« 新刊、「虐牝(いじめ)~裏探偵・涼次5」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り1日目 »

2013年7月10日 (水曜日)

仕事やってテニスしてPOP作って「孤独のグルメ」見て

 7時起床。

 晴れ。

 朝のモロモロを済ませていると、「あまちゃん」を見るのを忘れた。昼の再放送を見よう。

 で、仕事開始。昨日の続き。

 お昼前に郵便局に行き、向かいにある弁当屋で日替り弁当を買う。今日は海鮮丼。

 帰宅して早速食う。

 これじゃ決定的に足りないと思ったが、意外に腹持ちがいい。

 仕事再開するが、「あまちゃん」のために中断。いや~しかし、三又又三があんな形で出て来るとは思いもしなかった。NHKで、いいのか?大爆笑したけど。

 仕事再開。

 夕方までみっちりやる。

 かなりの難所を越え、その先もポイントをメモしたら、本日は終了。かなり脳を駆使したぞ。

 16時前後、ソファでちょっと寝る。

 テニスは休んだ方がいいかな、と思ったが、ウィンブルドンの直後だし(関係ないか)、テニスをやりたかったので、行く。

 北千住か曳舟で何か食おうかと思ったが、不思議と腹が減らない。夏バテ?胃が小さくなってきた?それとも病気の前兆?

 肉屋でメンチカツを買って食う。揚げたてはカリカリして美味い!

 テニスは、なんかいい感じ。コーチ相手でも試合でも、ボレーがいい感じで決まる。

 プールはカットして風呂に入り、イトーヨーカドーのフードコートで豚骨ラーメンを食うが、ちょっと足りないなあ。スープは美味いんだけど。

 帰宅して、POPをプリント。が、久々に動かしたプリンターのノズルが詰まって不調。何度もクリーニングを繰り返してインクと用紙を無駄にしてしまった。

 それでもなんとか所用の枚数をプリント完了。

 関西用の大判POPにかかったところで、プリンターが不調。

 今夜はここで諦める。

 で、ちょうど、「孤独のグルメ」第3シリーズの第1回。

 先週までやっていた「メシバナ刑事」は、B級C級グルメのコマゴマしたウンチクを登場人物が熱く語るのが、モーレツに暑苦しくて深夜なのに喧しくて、おれには拒否反応が出た。佐藤二朗は好きな役者なんだけど、あの人があの役をやると、かなりしんどかった。やっぱりこの人は、脇でちょっと出て、強烈な印象を残す方がいいなあ。

 で、「孤独のグルメ」。やっぱりこれですよ。お帰り!井ノ頭五郎!

 フルーツサンドが美味そうだし、ほろほろ鳥の串焼きも美味そうだけど、やっぱり鰻丼でしょう。五郎さんが頬張るカットでは、思わず「おー」と声が出てしまいましたよ。と、口調も井ノ頭五郎調になってしまいますよ。

 やっぱり深夜は、ウンチクを声高にわめくのではなく、美味そうなモノを寡黙に美味そうにひたすら食いまくるのが似合う。落ち着く。しかも、松重さんは食べ方が上品。

 見ているこっちも満腹して、1時就寝。

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:1845kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+261kcal/4338歩

« 新刊、「虐牝(いじめ)~裏探偵・涼次5」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57767457

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事やってテニスしてPOP作って「孤独のグルメ」見て:

« 新刊、「虐牝(いじめ)~裏探偵・涼次5」出ました! | トップページ | 新刊挨拶回り1日目 »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト