« 今日はほとんど内職状態 | トップページ | 新刊「殺しの口づけ」、出ました! »

2013年10月 9日 (水曜日)

テニス以外特記事項ナシ

 くーたんが何度もベッドに乗ってきて、一緒に寝てくれたのは、もう起きろって事だったのか。

 気がつくと、8時30分。飛び起きる。

 しかし、明け方のあの寝苦しさはなんだったんだろう?室温は普通だったのに。カラダが火照って眠れないって、エロ熟女じゃあるまいし。

 朝のモロモロをやる。

 POP関係は昨日すべてやってしまった。

 なので、今日は仕事に集中!

 

 トースト1枚、コーンフレーク、ゆで卵の朝食を食べてから、仕事開始……。

 だが、何故か今日は集中出来ず。書く材料は揃ったし、方向も明確になったのに。明確になったから気が抜けた?

 新刊書店廻りの段取りが気になって、そっちのことばかり考えてしまう。これはもう、本末転倒である。が、なんとか2日間で終わらせてしまいたい。そのためにはどう廻れば効率がいいか考えねば。

 お昼が過ぎて、腹が減った。

 外に出て、「富士そば」で掻き揚げそばとミニカレーのセットを食べる。今日は美味そうにそばを啜る人がいなかったのでちょっとがっかり。あの音を聞くだけでそばが食いたくなるソバの食べ方の美味い人って、あれは才能だと思う。役者だって美味そうに食うのが上手い人っているし。落語家は誇張しすぎるから美味そうには聞こえないけど。

 帰宅して、仕事に戻るが、ええいこの際、資料を読むことにするか、と相方から借りた資料を読むことにする。

 で。

 今日はテニス。支度して外出。先週は全然駄目だったからなあ……。

 今日も、レッスンはあんまり調子がよくなかったが、どういうわけか、試合になるといい感じ。特にコーチ相手の試合では後衛で、すべての球を捕球して打ち返したぞ!まあ、適度に散らしつつ、捕球しやすいような球をコーチが返してくれたんだけど。

 生徒同士の試合でも、まあまあいい感じ。ほとんどマグレでボレーがラインぎりぎりに決まったり。

 しかし、テニスが終わるともう、ヘロヘロ。以前はここまで疲れなかった。やっぱり太り過ぎなのがいかんのだよなあ。帰り道も歩くのがシンドイし。

 で、帰路、晩飯をどうしようか迷った末に、喜多方ラーメン坂内小坊師で、喜多方ラーメン+半ライス+餃子3つにする。セットだとこの選択が出来ない。

 帰宅。

 疲れてしまって、今夜から始まる「リーガルハイ2」をきちんと見られないので、録画。明日見よう。

 で、「報道ステーション」を見るが、この卑劣な犯人のクソ野郎がネットにアップした画像の件についてはどこも触れない。毎日新聞だけが少し書いたが。

 なんにせよ、この男に同情の余地はない。ネットでは被害者の非を責める書き込みがあるそうだが、だからネットは便所の落書きと言われるんだ。匿名だから何を書いてもいいと思ってるから、馬鹿がなんでも書く。書いたヤツの身元が分かるようなリークが抜き打ち的に何度もあれば(IPアドレスと、その時の動的ナントカの解析で、書いたヤツの住所氏名が判るデータの流出)、バカな連中は慌てることだろう。

 しかしアメリカの共和党って、相当に駄目になっている。というか、ティーパーティというアメリカの在特会みたいな連中が一定の勢力を持っているかぎり、共和党の大統領になったら危険なんじゃないのか?子ブッシュ以上のバカな事をする最悪の大統領が出現する危険がある。

 中間選挙だけに目が行って、アメリカの国益と世界経済と世界秩序に考えが及ばない共和党保守派は、世界が大混乱に陥ったとき、どう言い訳するのだろう?オバマが悪いと言うんだろうけど。

 トロトロに眠くなったので、0時就寝。

 何故か堺雅人と一緒に旅行する夢を見た。その夢の中では堺雅人は超人的に喋り通し。明石家さんまを上回る「エンドレス喋り」。それを夢の中とは言え、ずっと聞いていると酷く疲れた。しかし、どうしてこんな夢を見たのだ?「リーガルハイ2」をオンエアで見なかった報いか?

本日の体重: 91.30キロ

本日の摂取カロリー:2534kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+152kcal/4120歩+73kcal(自転車)

« 今日はほとんど内職状態 | トップページ | 新刊「殺しの口づけ」、出ました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58354958

この記事へのトラックバック一覧です: テニス以外特記事項ナシ:

« 今日はほとんど内職状態 | トップページ | 新刊「殺しの口づけ」、出ました! »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト