« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | そして本日、すべて完了! »

2013年10月11日 (金曜日)

新刊挨拶回り2日目で疲労が限界

 7時ごろ起床。

 朝のモロモロをやり、このブログの新刊情報(右側に表示されるヤツ)を更新。「公式サイト」も更新したいが、これ、更新する度にやり方を忘れてしまうので時間がかかってしまう。明日に回す。

 ということで、昨日買ったお稲荷さんを食べて、10時過ぎに出発。新刊挨拶回り2日目。相方が担当する分は昨日ですべて終えてしまったらしい。

 山手線をぐるっと回る形で進む。

 途中、新宿の駅そばでちくわの磯辺揚げそばを食べ、ABC MARTで靴を買い換える。長距離歩くのにピッタリのとても軽い革靴を、去年?一昨年?ここで買って愛用していたのだが、底がすり減ってしまった。同じモノを買って履き替えて、古いヤツは捨てて貰う。

 が、新品の靴はちょっとキツくて足が痛くなってきたぞ……昨日の疲れもあるし。

 神保町のキッチンカロリーで、「カロリー焼き+バルサミコ鶏カラ」を食べる。美味かったけど、店を仕切るオジサン(おれもオジサンだが)のよく通る声がデカくてデカくて……。

 足が痛いし疲れもピークに達したので、ここで今日は止めようかと思ったが、もう少し頑張ることにして、御茶ノ水から神田に廻り、東京駅周辺と構内を廻り終えたところで、足が痛いのがもう限界に達したので、本日は終了。

 iPhoneのアプリ「Moves」は極めて優れた万歩計(この名称は登録商標なので、「歩数計」と言わなければいけない)で、自転車や電車に乗ったのも自動的に感知して切り分けてくれて、GPSとも連動してその日の行動(立ち回り先も含めて)がほぼ正確に記録される。おお、アリバイ証明の有力な武器になるぞ!

 これによると、本日は2万歩を大きく上回った。

 だいたいおれは1万歩を超えると足が痛くなってくるので、まあ、限界だ。

 まだ16時で、時間的には今日の夜まで頑張れば、予定分すべてを廻りきることが出来るのだが、ここで無理をする必要はまったくない。

 今日も暑くて、汗びっしょり。バテバテ。

 帰宅して、風呂に入って、ゆっくり浸かる。

 ソファに寝転がったら、そのまま寝てしまった。

 晩飯を抜いて、このまま寝てしまおうかと思ったが、それも寂しいので、起き出して、「松屋」で牛丼とお新香。隣の人がカレーを食べていて、肉がごろごろ入っているのにビックリ。松屋のカレーってほとんど具のないスープみたいなチキンカレーだったのに。今度食べてみよう。

 帰宅してニュースを見る。

 三鷹で起きた女子高生刺殺事件、犯人は真面目だったという説を真っ向から否定する記事が東スポに。恋人に猥褻画像を撮って送らせて、ネットに流してしまう「前科」があったのだと。

 また、被害者に教えていた電話番号は友人の携帯のもので、三鷹署がその番号に電話して留守電を入れたのも犯人は聞いていなかった。

 また、犯人は被害者に「関西の大学生」と偽っていたとか。

 三鷹署の対応が不味くて犯人を逆上させてしまったのではないかという声が出始めていたが、犯人が聞いていないのが明白になった。というか、これだと、三鷹署はほとんど何もしていないのと同じ事になってしまった。ならば、警官が被害者に同行して24時間警護をしなければならなかったのか?それでも彼女の部屋のクローゼットに隠れていたとなると、被害を完全に防ぐことはかなり難しかっただろう。

 一時は恋人だった被害者に、友人の携帯の電話番号を教えるとは……。こういうクズ以下の男に引っかかってしまったのを「不運」と言ってしまうのは酷すぎる展開だ。

 そして未だにネットでは、面白がっている連中が被害者の画像を拡散させている。さすがに本当にマズい画像は削除されたりしているが……。

 ひとたびネットに出てしまうと、半永久的に広がり続ける。本当に怖ろしいことだ。ネットの中で被害者は永久に殺され続けるのだ。なんとかならないものか?

 「タモリ倶楽部」は録画して、23時過ぎに就寝。

本日の体重:92.55キロ

本日の摂取カロリー:2592kcal

本日の消費カロリー:818kcal/22179歩+78kcal(自転車)

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | そして本日、すべて完了! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58366352

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊挨拶回り2日目で疲労が限界:

« 新刊挨拶回り1日目 | トップページ | そして本日、すべて完了! »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト