« ラーメンデータベースに欺された&DVDで「リーガルハイSP」を見た | トップページ | 今日はほとんど内職状態 »

2013年10月 7日 (月曜日)

仕事はちょっと息切れ&夜はPOP製作

 7時過ぎ起床。

 薄曇り。

 ちょっと今日は息切れの感アリ。寝不足が溜まってきたような。というか、寝酒に飲んだ缶ビールが悪かったのかも。あんな程度でこうなるとしたら、肝臓が弱ってますな。まあ寝不足との相乗効果だと思う。酒飲みなら多少の寝不足は酒飲んで吹き飛ばせるんだろうけど。

 朝のモロモロのあと仕事を開始するが、どうもノリが悪い。

 メシを食うことにする。ご飯を温め、目玉焼きに「あさげ」、お総菜のひじき。

 相方のメモをどう膨らませるか、考える。

 昼を過ぎて、腹が減ったので外に出る。

 昨日のリベンジで豚骨ラーメンが食いたかったが、夏もそろそろ本当に終わりだから(今日は暑いが)、「柏屋」の「冷やしおろし胡麻ダレそば」を食べよう!

 ということで、「柏屋」へ。

 やっぱり「冷やしおろし胡麻ダレそば」は美味い!ざるそばは通年で食えるんだから、これも冬でも食べられるようにして欲しいなあ。

 帰宅。

 京都での、在特会の「ヘイトスピーチ・デモ」裁判、原告側の朝鮮学校が勝訴。

 在特会は、どういうわけか反捕鯨・反イルカ猟や反原発の集会にも出てきて凶悪でバカな事を喚き散らしていた。その問答無用な内容や暴力的な態度を見れば、在特会メンバー以外の誰もがマトモな集団ではないと思うだろう。

 とにかく、判決自体は至極当然。「表現の自由」を標榜すれば何を言ってもどんな表現方法を用いてもいい、と言うことにならないのは当然である。

 「しばき隊」が暴力を振るうのは論外だが、在特会は言葉の暴力・音の暴力を振り撒いているのだ。

 本日は夜、相方と新刊「悪漢刑事11/殺しの口づけ」のPOPを作るので、その準備をする。

 小腹が空いたので、トーストを1枚食べる。

 そんなこんなで、夜。

 ファミレスに集合して、ハンバーグとサフランライスのプレートを食べつつ、POPの文案を考える。

 けっこうすんなりと浮かんだが、字が下手くそなので、何度も書き直す。

 相方の分が出来るまで、書店廻りのコースなどをいろいろ考える。やっぱり長年やってきたオーソドックスなパターンが一番しっくりくるかな。

 気掛かりは、台風とバッティングしそうなことだが。

 デザートに「栗のモンテ・ビアンコ」を食べる。ずいぶん小さいが、美味い。

 21時過ぎに帰宅。

 ニュースを見つつ、POPをレイアウト。後はプリントするだけの状態にする。

 テレ朝「ストライクTV」を見て、0時30分、ベッドへ。寝転んでiPhoneでニュースを見たりしていると1時になったので、就寝。

本日の体重:91.30キロ

本日の摂取カロリー:2376kcal

本日の消費カロリー:日常生活+126kcal/3034歩+64kcal 

« ラーメンデータベースに欺された&DVDで「リーガルハイSP」を見た | トップページ | 今日はほとんど内職状態 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58343439

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はちょっと息切れ&夜はPOP製作:

« ラーメンデータベースに欺された&DVDで「リーガルハイSP」を見た | トップページ | 今日はほとんど内職状態 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト