« 各章副題を考えた1日 | トップページ | テニス合宿 in 仙台 »

2013年6月 7日 (金曜日)

ゲラ持参して打ち合わせ

 8時30分起床。

 曇り。

 朝のモロモロのあと、ゲラの最終確認。

 その途中で、10時を過ぎたので、下田の民宿に電話して、8月下旬の宿泊を予約。

 善は急げで、予約金を現金書留で郵送。

 ついでに、ブランチ。松屋で牛丼。

 帰宅して、ゲラ再開。

 14時過ぎに終わって、相方に電話して、直し箇所の確認をして、今から向かうと光文社T氏にメール。

 ついでに図書館で借りたクラシックのCDを返しに寄って、北千住駅へ。

 千代田線で西日暮里。山手線で池袋。そうして護国寺。ウチからだと音羽方面が一番遠い。

 T氏とロイホに入り、サンドウィッチを摘まみながらゲラの説明をしたり雑談したり業界の情勢を聞いたりしていると、話が弾んで、2時間が経過。

 いつもなら1時間もかからずに終わるので、池袋から副都心線~東横線で用もないけど横浜に行ってみるか、今回の作品に登場させた下北沢に行ってみるかと思ったが、18時近くなったので、帰ることに。

 とは言え、ストレートに帰るのもナニだなあと思い、有楽町線で月島まで行き、大江戸線で蔵前。ここで都営浅草線に乗り換えることにする。

 途中、蔵前の乗り換えは、えんえん歩かなければならない。

 駅のそばに、博多ラーメンの店とやよい軒を発見。

 しかしラーメンを連日食って体重が増えてきたので、しばらくラーメンは封印することに決めたので、やよい軒に入る。

 迷った末に、「冷しゃぶ」のセットに決めるが、やよい軒って、前から食券制だったっけ?

 食券を買うマシンを前に、香港のヒトらしい中年カップルが思案していた。どうぞ先にと言われたので、おれが「模範」を示す格好になった。「おお、Money first」とか言っていたが、無事に食券を買えたようだ。

 で、冷しゃぶは、サラダの上に豚の冷しゃぶが乗っているのを胡麻ダレと和風ダレで食べる。なかなか美味い。

 ご飯のお代わりはせず。

 京成線の一つ遠い駅で降りて、歩いて帰ってくる。

 帰宅すると、留守電に着信が。

 聞いてみると、徳間の旧作「色悪党」に増刷が掛かった。

 これは意外。新刊の時は動きが鈍くて増刷のぞの字もなかったのに、3刷。有り難いことだ。これは徳間の新作も頑張って書け、ということだなと解釈。

 当てにされているウチが華。

 担当Yさんに留守電を聞きました有り難うございますとメール。

 で、旅行の支度。明日から一泊でテニス合宿(というかテニスをやったり飲み会をやったり観光したり)で、仙台の秋保温泉に行く。

 テニス関係のものがあるので、けっこう荷物が多いが、以前のテニス合宿のあみだくじの景品で貰った大きなテニスバッグに詰めてしまう。

 キャット・シッターさんへの手紙などを冷蔵庫に貼りつけたりして、準備完了。

 0時就寝。

本日の体重:92.55キロ

本日の摂取カロリー:2637kcal

本日の消費カロリー:日常生活+447kcal/7506歩

« 各章副題を考えた1日 | トップページ | テニス合宿 in 仙台 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57544460

この記事へのトラックバック一覧です: ゲラ持参して打ち合わせ:

« 各章副題を考えた1日 | トップページ | テニス合宿 in 仙台 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト