« 「きらクラ!」がお休みの日曜日 | トップページ | 仕事して、「カエル少年失踪殺人事件」を見た »

2013年8月12日 (月曜日)

仕事して猛暑の中、気功

 7時起床。

 薄曇り。

 今日は、日航機が御巣鷹山に墜落した日。

 あの日とそれからしばらくのことは今でもよく覚えている。

 どうして墜落場所が特定出来なかったのか。火が上がっている写真を撮っているのに、どうして場所が特定出来ないのか?

 事故当日は、二次災害を警戒して、とか言っていたが、即座に救助活動が始まっていたら、もっと多くの命が助かっていた可能性は大いにあった。それは生存者の証言でハッキリ判っている。

 この救助の遅れは、事故原因と絡めて、「米軍の陰謀説」というのがかなりまことしやかに言われたが、実際のところはどうなんだろう?

 元気なうちに御巣鷹山に登って、飛行機好きの一員として慰霊碑に手を合わせたいと思いつつ、まだ実現してない。12日は遺族の方々の邪魔になるから、日をずらして、せめて一度は慰霊に行きたい。

 朝のモロモロを済ませて、「あまちゃん」。いや~橋幸夫の登場か。この朝ドラはもう、展開が読めないねえ!次週のあらすじは読んでるけど。

 玉子かけご飯にしらすをトッピングしてかき込む。これが朝食。

 で、仕事開始。

 「黒い報告書」、昨日の続き。実に久々だったので、書き始めは要領が掴めなかった感じだが、もう大丈夫。

 お昼までに書き上げて、相方に送る。

 くーたんの猫飯が切れたので、北千住東口に買いに行く。

 で、東口に新しく出来たイタメシの店に入ってみる。

 ランチはスパゲティのみで、ここのスパゲティはかなり独特。

 茹で置きした太めのスパゲティを炒めて出す。アルデンテってなんですか、てなもんだ。この時点で「う~ん」と思ってしまうのだが、止せばいいのに「夏野菜スパゲティ」の大盛を頼んでしまった。初めての店は普通盛りを頼むべきだったのに。しかもあんまり腹も減ってなかったのに。

 これは、洋風焼きうどんですな。トマトソース味の焼きうどん。まあ、御徒町の「パンチョ」に食べに行く手間が省ける(しかし「パンチョ」のようにナポリタンのハンバーグ載せはナシ)と思えばいいか……。

 夜のメニューを見せて貰ったが、夜は、スパゲティ以外のものなら美味しいかも。

 帰宅して、図書館日本を返しに行こうかと思ったが、時間的に微妙なので止める。

 相方から、徳間新作の章割り改訂案が来ていたので、読む。しかし、なかなか頭に入らない。

 

 そうこうしているうちに、出かける時間。今日は気功。

 外に出たらぶわっと暑い。昼間より暑さがキツい感じもする。

 駅で相方と待ち合わせて、浜町へ。

 曳舟で乗り換えたとき、凄い雨。

 しかし、水天宮に着いたときはそうでもない。大粒の雨が、ぽつ、ぽつと落ちてくる程度。

 しかし教室に到着するまでに汗びっしょりでクタクタ。

 本日は少数メンバーで。おれとしては、前回の屋形船の時はお休みしたので、かなり久々の気功。

 汗びっしょり。いろいろとやり方を忘れてしまっていた。いかんいかん。

 気功の最中、さかんに雷が鳴っていた。雨雲は通り過ぎてくれたか?

 で、芦川さんから戴き物。

Photo

「はぐれ用心棒仕置き剣」(コスミック時代文庫)

 浜町堀の裏長屋に住む同心と御家人の次男のところに刀傷を負った浪人が転がり込んできて……理不尽な理由で浪人となった三人の侍が、悪に立ち向かう!

 お盆なので、いつもの店はどこもお休みなので、サイゼリアへ。スペアリブやサラダ、クリームスパゲティにペンネ(?)のアラビアータ。

 今夜は芦川さんが一番食べていたぞ。

 生ビールに赤ワインをボトルで頼み、2杯飲んだらべろべろ。

 なんとか帰宅。もう全身汗でベタベタ。

 即、シャワーを浴びる。

 その後、くーたんにご飯を出す。

 今夜も、テレビを見ていると寝てしまった。ソファだと苦しくて、床に寝て毛布を被って寝てしまった。

 が、30分ほどで目を覚まして、ベッドに入って、きちんと就寝。

本日の体重:93.05キロ

本日の摂取カロリー:2651kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+327kcal/5572歩

« 「きらクラ!」がお休みの日曜日 | トップページ | 仕事して、「カエル少年失踪殺人事件」を見た »

コメント

拙著のご紹介、ありがとうございます♪m(*^ω^*)m

昨夜は、わたしが一番食べていたのですか!
道理でお腹パンパン、家に帰ったら、腹が凄く出ているとかみさんにいわれました。
屋形船のときもOさんより食べていましたから、2連勝というわけですね( ̄□ ̄;)

あくまで小生の判断ですので、ご無礼をお詫び致します。
昨日は、そんなに食べなかったのにお腹いっぱいになりましたよね。やっぱり夏バテしてるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/57982673

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事して猛暑の中、気功:

« 「きらクラ!」がお休みの日曜日 | トップページ | 仕事して、「カエル少年失踪殺人事件」を見た »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト