« 雑用に 追われて仕事 進まない | トップページ | 偕楽園で汗だくだく »

2013年6月14日 (金曜日)

仕事したりカイロ行ったり

 8時起床。

 雨。

 朝のモロモロのあと、トーストを食べてご飯を炊き、炊きあがるまで仕事。って、メインの置き方が違うだろ。

 昨日は何故か詰まってしまった部分、今日はなんとか通過。

 ご飯が炊けたので、正午頃にメシ。昨日買った出汁巻き玉子に、手製の味噌汁。絹豆腐にネギ、椎茸。これにアジの開きでもあれば完璧なんだが。

 先日の仙台旅行の「ホテル・ニュー水戸屋」の朝食で食べた出汁巻き玉子がもの凄く美味しくて、ハマってしまった。まあ、突出して美味しいわけでもなくて、普通に美味しい範囲だと思うけれど、優しい甘さのトリコになってしまった。ウチの玉子焼きはスクランブル・エッグの変種だから、塩を少々入れるので、出汁巻き玉子とはかなり違う。今までハマったことはなかったのに、今回はハマってしまった。

 ハマると言えば、仙台の街にもハマッた。何となくサイズ的に、人間の住む街の広さだと思ったし、中心街が賑わっているのもよかったし、街に緑が溢れているのも美しかったし、道が広いのもカッコよかったし、なにより風が気持ちよかった。まあ仙台だってジメジメすることもあるだろうけど……。

 なので、是非また仙台に行きたい。

 メシの後、仕事再開。

 15時30分まで頑張る。

 本来は昨日だったカイロプラクティック、完全に忘れていたというか、今日だと勘違いしていたので、予約を取り直して、外出。

 ちょうど雨も上がって晴れ間も見えてきた。

 施術して貰い、帰路、グルメシティに寄って秋刀魚の開きやお総菜を買う。

 仕事再開。

 今年のエネルギー白書には、原発ゼロについての記述がないという記事を読んで、アベ政権の本性が見えた。この分だと、ごく近い将来、参議院選挙で勝ったら、原発に反対している人たちはソーリ大臣に「なんでも反対の左翼」と言われ、エリート官僚にも「左翼のクソ」といわれる日が来るんだろうねえ。福島県民を敵に回しても原発を推進したいのね。

 暗澹たる思い。もう一度何処かで原発事故が起きなきゃ、原発推進派は絶対に懲りないのだろう。いや、連中は二度目があっても関係ないか。

 18時を過ぎて、夕食。サンマを焼き、大根おろしを作り、お総菜の茄子肉はさみ揚げあんかけに野菜の煮物と春雨サラダ。

 食後休憩して、仕事再開。

 本日はなんとか5ページ。だんだんペースを上げていこう。週末に1章をあげてやろう。

 「ニュースウオッチ9」や「報道ステーション」を見る。

 統一球問題は、アメリカのメジャーリーグと同じ球にするのが目的だったんだろ?だったら、同じ球なんか作れるはず。作れないならアメリカから輸入すればいい。こんな事やってて、またWBCが始まって「球が違う」と同じ事を繰り返すのか?

 都議会議員選挙が始まったのね。で、作曲者やNHKに黙って「あまちゃん」のテーマ曲を選挙カーで流している候補が居るらしい。こんな候補者には絶対投票しないぞ!見つけたら通報してやる!

 で……やっぱり政党が多すぎる。選挙制度を変えて比例代表制をメインにしたら、もっと小さな党が分立して連立の駆け引きで消耗するぞ。オザワが出てきて引っ掻き回すぞ。

 主義主張で政党が別れるのは一見すると判りやすいが、こんなに増えると、逆に政党の主張を知りたくなくなる。

 今は10党だとか。せいぜい、あってもこの半分だよなあ。

 「みどりの風」って、小沢に近いのに、どうしてあっちと合併しないの?もしかすると現職の参議院議員は全滅するぞ。

 風呂に入って早寝しようと思ったのに、気がつくと、1時を回っていたので、慌ててベッドへ。

 しかし暑いので、エアコンを強くしてサーキュレーターを寝室に向けていると、かなり冷えたので、2時前に就寝。

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:1972kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α

« 雑用に 追われて仕事 進まない | トップページ | 偕楽園で汗だくだく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57595096

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事したりカイロ行ったり:

« 雑用に 追われて仕事 進まない | トップページ | 偕楽園で汗だくだく »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト