« 雨降りだけど、テニス  | トップページ | 睡魔に負けた »

2013年6月27日 (木曜日)

難所を突破して、気学教室へ

 6時過ぎ起床。

 お酒を飲んで寝ると短い睡眠でもいい感じ。しかしこれが習慣になるとアル中の第一歩。

 晴れ。

 洗濯など、朝のモロモロを早々に済ませて、仕事開始。

 ここ数日の「詰まり」感はどうして発生したんだろうと思うほど、するすると書き進める。まあ、数日アレコレ考えたからだ、と思うことにしよう。

 とは言いつつ、演出の匙加減とか案配は難しいところなので、慎重に書き進める。

 途中、ブランチ。ご飯に、昨日買っておいて食べなかった「小アジのフライ」を温め、味噌汁の残りや目玉焼きと。

 食後、仕事再開。

 正午になって、NHKのニュースを聞きながら仕事。その後、糸井重里や片岡鶴太郎がミョウガ料理を堪能する番組を見る。おれ、ミョウガが大好きだから。薬味ではなく、主役を張る料理がないかなあ。

 「あまちゃん」も見る。設定がやたらに細かいのが笑える。

 仕事再開。

 難所を越えたところで、なんだか力尽きた。枚数的にはそんなに生産できていないが、難しいところはなんとか越えたぞ。

 本日は、月1回の「気学教室」。支度して、外出。

 ちょっと腹が減ったので、「はなまるうどん」できつねうどんの小におにぎり、ちくわの磯辺揚げを食べる。

 駅で相方と待ち合わせて、人形町へ。

 今回はいつもとは違う場所で開催。駅に近いので便利。

 前回は、長編を脱稿したその当日だったので、頭がもうワケワカメ状態で、難しいことが全然考えられなかった(法則に則って割り出したりする作業が、ひどく難しかった)のだが、今日は復習の部分が多かったこともあって、よく判った。よく判ると実に楽しい。

 その後、飲み会。近所の店を探して入るが、出て来るものはみんな美味しくて、アタリだった。この辺は激戦区だからどの店も頑張ってるんだろう。鶏のガーリック・バター焼きやカツオのタタキ、さつま揚げ、ゴーヤチャンプルー、トマトのチーズ焼き、そして茄子とミョウガのサラダ。これが美味かった。あんかけ焼きそばにニラの卵とじも。ここでは中生だけ。

 で、これで終了するのはなんだか寂しかったので、もう一軒行こうと言うことになって、これまた近くのバールに。

 サングリアを飲み、ポテトサラダにパンにクリームコロッケ。

 話が大いに弾む。実に楽しい。

 23時を回ったので、解散。

 半蔵門線で帰宅。

 くーたんにご飯を出し、シャワーを浴びてゴミ出しして、夕刊読んで、1時30分就寝。

 イシハラは「憲法は首相が廃棄と言えば廃棄出来るんだから」とか無茶苦茶な暴論を言っている。クーデターでも起こさない限り、それは無理だろ。この人はまだらボケでボケた部分がひどすぎる。政界引退した方がいい。

 ボケていると言えば、ハトヤマも同じだが……竹島も尖閣も、紛争状態になっているのは間違いないのだから、国際司法裁判所に持ち込んでスッキリさせればいいと思う。竹島はそうして尖閣はそうしないというのは理解しにくい理屈だ。

 明日は、午前中に医者に行ったり夕方にカイロに行ったりと、出入りが多いが、「第2章」を書き進めなくては。

本日の体重:91.25キロ

本日の摂取カロリー:2660kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α+199kcal/3193歩

« 雨降りだけど、テニス  | トップページ | 睡魔に負けた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57680736

この記事へのトラックバック一覧です: 難所を突破して、気学教室へ:

« 雨降りだけど、テニス  | トップページ | 睡魔に負けた »

安達瑶の本

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト