« 難所を突破して、気学教室へ | トップページ | 粛々と仕事 »

2013年6月28日 (金曜日)

睡魔に負けた

 6時30分起床。

 5時間睡眠が続いているから、寝不足。目覚めは快適なんだけど。

 薄曇り。

 今日はバタバタするスケジュール。

 朝のモロモロを済ませて、松屋で朝飯を食べてから、ツキイチの病院へ。血圧は下がっていたぞ。

 1時間ほどで終了して、帰宅。

 夕方、再度の外出をするまで、仕事。

 難所を乗り越えたので、今日はするする進むと思っていたのに……モーレツに眠い。そして、集中力が出ない。書くことは決まっているし、難しいところでもないのに……。

 夕方16時。予約してあるカイロへ。

 施術して貰って、帰路、何か食べようかと思いつつ北千住東口を自転車で走っていると、路上に人だかりが。

 道の真ん中で人が倒れていて、数人の人が介抱している。

「救急車は呼びましたか?」

 と聞いたら、近くの店の人が呼んでくれたと。

 大勢の人が心配そうにしていたので、これは大丈夫だろうと思って、立ち去る。これ以上人が増えても仕方がないし。

 北千住は、と言うか、日本は、こういうところがイイネ!中国とは大違い。

 外食して帰ろうかと思ったが、冷蔵庫にいろいろあるので、自炊することにして、ハムカツとアジフライ、キャベツの千切りにポテトサラダを買って帰宅。こういうお総菜を買うのは「自炊」と呼べないのか?

 凄く空腹だったので、即、夕食。

 食後、メールをチェックすると、祥伝社M氏から。

 旧作「警官狩り」に増刷が掛かった。この前は「悪漢刑事」と第二作「再び」に増刷が掛かったので、立て続け。

 新作にも掛かって欲しいけれど、凄く有り難い。

 練馬で児童切りつけ事件。犯人は車で逃げたが、民間人が追跡してナンバーを通報して、埼玉で犯人の身柄確保。事件発生から50分というスピード逮捕!

 民間人も偉かったが、警察も偉い。

 犯人は「ナイフを持っていたのは認めるが、悪い事はしていない」と言っているらしい。クスリでもやっていたのか?

 身に覚えがない、と言う犯人も多いけど、どうしてすぐバレる嘘をつくかね?

 ぼんやりテレビを見る。「ペケポン」に藤山直美登場。タカトシはなんとか上手く絡んでいたのに、有田がイマイチ。正統派喜劇の女王に対する遠慮とタイプ(喜劇役者はお笑い芸人ではない)の違いによる戸惑いがあるんだろうなあ。

 で、その藤山直美は、21時からのスペシャルドラマ「鬼女」の主演。これは明らかに木嶋佳苗事件をモデルにしている。ブス女になぜ男たちがハマったのか、という部分に焦点を当てているが、法廷劇として構成。なるほど。

 影響されたくないので、あえて見ないでおく。

 風呂に入り、古新聞を資源ゴミに出したりしていると、22時を回ったので、ニュース。中日の山井がノーヒットノーラン。

 完全試合の上を行く「完璧試合」というものはないのか?1試合ですべての打者が初球に手を出してアウトになって3×9=27球で終わる試合とか、すべての打者を三球三振に打ち取るとか……。こういうのは「巨人の星」の世界か。

 池上彰が「海賊とよばれた男」の詳細な解説をするのを少し見て、「タモリ倶楽部」は録画して、23時30分、就寝。

 くーたんはネズミのおもちゃに余り反応しなくなってきた。新規のオモチャを開拓するかなあ。

 夜明けに、足が痙って目が覚めた。

 すぐ直ったが、久々だったので痛みが残って痛いいたい。

本日の体重:92.05キロ

本日の摂取カロリー:1876kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α 

« 難所を突破して、気学教室へ | トップページ | 粛々と仕事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57686544

この記事へのトラックバック一覧です: 睡魔に負けた:

« 難所を突破して、気学教室へ | トップページ | 粛々と仕事 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト