« 仙台市内をぐるぐる観光 | トップページ | 本日、休養 »

2013年6月10日 (月曜日)

へろへろだが、気功

 5時30分起床。

 別に早起きする必要もないけど、これで早寝早起きの習慣が定着すれば、と起きる。

 曇り。

 朝のモロモロをゆっくりやる。

 しかし、世間の「AKB総選挙」への関心は凄いのね。マスコミが煽って、みんな煽られているだけなのかどうか。まあおれの旧友にもAKBの番組を見てハマってしまい、オタクと化したオッサンがいるが……ハマってしまう心理がまったく理解出来ない。

 しかしアレって、センターを取るかどうかって事だけの争いでしょ?AKBの運営方針をめぐる考え方の違いとか、そういう「争点」があるわけでもないんでしょ?

 まあ、そういう意味では、政界のカリカチュアであると言えるかもしれないけど。

 関心が無いなら、アレコレ書かずに完全にスルーすべきですね。

 で。

 テニス疲れとウォーキング疲れのWパンチで、今日はへろへろ。曇りだが大量の洗濯をして、干す。

 ブランチはコーンフレークとイングリッシュ・マフィン。

 食後、昨日途中まで見た「お天気お姉さん」最終回を見る。

 この回のネタは「人工促成ミイラ」でしょ?どうしてみんなそれに気づかないのか、理解出来ない。確か以前に、エアコンとか扇風機をかけたまま寝てしまって体温が低下して死に、そのままミイラ化した死体が発見された事件があったはず。その件が触れられてなかったのはリサーチ不足か?

 このドラマは、最初の数回は「なるほど!」と思ったけど、だんだんネタが無理矢理になってきて、その点ではきつかった。しかし、武井咲はもの凄く魅力的で、彼女を眺めていればいいドラマ。彼女は「元気少女」よりこういうミステリアスな役柄の方が可愛さが映える気がするなあ。

 急にカレーが食いたくなったので、松屋まで行って、夏野菜カレーを食べる。

 帰宅したら、モーレツに眠くなったので、1時間ほど寝る。

 ソファで寝たので、睡眠時無呼吸症が出たらしく、目が覚めたら喉がカラカラでボンヤリ。

 金曜日からの読んでいない新聞をまとめ読み。

 頭は全然仕事のモードにならない。まあ今日は仕方がない。

 シャワーを浴びて、支度をして、少し早く外出。

 くーたんは必死で止めようとするのが可愛すぎる。本能で危険を察知して止めてくれてるのかもしれないなあと思いつつ、外出。

 予定より1本早い電車で水天宮前。

 ぶらぶらと街を見ながら気功の会場へ。

 人形町から浜町に至る辺りには、美味そうな店が並んでるなあ。ランチを食いに通いたくなるなあ。

 誰もいないだろうから、畳の上で寝てようと思ったら、松澤さんがいた。

 ゆっくり着替えていると、続々と到着。

 仙台土産の「ひと梅ぼれ」をお裾分け。このお菓子はマジに美味いと思う。

 気功は、久しぶりに「内養功動功」(漢字を間違えていましたが、大師匠に教わって訂正しました)をやるが、ほとんど忘れていた。しかしこれは難しい。

 で、今日は本当にヘロヘロで、気功を休もうかと思ったほどだったが、やったらスッキリシャッキリした。

 が、相方はその逆のようで、飲み会をパスして帰宅。おれは参加。

 聖さんに「悪漢刑事」の前作「正義死すべし」がどんなふうに面白かったかきちんと話してくれて、勉強になった。今書いている(まだ書き始めていないけど)最新作に生かそう。

 話はハメットやチャンドラーやアイリッシュになったり、いろいろ弾み、23時近くに解散。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びる。

 1時就寝。

本日の体重:92.50キロ

本日の摂取カロリー:2047kcal

本日の消費カロリー:702kcal+319kcal/5256歩 

« 仙台市内をぐるぐる観光 | トップページ | 本日、休養 »

コメント

「内養功動功」です。

あ!済みません!

あ、ひとつだけ。
仰るとおり、AKB総選挙は、運営方針などの争点はなく、人気投票です。
でも、ただセンターを選ぶだけではなく、選抜メンバー16人、アンダーガールズ16人、ネクストガールズ16人、フューチャーガールズ16人の合計64人を選ぶ選挙でして、それに選ばれないと圏外になって、本人もファンも哀しいのです。
わたしは去年からネットで64位から見てますが、下位の結果はハラハラします。
今年は注目していた娘が何人も圏外になってしまいました(T-T)

争点があっての選挙だと、政見放送とかする必要があると思いますから(笑)。
今後、「総選挙」がマンネリになってきたら、そういうこともやり始めるかもしれませんが。
しかし、総勢64人だったら、「AKB64 」じゃないのかなあと、素朴な疑問が……。

あしかわちゃんに質問です。アンガールズは、アンダーガールズの出身だったんですか。

以前から、ネットで一人ひとりの政見放送みたいなことをやってますよ。
実際は決意表明や票を入れてほしいというお願いですが、タイトルは『AKB政見放送』です。

48って、たいした意味なくつけたようです。「なんとかクラブ」というよりも無機質な感じを狙ったとか。
それに、当初はもっと少なくて48人もいなかったと思います。(ウィキで調べてみたら、48という数字を好きなスタッフがいたそうです。本当かどうか分かりません。まあ、適当につけられた数字だということはたしかでしょう)

喜悦師さん、ひょっとしたらそうかもしれません((;゜Д゜)

あ、Oちゃん。直してるし(>_<) Oちゃん&あしかわちゃん。「政見放送」って、「逸見政孝」さんみたいだね。

「政見放送」が既にあるんだったら……あとは、派閥抗争とか党内野党とか、そういう人間関係のぐちゃぐちゃが……。
これだけは見たくないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57568100

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろだが、気功:

« 仙台市内をぐるぐる観光 | トップページ | 本日、休養 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト