。レッスンでも試合でも、まあまあ。

 ちょっとプールで泳いで、風呂。右首筋が凝ってしまった。テニスのフォームが悪いんだろう。

 今夜はサラダを買って帰って食って終わりにしようと思い、曳舟駅前のイトーヨーカドーの食品売り場に行ってみると、イートイン・コーナーがあって、その横では「キャベツ焼き」を売っていた。秋葉原で「つべ焼き」と言われていたものと同じかどうか判らないが、お好み焼きより軽そうなので、食べてみた。

 いや~ほとんどソースの味しかしなかった。

 トマトやパンを買って、帰宅。

 山崎春のパン祭が終わるまで、まだ時間はある。現在2枚目を貰うために、19点。あと6点必要。ま、滑り込めるだろう。

 朝から三宅島付近で地震が続いていたと思ったら、夕方に大きなのがあり、夜には宮城県沖でも大きな地震が。

 なんか、ヤバそうな雰囲気が……。

 くたくたになりつつも、仕事を再開。「マツコ&有吉」は見ないで、キリのいいところまでやる。

 そういや、テレ東で佐藤二朗主演のB級(この表現は好きではないが)グルメ刑事のドラマが始まってるんだよな、と思って、録画予約をしたが、放送を見てしまった。

 「孤独のグルメ」は店に入ってひたすら食って味わうだけのシンプルだがそれが清々しい作りだが、このドラマは事件捜査に引っかけてB級グルメのウンチクを垂れまくる。それはそれで面白いけど……おれは「孤独のグルメ」の方が好きだなあ。深夜にやかましいし。

 それに……「うまかっちゃん」まで取り上げたのに、どうして「エースコックのワンタンメン」が出て来ないんだ!おれは「チキンラーメン」よりも「出前一丁」よりも「サッポロ一番」よりも、「エースコックのワンタンメン」で育ったし、今も一番好きだ。「マルちゃん正麺」よりも好きだ。なのに。

 インスタントラーメンにはキャベツを大量に放り込んでいたが、このドラマを見て、ネギを入れる程度にしておこうかと思うようになった。

 なんだかんだで1時になってしまった。

 慌てて就寝。

 電気を消したら、くーたんがモーレツに部屋の中を走り回った。こういう時はトイレの外にウンコを落としている場合が多いので、面倒だけど起き出してチェック。しかし、それは冤罪だった。

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:2042kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+268kcal/4643歩

« 神山町で極上のトスカーナ料理を賞味 | トップページ | フェニーチェ歌劇場特別コンサートを鑑賞 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57196838

この記事へのトラックバック一覧です: インスタントラーメンと言えば「エースコックのワンタンメン」なのだ!:

« 神山町で極上のトスカーナ料理を賞味 | トップページ | フェニーチェ歌劇場特別コンサートを鑑賞 »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト