« HPminiを調教しつつ「第2章」あがる! | トップページ | 再びの筑波山神社 »

2013年7月 4日 (木曜日)

「第3章」を構想

 8時起床。

 爆睡したけど、眠い。

 曇り。

 「あまちゃん」のアタマ2分欠けた状態で見る。

 いやもう、完全にハマりましたな。

 昨日コンビニで買った出汁巻き玉子に笹かまぼこ、しらすとご飯で朝食。ほんのちょっぴり旅館の朝食気分。

 先月分の税金関係の書類をまとめ、相方と電話で打ち合わせて「第2章」のケツを書き足したものを送り直す。

 「あまちゃん」再放送を見て、「第3章」をどうするか考えようとするが、集中力出ず。

 15時ごろ、雨が降ってこないうちにと、外出。

 図書館に本を返し、「柏屋」に寄って、冷やし胡麻ダレそばを食べる。やっぱりここの冷やし胡麻ダレそばは美味いわ。小諸そばとは全然違う。まあ、値段も違うから比べるのは可哀想なんだが。

 店の外に出たら雨が降ってきたので、郵便局に寄るのを忘れて慌てて帰宅。

 「第3章」のファイルを開けて、散乱したメモをまとめて順番を並べ替えていると、なんとなく見えてきた。

 夕食は、冷凍の回鍋肉にキャベツを加えて。

 で、ずっと「冷凍」だと思っていたら、「10度以下で冷蔵」だった。かちんかちんにして保存しちゃいけなかったのね。でもかちんかちんにしてしまったので、フライパンでゆっくり解凍しつつ、炒める。

 そのせいか、味はあんまり美味しくない。と思いつつ、二人分を完食。

 食後、仕事をする。予定より3日ほど遅れている。来週は新刊挨拶の書店廻りをしなければいけないので、なんとか予定を食っておかねばならないのだが。

 仕事しつつ、HPminiでiPhoneのテザリングが出来ないか試してみる。XPの時は結構簡単に出来たのだが……。

 Vistaにしたら出来ないじゃん!

 いろいろやったら、何故かBluetoothでは接続できるようになったが、USB接続がどうしても出来ない。何度かリセットしていると出来るようになるのかな。Macだと、繋げればそのままで使えるようになるのにな。やっぱりiPadに乗り換えた方がいいかな……。

 ちょっと足りなかったので、イングリッシュマフィンを焼いてバターとママレードで食う。

 22時を過ぎるとモーレツに眠くなって、もうダメ。「報道ステーション」の後半は寝てしまったし、「アメトーク」も意識不明状態。

 このまま寝たら気持ちいいだろうなあと思うが、そうもいかないので、0時前にベッドで就寝。

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:1930kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α 

« HPminiを調教しつつ「第2章」あがる! | トップページ | 再びの筑波山神社 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57727129

この記事へのトラックバック一覧です: 「第3章」を構想:

« HPminiを調教しつつ「第2章」あがる! | トップページ | 再びの筑波山神社 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト