« 今日も仕事のみ | トップページ | ラストスパートだっ!そうなんだけど…… »

2013年5月18日 (土曜日)

仕事して、宴会

 8時起床。

 タオルケットでは朝方、ちょっと寒い。

 晴れ。

 起きると、くーたんが空いたベッドをすかさず占領。猫って居心地のいい場所を見つける天才だなあ。おれが寝ているときはアーロンチェアで寝ているし。

 朝のモロモロもそこそこに、仕事開始。

 途中、ブランチ。目玉焼きにメザシ、昨日の味噌汁。

 窓から外の風を入れていると、ペンキというかシンナー臭い。近所のマンション工事で塗装をしているのか?頭が痛くなりそうなので窓を閉めてエアコンを回す。

 しかし、昔流行った「シンナー遊び」って、頭が痛くなるだけなんじゃないのか?当時売られていたシンナーは今のものとは違うのか?

 仕事再開。

 どどっと進むはずが、どうも目算通りに進まない。しかしまあ、締切には滑り込めるだろう。

 ミニ・ピザを焼いて食う。

 コーヒーを作って、アイスコーヒーにするが、生クリームを入れるととても美味い。ホイップクリームを作るだけじゃなく、生クリームを活用しようっと。

 夕方になる。

 ノルマ果たせず。

 今日は、昔のテニス仲間の宴会がある。

 シャワーを浴びて髭を剃って、外出。

 来月行くテニス合宿の費用を銀行で下ろす。

 北千住マルイで集合して、「日本橋亭」へ。ここの個室に入るのは初めて。

 盛大に飲み食い。刺身盛り合わせにトリカラ、豆乳鍋、ちらし寿司。瓶ビールにレモン杯にジンジャー・ハイボール。

 学生時代からの友人ならともかく、オトナになってから知り合ったのに、こんなに気の置けない「仲間」というのも珍しい気がする。これはひとえに、まとめ役のEさんの人柄だろうなあ。

 21時頃に解散。

 おれは相方とカフェ・ド・クリエに寄って、少々打ち合わせ。しかし酒を飲んでしまったので、あまり頭が働かず。

 コンビニに寄ってパンとうどんなどを買って、22時前に帰宅。

 宴会に出た食い物がちょっと足りなかったので、買ってきたオニギリを食う。

 「アド街ック天国」船橋の回をケツだけ見て、TBS「ニュースキャスター」を途中まで見る。

 橋下サンは躍起になっているが、ここはしばらく黙っているほうが得策なんじゃないのかなあ。黙っているとどんどん劣勢になると踏んだのだろうが。

 イイジマさんは極秘訪朝のはずが、北朝鮮の宣伝に大いに利用されてしまった。こういう時、「話が違う」と強気に出られなかったのだろうか?アメリカも密使を派遣しているようだけど、訪朝映像とか流れないのは「極秘」を徹底していたからなんだろうな。そう言う場合、チャーター機を使わないで普通の旅客便を利用するのかな?

 23時過ぎに就寝。

 くーたんと遊ばなかったので、不満そう。電気を消してもドタバタ走り回っていた。

 明日は早起きして、頑張ろう。

本日の体重:91.95キロ

本日の摂取カロリー:1660kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α

« 今日も仕事のみ | トップページ | ラストスパートだっ!そうなんだけど…… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57413788

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して、宴会:

« 今日も仕事のみ | トップページ | ラストスパートだっ!そうなんだけど…… »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト