« 昨日の戴き物&なんだか凄く疲れてしまって…… | トップページ | 難所を突破して、気学教室へ »

2013年6月26日 (水曜日)

雨降りだけど、テニス 

 7時起床。

 小雨。

 朝のモロモロを済ませて、仕事開始。

 そろそろ「本気」出さないとヤバいぞ。しかし、章変わりで難しい局面。まあ、とにかく書いて、後から直せばいいとは思うのだが。

 トーストとゆで卵の朝食。それプラス、冷凍パンケーキを4枚。極めて小さいサイズなので。バターとメープルシロップで。

 モニターを見て、ずっと唸る。適切な表現というか上手く書けない。

 外は雨。テニスを休んで仕事すべきだが、休んでも結局、仕事も進まなかったことが過去に何度もあったので、今日は行こう。

 しかし、昨日の参議院での「問責決議案」ほどバカな騒動はなかった。結局、「電気事業法改正案」を通したくなかった自民党のルーズベルト的策略(アメリカが第二次大戦に参戦したかったので日本に戦争をけしかけた)に、民主党がまんまとハマッてしまったんじゃないかと思うが。会期末で問責なんか可決させても何の意味もないのに……発送電分離をして既存の電力界車の力を弱める改正案に、みんなの党も本心は反対だったんじゃないの?だから問責の採決を強硬に主張したんじゃないの?

 とにかく、野党のやることはバカな事ばかり。このままじゃアベにしたいようにされちゃうのが判らないのかねえ?

 それも、実は話がついていて、表に出るのは茶番劇だとか?

 ますます失望する。

 睡魔に襲われてちょっと寝たりしていると、すぐに夕方。

 支度をして、雨の中、外出。

 北千住のプラットフォームにある「小諸そば」で、胡麻ダレせいろそばを食べる。やっぱりこれなら「柏屋」の方が断然美味い。って、比べてはいけないか。

 電車の中で、解決策が突如浮かぶ。何がキッカケで名案が浮かぶか判らない。今日は外に出て正解だった、と言うことにしておこう。

 で、テニス。

 レッスンはまあまあ。2対1でこっちがボレーという新しいパターンが面白かった。ちょっと試合をしているような感じで実戦向けだったし。

 コーチ相手の試合では、コーチが手を抜いたというかこっちに花を持たせてくれて、打ちやすい球を返してくれたので、ボレーやスマッシュを決める。

 今夜はレッスンが終わったあとに「クラス会」があるので、風呂だけ。

 近くの「養老の滝」に入って、7人で飲み会。思えば、このメンバーになってからこういう機会がなくて、今一歩お近づきになれなかった。

 めいめい多種多様な職業。実に面白い。

 2時間ほど飲んで、解散。

 帰宅して、くーたんにご飯を出し、夕刊を読んでいたら1時を回ったので、慌てて寝る。

本日の体重:92.30キロ

本日の摂取カロリー:1998kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+317kcal/5432歩

« 昨日の戴き物&なんだか凄く疲れてしまって…… | トップページ | 難所を突破して、気学教室へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57673631

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りだけど、テニス :

« 昨日の戴き物&なんだか凄く疲れてしまって…… | トップページ | 難所を突破して、気学教室へ »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト