« 下田BB旅2日目〜本日、絶好調! | トップページ | 全身ガチガチで気学教室へ »

2013年8月28日 (水曜日)

下田BB旅3日目〜本日はリタイア

 6時前起床。

 相方が寝ている間に散歩。

Img_1194

 今朝は、多々戸周辺をぐるっと回ってきた。

 海に面して全面ガラス張りの最高にカッコイイ「OKIRAKU HOUSE」や会員制リゾートホテル「ジャパン下田」のビーチ・コテージなどを見て回る。

Img_1195

 後から調べたら、「OKIRAKU HOUSE」は有名なプランナーの別荘で、遊びにいった人のツイートやブログの記述がいろいろあった。会社の別荘だと思ったら個人の別荘なのね(所有はこの方の会社なのかもしれないけど)。こういう別荘があれば最高だろうなあ。津波が来なければ。

 その他、他の民宿なども見て回る。

 来年はどうするか、いろいろ考える。どうも純和室は厳しい感じ……。

 部屋に戻ったら、相方は起きていてゲラをやっていた。

 朝食が来たが、キリがいいところまでやるというので、しばらく待つ。

 今朝の朝食は、あじの干物にベーコンエッグ、サラダ、カボチャの煮たの、などいろいろ。どれも美味い!

 「あまちゃん」を見ながら食べる。太巻が大阪弁で凄み始めると悪い事が起きるぞ!

 で。

 絶対に無理をしないおれ。一昨日・昨日と腰と肩に痛みが溜まっているし、ゲラも残っているので、今日はおれは海に入らず、「見学」することに。なんだか小学校・中学校・高校の体育の授業をサボって見学していた(体育の授業が本当に嫌いだったので、仮病を使ってかなり見学した)のを思い出しちゃったなあ。

 宿をチェックアウトして、お弁当代などを精算して、荷物を預ける。

 相方は海へ。おれはゲラと貴重品を持って売店へ。

 なにか飲み食いしながらゲラをやろうと思ったら、売店に営業は昨日まで。

 海水浴場は今日までなのに、売店は1日早く店仕舞い。へんなの!

 で、自販機でジュースを買って、飲みながらゲラを見る。

 残りの部分はすぐに見終わって、アタマから「直す箇所」をやり始めたが、日陰でも暑い!

 売店はいろいろ店仕舞いでヒトの出入りがあって邪魔してるみたいで、有料シャワーの前にもテーブル席があるのでそこに移動したり、ビーチのハズレに、人知れず、という感じでひっそりと営業している売店があるので、そこに行ってアメリカンドッグを食ったり。

 この売店は、多々戸の漁港の側にある。いつもとは違う角度で多々戸浜を見ると、これがもう、何とも言えず美しい!

Img_1200

Img_1202

Img_1203

Img_1201_2

Img_1205

Img_1206

 このビーチがあれば、沖縄にもハワイにも行く必要はないんじゃないか、と思えるほど。

 しかし、直射日光がキツくて、熱中症になりそう。

 留守中のくーたんのケアを頼んだキャットシッターさんからメール。くーたんは完全に気配を消して隠れていたらしい。以前はちらっと姿を見せたときもあったのに。

 海に行って、足まで海に浸かって、相方のボディボード姿をムービーで撮影したりしていると、そろそろ13時。撤収の時間。

 相方もビーチから上がってきたので、宿に戻ってシャワーを浴びて着替えて、荷物を整える。ボードは宅急便で送るので、ケースに洗濯物を詰め込む。

 予定より早いバスに乗れたので、諦めていた駅前の回転寿司(ちょっと高いけど、美味い!)に行って、寿司を食う。下田に来て初めての魚だぜ(あじの干物は食ったけど)!

 美味い!

 ビーチシューズやサンダルを買うという相方と別れて、おれは先に駅に行って、グリーン券を買う。

 足の裏に尖った砂が刺さって、痛い。触ってみてもよく判らないし、これはとげ抜きを使わないと抜けない。

 で、伊豆急下田駅の駅弁は、案の定、すべて売り切れ。ここで買えるのはお昼時まで、と言うことなんだね。ま、今回はお寿司を腹一杯食べたからいいけど。

 駅の待合室で足の裏を弄っていると、相方が来た。

 帰りの伊豆急線もなんだか混みそうなので、早々と改札に並ぶ。

 で、無事に席をゲット!

 今回は熱海までエアコンは効いていたぞ!と言うことは、やっぱり下りの電車はエアコンのスイッチを入れ忘れてたんだ!

 今回は、国府津で、ここ始発の湘南新宿ラインに乗り換えてみる。夜の混雑する東京駅を避けて、池袋で山手線に乗るため。まあ、東京駅まで直行した方が速いし、乗り換えが1つ減るんだけど。

 

 車内で下田の東急ストアで買ったサンドウィッチと海苔巻きを食べる。なんだか胸焼け。食い過ぎか?

 19時過ぎに池袋着。山手線に乗り換えて、日暮里。

 20時ごろに無事、帰宅。

 くーたんは出迎えてくれたが、ちょっとよそよそしい。

 シャワーを浴びて、「あまちゃん」夜の再放送を見て、「孤独のグルメ」は録画して、0時ごろ就寝。

 寝ていると、くーたんがベッドに来たので、しばらく一緒に寝る。

本日の体重:計れず

本日の摂取カロリー:2869kcal

本日の消費カロリー:かなりたくさん

« 下田BB旅2日目〜本日、絶好調! | トップページ | 全身ガチガチで気学教室へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58086665

この記事へのトラックバック一覧です: 下田BB旅3日目〜本日はリタイア:

« 下田BB旅2日目〜本日、絶好調! | トップページ | 全身ガチガチで気学教室へ »

安達瑶の本

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト