« 新刊挨拶廻り最終日。そして打ち上げ | トップページ | 早朝の新井薬師にいって、終盤の構成立てて、ワイン2瓶空けた »

2013年7月17日 (水曜日)

なんとか「第3章」修正

 7時起床。

 「あまちゃん」を見たりしつつ、朝のモロモロを済ませる。

 涼しいのでエアコンを止めて、久々にフィルターを掃除する。結構綿埃が詰まっていた。

 しかし今朝の「あまちゃん」は泣かせたなあ。クドカンはこういうの好きじゃないのかもしれないけど。

 朝飯は厚切りトーストにゆで卵。

 で……。

 昨日の疲れが残っていて、午前中は集中力がまるで出ず、仕事にならなかった。

 それでもなんとかMacの前にへばりついていると、やっと重い歯車が軋みながら回り始めた感じで、ゆっくりと進み出した。書き難かったのは、濡れ場の書き足し部分。トシを取るごとに濡れ場を書くのが難しくなってきた。

 本当なら午前中に「第3章」の直しを終えて、午後は「第4章」の構成をまとめてしまおうと思っていたのだが……。

 夕方、雨が降りだして、いよいよ脳の働きが低下してしまったが、頑張る。

 で、なんとか「第3章」の直しだけは終わらせて、ソファに倒れ込む。「第4章」の構成を考えなければならないが、それには疲れてしまった。

 今夜はテニスのレッスンを休んで、出先の相方と町屋で打ち合わせることにしたが、ちょうど出かける時間になると雨がピーク。かなり降る中、駅まで歩く。

 町屋サンポップ地下の「和幸」でトンカツを食べながら打ち合わせるが、お互い疲れていて、頭が働かない。

 食事を終えて、ケンタッキーフライドチキンに移って仕切り直すと、トンカツの栄養が脳に染み渡ったのか、なんとかバラバラだったアイディアがまとまって、「これで行こう」という流れを作ることが出来た。

 ここまでで、もう脳の活動はストップしてしまったので、打ち合わせ終了。

 帰宅。

 ゆっくり風呂に浸かると、何時までも汗が引かなくて暑い。部屋の温度は25度なのに、暑いぞ。

 さっき打ち合わせた「第3章」の修正点を直して、相方と祥伝社M氏にメール。

 「孤独のグルメ」は録画して、23時30分、就寝。

本日の体重:93.25キロ

本日の消費カロリー:2582kcal

本日の消費カロリー:日常生活+203kcal/3345歩

« 新刊挨拶廻り最終日。そして打ち上げ | トップページ | 早朝の新井薬師にいって、終盤の構成立てて、ワイン2瓶空けた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57814350

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか「第3章」修正:

« 新刊挨拶廻り最終日。そして打ち上げ | トップページ | 早朝の新井薬師にいって、終盤の構成立てて、ワイン2瓶空けた »

安達瑶の本

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト