« 久々に旧友Tさんと飲んで…… | トップページ | もやもやな初秋 »

2013年9月 8日 (日曜日)

ま、ガイアツでしっかり監視してもらいまひょ

 5時過ぎに寝直しても、結局6時過ぎに目が覚めてしまった。くそ~。午前4時にドアチャイムを鳴らしたクソッタレは誰だ!

 曇り。

 朝からテレビは「オリンピックバンザイ」一色。

 なんか、不愉快。福島第一原発の事をなんとかなかったことにしようとしているように思えて。

 朝のモロモロのあと、松屋の朝飯を食いに出る。ソーセージ朝食に山形のだしを追加。北千住東口店では「だし」はなかったが、西口店にはあった。どーゆーこと?

 しかし、オリンピック招致に成功したアベ首相は得意満面だが、あんな大嘘をついて、許されるのか?汚染水をブロックしてるだの、コントロール出来ているだの、よくもまあヌケヌケと。

 だがしかし、その後の記者会見で、発電における原発の比率を下げて自然エネルギーを増やしていくと言った。その発言はきっちりハッキリ覚えておくことにしようではないか。

 で、仕事!

 今日はNHK-FMの「きらクラ!」はお休み。朝から夜まで有楽町で行われているジャズ祭りの中継。

 なので、ずっと仕事。

 これまであまり進んでいなかった分を、一気に挽回しようと頑張る。

 宅急便が来た。高校の後輩Aから、大量の「すだち」が来た。有り難い。とっても有り難いんだけど、量が多すぎる。明日の気功で皆さんに配ろう。

 

 昼は、イングリッシュマフィンを焼き、目玉焼きやベーコンを載せて食う。美味い美味い。食パンよりカロリーが少ないぞ。

 で、仕事。

 夕方、休憩して、届いたまま開封していなかった「ねこのきもち」半年分を開ける。と、新型の猫じゃらしが入っていた。

 この雑誌についてくる猫じゃらしはとてもよく出来ていて、くーたんは夢中になる。今回のは蛇を模した紐状のもので、くーたんは食いついてきた。

 もう猛然と猫じゃらしに飛びかかって、夢中になって遊ぶ。

 ネコの真剣な顔って、たまらなく可愛い。

 夕食は、秋刀魚の開きを焼く。大根おろしも大量に作る。

 夜は魚にすると、体重が減るのよね~。

 焼きたての秋刀魚にすだちをたっぷりかけて食う。ウマ~!

 あんまり美味いので、ご飯をお代わりしてしまった……。

 食後、テレビを見るが、今夜は「ダーウィンが来た」はお休みなので、録画した「ローカル路線バスの旅」を見直す。

 が、途中で止めて、「八重の桜」。

 明治のアタマは、こんなに耶蘇教が嫌われていたのね。牛肉はすぐにみんな食うようになったのに。

 その後、「半沢直樹」を見る。

 毎回、新しい刺客が登場するのはもう、なんだか「子連れ狼」みたいだなあ。

 TBSの首脳は、このドラマをずっと続けて「水戸黄門」や「大岡越前」みたいに長寿ドラマにしたいようだが……そのためには一話完結のドラマにしなければならず、銀行マンの設定で毎回融資トラブルや行内不正などの事件が起きて45分くらいで解決して悪党を退治するのは無理だろう。その銀行はどんなメチャクチャ銀行なんだってことになるし……。弁護士か公認会計士ならなんとかなるかもしれないが……。

 で、今夜の刺客(山田純大)は、押し出しはいいのに足腰が弱いので、すぐ半沢直樹にやられてしまう。劣勢になるとすぐにキョドってしまうし。

 これじゃ、あまりにも見かけ倒しだろ!もっと強い刺客を呼んでこい!つーか、「福山」と役名のせいか、銀縁メガネをやたら押し上げるポーズは、福山雅治のあのドラマの主人公をパクったの?

 今夜だって、ハッタリをカマして半沢直樹に反撃して追い詰めることだって出来たのに、あっさり負けるのはイライラする。

 このドラマって、見ていて不愉快になってくるのはどうして?悪役が実に陰湿でイヤらしいからか?いや、みんな弱くて半沢にすぐノックアウトされてしまうからだろうか。

 香川照之の「ラスボス」はもう決まっているし、物語の大きな流れも今夜提示されたので、香川照之を倒すことになるのだろうが、その香川照之が霞んでしまうのはマズイので、香川照之が送り込む刺客があんまり強烈だと困るんだろうな。

 そのへんの案配が見えてしまうので、不愉快なのかも。

 なんか今日は、どういう具合か、イライラしていた。安眠を妨害されたからか?朝からアベ首相の得意満面な映像を見たからか?仕事はまあまあ進み出したというのに……。

 見終わって風呂に入って、もうちょっと仕事しなければ、と次のブロックに進むが、23時を過ぎて眠くなってきた。

 というわけで、0時過ぎ就寝。

 今夜は早朝ピンポンもなく、爆睡。

本日の体重:92.40キロ

本日の摂取カロリー:2172kcal(毎日1800kcal以下にするのは難しい……)

本日の消費カロリー:日常生活程度 

« 久々に旧友Tさんと飲んで…… | トップページ | もやもやな初秋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58157338

この記事へのトラックバック一覧です: ま、ガイアツでしっかり監視してもらいまひょ:

« 久々に旧友Tさんと飲んで…… | トップページ | もやもやな初秋 »

安達瑶の本

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト