« 仕事してポキポキブ〜ン! | トップページ | なんとか「第3章」修正 »

2013年7月16日 (火曜日)

新刊挨拶廻り最終日。そして打ち上げ

 7時起床。

 朝のモロモロを済ませて、最終の新刊挨拶回りへ。本日は、遠出。羽田・横浜・成田方面へ。

 シャワーを浴びて身支度をして外出。

 10時の羽田行き高速バスに乗り、オニギリを食う。コンビニの弁当は冷えていてそのままじゃあ不味い。駅弁の偉大さを感じるなあ。

 この高速バスは、乗り換えなしで羽田空港まで行けるのがいい。絶対座れるし。朝もだいたい時刻表通りに運行されるし。

 羽田の3つのターミナルを廻る。前回より扱いがいいのは何故?

 京急で移動して、川崎・横浜方面。売り上げリストに従って上位の書店さんを廻る。どうせ行くんだから、その駅の他の書店さんにも行ってみると、既刊含めて平積みだったりして、嬉しい。

 昨夜立てた予定より1時間以上食い気味で進行。

 今夜は新刊の打ち上げがあるので、挨拶回りから会場に直行するつもりだったが、この分で行くと、一度家に帰れる。

 横浜から、NEXに乗って成田空港へ。YCATから高速バスという手もあったが、テッチャンとしてはNEX。崎陽軒の横浜限定「中華弁当」が美味かった。青椒肉絲に酢豚に海老チリにシュウマイ。横浜限定というのがニクいね!

 車中で「第4章」の構成を練ったり、相方から来た「第3章」の直しメモを読んだり。

 しかし特急は快適だなあ。

 成田空港は2つのターミナルが凄く離れているので無料連絡バスでも結構時間がかかる。

 第2ターミナルに美味そうな店が幾つもあったが、中華弁当を食べたばかりで腹が減らない。

 成田空港も、羽田に負けないようにがんばっているが、わざわざ遊びに来るほどでもないし……。

 しかし、羽田・成田と廻ると、モーレツに旅行したくなってきた。それも、海外旅行。行きたいねえ。空港内はもう、リゾート気分でいっぱいだもんなあ。もちろん、ビジネスで渡航する人も多いんだけど。

 帰りはスカイライナーに乗る。今日は高速バスや特急にたくさん乗った。快適さと時間の短縮を優先。今日は涼しかったこともあって、とてもラクだった。汗もほとんどかかなかったし、消耗することもなかった。横浜では吹き抜ける風がとても爽やかだったし。

 スカイライナーとNEXが併走して、どっちが勝つかしばらく見ていた。成田アクセス線は複線だが、京成とJRで線路を1本ずつ使っているので、実質上、単線。お互いゲージも違うし。だから、京成とJRが別れていくところまで抜きつ抜かれつが見られるかと思ったら、NEXは下りを先に通すために待避線に入ってしまった。

 日暮里で降りて常磐線で北千住。

 予定よりキッチリ2時間早く、終了。

 一度帰宅して、シャワーを浴び、光文社T氏に渡す原稿データ入りのCDを焼いたりする。

 「第3章」も直してしまうつもりだったが、そんな短時間に出来ることではないので、見送る。

 19時30分に、北千住ルミネのレストラン街にある「うまや」。

 北千住駅前のペデストリアン・デッキを歩いていると、なんとも魅力的な音色のラテン・ギターの音色が!

 あんまり素晴らしいので、思わずCDを買った。音色が素晴らしいし、ギター・テクニックも凄い。聞き惚れてしまうギター。甘く切なく力強く、泣き、噎び、叫ぶギター。

 この人・MASKROIDは黙っていても名を成す人に間違いないと思うが、ちょっと宣伝。

Maskroid


 定刻前に店に入って待っていると相方も来て、T氏も揃って、乾杯。「豚しゃぶしゃぶコース」にする。他にもいろいろ出てきたので、食べつつ飲みつつ(禁酒中のT氏はノンアルコールビールで)、情勢分析から始まって、四方山話。

 メインの豚しゃぶは、豚骨スープで食べるのだが、つけダレとしては豚骨スープは薄いのでちょっと物足りない。しかし、〆のラーメンにはピッタリ、美味い。

 しかし、ちょっと足りなかったので、玉子かけご飯を追加でお願いする。

 日頃この店で食べたいけど食べなかったものを全部制覇した感じ。

 ふと時間を見たら23時を回っていた。話が大いに弾んでしまった。

 おれもビールにしそ焼酎の「たんたかたん」を飲んで酔ってしまった。本当は解散した後、相方と「第3章」の直しについて打ち合わせするつもりだったのだが……もうダメ。

 帰宅したら汗をかいたので、今日3度目のシャワー。

 遊べとうるさいくーたんだが、もうその元気はナシ。

 ソファにひっくり返って夕刊を読んで、1時就寝。

 しかし龍ケ崎で起きた、小学5年生女児にを殴る蹴るの暴行を加えて脳挫傷で重体にさせたキチガイ野郎・野口裕美についての続報がほとんどない。猥褻目的だと自供してるんだから心神耗弱とかキチガイじゃないんだろう。こんな犯行は異常そのものだが、どんな人間だって犯罪を犯す瞬間はみんな異常になっているのだ。この犯人についての報道が少ないのはおかしいぞ!

本日の体重:計るのを忘れた

本日の摂取カロリー:2657kcal

本日の消費カロリー:日常生活+837kcal/14062歩

« 仕事してポキポキブ〜ン! | トップページ | なんとか「第3章」修正 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57808313

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶廻り最終日。そして打ち上げ:

« 仕事してポキポキブ〜ン! | トップページ | なんとか「第3章」修正 »

安達瑶の本

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト