« (たぶん)生まれて初めて投稿が番組で読まれた | トップページ | 「第4章」あがったが…… »

2013年5月13日 (月曜日)

尻に火がついているが、気功

 くーたんに起こされて、8時起床。

 晴れ。

 土曜日曜と目論見通りに進まなかったので、今日が勝負。残り後半分を20日までに書けるか?

 ということで、朝のモロモロのあと、仕事開始。

 途中、トーストとコーンフレークとゆで卵の朝飯を食い、昼は冷凍うどんに買ってきたきつねうどん用のおあげさんを載せて、きつねうどん。万能ネギを大量に入れる。美味い。

 で、夕方までに20ページ。しかしあと20ページ書かないと「第4章」は終わらない。

 光文社の担当T氏に最終締切について、ホントのトコロを打診。しかし、予定が入ってるんだよな~。チケットは無駄にしたくないしな~。それまでになんとかあげてしまわねば。

 濡れ場をじっくり書く時間はなくなったので、今日はここまでにして、出かける支度。

 17時9分の半蔵門線に間に合う。

 で、気功。

 汗をかいたぞ。

 終了後、今夜はサイゼリアで。

 けっこう飲み食いしても、ここは安い!

 23時過ぎに帰宅。

 くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びて、外に出て涼む。

 夕刊を読んだりして、1時就寝。

 ウチに真っ白な子犬がいて、それをくーたんが執拗にいじめるという嫌な夢を見て目が覚めて、しばらく眠れなかった。う~ん、なんだ、この夢は?なにか意味があるのか?まあ、猫の構造上、子犬の頭を丸ごとがぶっと噛んだり出来ないんだけど。

 おれがそんな夢を見たと判ったのか、明け方にくーたんがおれの枕元で寝ていた。昼間はくーたんが寝ているので、自分の場所だと主張しに来たのかもしれないが。

 この仕事が終わったら、思い切って日課を変えよう。早寝早起きを励行しよう。出来れば毎日歩いて体力をつけよう。今の状態でジョギングしたら膝に水が溜まるだろうし。

 しかし、アベ首相はアメリカに危険人物呼ばわれされたのに、産経も読売も黙殺かさらっと報じる程度なのね。民主党政権だったら「日米関係崩壊の危機!」とか「外交オンチの首相!」「この政権に政治は任せられない」とかさんざん書き立てたところだろうに。こういうところで新聞の偏向ぶりがよく判る。読売は「もんじゅ」の管理体制のルーズすぎる状態を小さくしか伝えないし。

 アベノミクスだって、短期的にはカンフル剤が効いた形になっているが、このまま円安が続いたら、逆にヤバい領域に入っていくんじゃないの?長期金利は上昇しているそうじゃないの。

 ま、マスコミって自分の言説に責任を持たないからなあ。

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:2356kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+287kcal/4869歩

« (たぶん)生まれて初めて投稿が番組で読まれた | トップページ | 「第4章」あがったが…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57380600

この記事へのトラックバック一覧です: 尻に火がついているが、気功:

« (たぶん)生まれて初めて投稿が番組で読まれた | トップページ | 「第4章」あがったが…… »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト