« 幸福について考える | トップページ | 久々に散髪、久々に「きらクラ!」 »

2013年8月24日 (土曜日)

湯河原で晩ご飯&ひとっ風呂

 6時30分起床。

 曇り。

 朝のモロモロをやって「あまちゃん」。

 水口はアキを好きだったのか?今週は一波乱を予感させず、アキの女優への羽ばたきを見せた、余韻のある感動的な終わり方だった。鈴鹿ひろ美の後輩思いのいい先輩ぶりが素晴らしい。こういう先輩の存在って、本当に有り難いんだよなあ……。

 雑用を先に済ませてしまう。

 数年前にフリーマーケットで1000円で買った中古のGショック。使ってみたら本当にタフで、心底感心した。海に行くときの必需品になって、愛用してきた。何度も電池を交換したが、「もう部品がないので耐水性能は保証できない」とメーカーに言われて、壊れるまで使おうと思っていたのだが、中身は無事でも外見がどんどん崩壊し始めた。いろんな部分が割れたり取れたりして、ボロボロになった。

 なので、新調することに。どうせ買うなら、電池交換が不要のソーラーで時間合わせが不要な電波時計にしよう、ということでカシオのサイトで条件に合う機種を捜し、ヨドバシカメラのサイトで店舗在庫を調べたら、上野・秋葉原・錦糸町の各店にある。

 一番近い上野へ。

 その前に、月曜からの伊豆・下田旅行に備えて、ボディボードを宿に送っておく。

 集荷を待つのが面倒なので営業所に持ち込んだが、普通の小さな荷物しか扱ったことのないヒトが受付で、いろいろ話が通じなくてイライラ。

 それでもまあなんとか手続きして、上野へ。

 ヨドバシでは型式番号を言うと、打てば響くとはこの事。極めてスムーズに欲しい時計が出てきて、ゲット。これがプロの仕事だよ!

 上野駅前の立ち食いそば屋で、「朝セット」というのがあったので食べてみた。納豆ととろろがあったので、迷わず、とろろ。

 とろろご飯に温泉卵にお汁とお新香。それじゃ寂しいので、ちくわの磯辺揚げを追加。う~ん、これなら普通のそばを食った方が良かったなあ。

 北千住に戻って、くーたんのご飯をまとめ買いして、帰宅。

 帰宅して、昨日録画した「タモリ倶楽部」を見る。先週に引き続いて、「空耳アワード」。

 で。

 本日は、ちょっと必要があって湯河原に行こうと思っていたら、相方も行くことになったので、時間を決める。

 どうせなら湯河原にある日帰り温泉施設に行ってお風呂とメシを食べたい。しかしここはコミュニティバスじゃないと行けない(タクシーだと1000円近く掛かるがバスだと200円)が、バスは早い時間に終わってしまうので、それに合わせて行くことに。

 落ち着かないので、ゲラをきちんと見られない。明日集中しよう。

 15時30分に駅で相方と待ち合わせて、東京駅経由で湯河原。今回は駅弁を食べないので、普通席で。

 しかし、湯河原って遠いなあ。小田原の向こうだもんね。

 湯河原は、夜が早い。駅周辺はもう18時になると土産物屋も閉まっている。まだ海水浴場は開いていただろうに。

 予定通りにコミュニティバスの最終に乗って、「ゆとろ嵯峨沢の湯」へ。ここは以前にも来たことがあって、いいお湯だと確認済み。

 が、腹が減ったので、先に食事。おれはあじの叩き定食。それに桜エビのかき揚げを相方とシェア。ご飯をお代わりしてアジのなめろうを追加。なんだか井ノ頭五郎さん的食い方だなあ。

 1品多かった。追加はなめろうだけにすべきだったが、たたきとなめろうじゃあ芸がないと思ったのだ。

 すべて美味しかったけど。あじの開きか塩焼き定食になめろうを追加すればよかったなあ。

 満腹してから、お風呂。

 ここのお湯は無色透明で無臭。あんまり特徴の無いお湯だけど、なんだか優しい。同じく特徴の無い同種の温泉より、お湯が優しい感じがするので好き。

 テニスで傷めた肩をお湯で治したかった。やっぱり、自宅の狭い浴槽じゃあ全身を伸ばせないし。

 気のせいか、肩も腕も股関節もいい感じになったような。

 ゆっくり浸かって髭も剃ったりして、上がる。

 相方と休憩室で休息。梨のアイスを食べる。

 21時までいて、タクシーを呼んで、駅へ。

 思っていたより1つ早い東京行きに乗れた。

 小田原で混んできた。

 ウトウトしながら、東京。ああ、このまま遠くに行きたい……けど、月曜には伊豆に行くんだから。

 ということで、0時前に帰宅。

 くーたんにご飯を出し、ちょっと遊んで、1時前に就寝。

本日の体重:93.15キロ

本日の摂取カロリー:1666kcal

本日の消費カロリー:日常生活+α

« 幸福について考える | トップページ | 久々に散髪、久々に「きらクラ!」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58059762

この記事へのトラックバック一覧です: 湯河原で晩ご飯&ひとっ風呂:

« 幸福について考える | トップページ | 久々に散髪、久々に「きらクラ!」 »

安達瑶の本

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト