« 新作考えて、気功 | トップページ | A HARD DAY & NIGHT »

2013年11月26日 (火曜日)

ちょっといいことが

 7時前起床。

 快晴。

 今日は「悪漢刑事12」のプロットをまとめようと思ったのだが、なんかその、内省的雰囲気を引き擦ってスッキリしない。

 ここは気分転換に、美味いラーメンでも食いにいくかと、御徒町へ。

 ここには「よねちゃん」という博多人も美味いと評価する博多ラーメンの店がある。

 日比谷線仲御徒町からしばし歩く。11時30分だったので、もう混んでるかと思ったら、客はおれ一人。

 ラーメンと明太ご飯のセット、それに海苔と玉子を追加。

 かなりあっさりした味。濃厚な味を想定していたのだが、こういう味が「日常の味」なんだろうなあ。霜降りステーキは毎日食うモノじゃないが赤身のステーキは安いしあっさりしているから毎日食えるのと同じか。

 替え玉したい欲求があったが、明太ご飯を食べたので、我慢。

 上野まで歩く。

 途中、ヨドバシカメラに寄って、iPadを触る。

 う~む。いいなあ。今使っているHPminiより断然いい。しかし今のおれはノベンバー・クライシスの真っ直中だからなあ。レンタカーの修理代金が判らない以上、怖くてナニも買えない。

 iPhoneでメールをチェックすると、某版元の編集氏から仕事の打診メールが。少し前に祥伝社のM氏から、照会があったけどどうしますと訊かれて、連絡先を伝えてくださいとお願いしたのだ。それから音沙汰がなかったので、照会だけか、と思っていたのだ。ずっと前に某製作会社から「悪漢刑事」の映像化権についての照会があったが、これは照会だけだったし。

 が、本当に打診メールを戴いたので、嬉しい。これまでの仕事を評価してくれる文面が有り難い。

 帰宅してから、返事を出し、取りあえず打ち合わせをすることに。

 それと平行して、マックでネットラジオを録音するソフトの不具合を開発者に問い合わせてメールでやりとり。その指示に従っていろいろやってみるが、ダメ。開発者とうまく意志の疎通も計れなくなってきたので、もう諦めるか。違う方法を使えば録音は出来るんだし。

 仕事の方は、名案が浮かばないまま。というか、浮かびかけているのだが、するっと形にならないというか……。

 夜は外に出て、松屋で牛丼を食おうかと思ったが、突然気が変わって、すき家に行って、昔の学食で食ったような「デミハンバーグ定食」を食べる。しかしこれ、マジに昔の学食の味だなあ。今の学食は豪華になって美味しいらしいけど。

 帰宅して、明日のことをいろいろと段取り。ゲラを相方から受け取って光文社に持っていったりと、いろいろある。

 なんか疲れてしまったので、テレ東の旅番組やニュースを見て、早々に寝る。

 なんだかもう最近は政治に失望してしまって、特定秘密保護法についても、強い関心が持てない。しかし、みんなの党や維新はダメだと言うことがハッキリと判った。かと言って民主党はまだダメなままだし、いつもならもっとハッキリと行動を起こす共産党もパッとしない。やることはやっているのに報道されないだけなのか?

 読売や産経は、強行採決をほとんど報じないし。これってホント、あからさま。

 猪瀬都知事の「借用書」、あれってすごく稚拙なニセモノに感じるんだけど……。

 23時就寝。

本日の体重:91.60キロ

本日の摂取カロリー:1859kcal

本日の消費カロリー:日常生活+175kcal/4128歩+92kcal(自転車) 

« 新作考えて、気功 | トップページ | A HARD DAY & NIGHT »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58651535

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといいことが:

« 新作考えて、気功 | トップページ | A HARD DAY & NIGHT »

安達瑶の本

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト