« 風邪が長引きつつ、仕事 | トップページ | また地震だ »

2013年11月15日 (金曜日)

処方薬は劇的に効く

 7時ごろ起床。

 曇り。

 朝のモロモロを済ませて、病院。雨が降ってくる前に済ませて帰ってきたいので、いつもはお昼前に行って午前の診察終了ぎりぎりに行く(空いているから)のだが、今日は早めに出る。

 が、丁寧な診察を要する患者ばかりなのか、待っている患者の数はそう多くないのに、時間がかかって、1時間以上待った。まあ大病院だとこんなの待ったウチに入らないのだろうけど。

 診察の結果、気管支炎ではなく、風邪であると。喉の痛みを抑える薬と咳を止めるクスリと痰を切るクスリ、そして咳が激しいときに飲む薬を処方して貰う。

 前回の血液検査の結果は、肝機能の数値とコレステロールの数値が悪いが、その他は基準内に収まっている。以前、体重を落としたときに計った数値だと、すべての項目が基準値に収まっていたので、おれの場合は完全に体重を落とせば健康体になると言うこと(まあ、細かい話をし出せばそうじゃないのでしょうけど)。

 薬局でクスリを出して貰い、駅前の松屋でブランチ。

 昨日の「ドクターX」のエンドタイトルで米倉涼子が大口開けて牛丼を食っていたので、牛丼の大盛り。美味い。

 外に出たら、雨が降ってきた。

 急いで帰宅。

 帰宅して薬を飲む。

 と……咳が治まって楽になる。えらいもんですな。市販薬だとなかなか治らなかったのに……。やっぱりオーダーメイドの処方薬は凄い。麻生サンはいい仕立てのスーツを着ているから立ち姿のシルエットが美しい。それと同じで、オーダーメイドの威力ですな。風邪はもう、ちょっとぐずったら、即、医者に行った方が早く治る。

 で……。

 仕事は、枚数的にはあまり進まなかったが、最初のポイントは通過。

 眠くなったので、毛布を被ってちょっと寝る。

 すかさず、くーたんがやって来て、一緒に寝る。

 最近はエアコンの暖風吹き出し口付近で寝ることが多いので、撫でてやりつつ「愛してるよ」と囁いたら、「うん」と返事をしたのには驚いた。

 くーたんは、あたかも喋るように鳴き方を変えて感情を伝えるし、「愛してるよ」というと「ああそう」というように目を細めるし、あんまり褒めると照れたようにどっかに行ってしまうし。

 ま、確実に、ある程度はこっちの気持ちは伝わっているのだろう。

 今夜は、雨が上がったら二の酉に行く予定。で、雨は17時ごろには止んで、凄い夕焼け(富士山の方向が燃えているような)が見えたが、なんだか凄く寒そう。

 相方から電話が来て、今夜は止めようと。

 「5時に夢中」は金曜はMCが違う。やっぱり、ふかわのほうがいい。

 夕食は、ご飯を炊いて……と思ったらコメがもう無い。今夜の分はあったが。

 冷凍コロッケは美味くない。もう一手間かければ美味くなりそう(レンジで解凍した後、オーブンで表裏を焼く)だけど。

 キャベツの千切りはスライサーを使えば美味く出来ることを学んだ。スライサーの幅に合うようにキャベツを切ればいいのだな。

 

 「ぴったんこカンカン」、毎回思うが、スタジオ部分なんか要らないじゃん!意味のないクイズを出すだけ。だったらロケだけ見せた方が面白いんじゃないの?

 で、沢尻エリカって、やっぱり美しいですな。

 仕事しながら見たので、きちんとは見なかったが、この美しさは使いにくいだろうなあ。ハマる役柄を凄く選ぶというか。

 21時のニュースを見て「報道ステーション」を見ている途中で、もう寝ようと決める。「タモリ倶楽部」は録画。

 思えば、この辺の時間を越えると「夜更かしパターン」になってしまうのだ。

 というわけで、22時30分頃、就寝。くーたんはバタバタやっていたが、寝る。

本日の体重:91.60キロ

本日の摂取カロリー:1962kcal

本日の消費カロリー:日常生活+9kcal/326歩+61kcal(自転車)

« 風邪が長引きつつ、仕事 | トップページ | また地震だ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/58583733

この記事へのトラックバック一覧です: 処方薬は劇的に効く:

« 風邪が長引きつつ、仕事 | トップページ | また地震だ »

安達瑶の本

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト