« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 今年の初海は江ノ島だぜィ! »

2013年7月12日 (金曜日)

仕事して、書店廻り2日目

 8時起床。爆睡した。

 晴れ。

 ジーンズが汗を吸ってひどいので、洗濯。

 昨日、準備出来なかった分を揃えて、関西の書店さんにPOPを送り、吉野家の朝定食を食べるが、ハムが小さいなあ。

 角形7号の封筒をあちこちで捜すが、売っていない。5号や8号は売ってるのに。

 諦めて、帰宅。

 仕事開始。出来れば今日中に「第3章」を終わりたいが、分量的にもそれは無理だろうなあ。

 お昼を過ぎたので、「あまちゃん」を見る。『恋愛禁止3原則』には笑った。クドカンの脚本は芸が細かいなあ!で、徳島出身のアイドルが引退。こういう形(「ウェルかめ」は徳島が舞台だったから別)で徳島方言を聞くのはなんだか恥ずかしかったけど、この徳島出身のアイドルには、また登場して欲しいなあ。

 腹が減ったので、スパゲティ・ペペロンチーノを作って食う。

 ずっと仕事を続ける。

 なんとか進んでいるが、詰まった。

 詰まったら眠くなった。

 ソファに転がって、少し寝る。

 

 と、目が覚めたら解決策が浮かんだ。

 で、もう少し進める。

 17時を過ぎたので、出かける支度。

 今日も新刊挨拶回りに行く。本日は主として東京駅周辺。

 仲御徒町に寄って、駅前の「パンチョ」でナポリタン&ハンバーグを食う。この店、お客が見事にデブばっかりなのは壮観というしかない。おれもデブなんだけど。

 いつもはコースの最終盤で東京駅周辺を周るのでヘロヘロだが、今日は違う。え?こんなにラクなの?

 如何に何時もヘロヘロ状態で東京駅に来ていたのか、ということか。

 いつもは扱いが冷淡な某書店、いい場所に既刊含めて平積みになっていたのにビックリ。

 ぐるっと廻り終えるが、まだ余力がある。この勢いで横浜でも行くか、と思ったが、やっぱり帰ることにする。


 しかし……電車のドアのところに貼ってある「ビオレさらさらシート」のCMステッカーの中でニッコリしてるのって、本田翼だよね?どうみても本田翼なんだけど、顔がむくんでブスじゃないか?あんなに可愛い本田翼を、こんなに不細工に撮るカメラマンって逆に凄いと思うが、こんなカットをOKにして使ってしまうデザイナー?ディレクター?の感覚も相当なものだと思う。

 なにかの防犯ポスターの武井咲も、いつもと全然顔が違う。まったくの別人みたいに写っている。これを作ったデザイナーの感覚も、相当なものだと思う。ダメだという意味で。

 北千住に戻って、駅構内の3店を廻る。

 その後、回転寿司に入って、寿司を食う。ビールも飲みたかったが、出来れば帰宅して仕事をしたいので、我慢。

 イカ、マグロ、ウニ、イクラ、ネギトロ、ハマチ、穴子、ウナギを食べる。何時もの半分か。

 帰宅して、くーたんのご機嫌を取って、風呂に入ったら、疲れがどっと出てきた。

 「矢部謙三2」は最後まで見たが、「タモリ倶楽部」は録画して、0時30分、就寝。

本日の体重:91.70キロ

本日の摂取カロリー:3333kcal

本日の消費カロリー:日常生活+639kcal/10708歩

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 今年の初海は江ノ島だぜィ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57780091

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して、書店廻り2日目:

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | 今年の初海は江ノ島だぜィ! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト