« 「第二章」直して新作タイトルを考えるが…… | トップページ | いろいろ内向的な1日 »

2014年1月29日 (水曜日)

「第三章」の構成やって、テニス

 7時過ぎ起床。

 快晴。

 朝のモロモロをやって、電話で相方と打ち合わせするが、「第三章」の事だけではなく話が多岐に及ぶ。

 で、相方の怒りを共有したので、ある人物とのマイミクを切る。先方とは近年、没交渉になっていた。人脈も思想信条も異なるようになって、まともな対話も出来そうにないので、黙って切った。

 そこで思うのは、昨日も書いたが、「ナショナリズムって麻薬だな」ということ。このオブラートに包まれると、どんなことでも「我が方に正当性がある」ということになって異論を封じ込めたくなるのだな。

 すっかり食欲がなくなってしまったし、集中力も出なくなってしまったので、機械的に出来る事を済ませてしまおうと、快楽亭のCDのマスタリングをやる。これも期限があるから延ばし延ばしには出来ない。

 1枚目「はぐれ落語家人情派」は特に問題なく余白を切って音量と音質をいつものように調整すればいいだけ。

 ほどなく出来て、機種を変えて再生してみてチェック完了。

 ここで14時。

 さすがにこのままメシ抜きだと、あとあとヤバくなるので、外出。

 「翔竜」でラーメン。食欲はなかったが、食えば食える。

 帰宅。どうせなら、と快楽亭の2枚目の「名人宣言5」もやってしまうことにする。

 しかしこっちはちょっと編集が必要で、多少のワザが必要なのがプレッシャーになって億劫になっていたのだが……。

 見事に出来た。何度聞いても編集のあとは判らない。波形を読めれば、高いプロ用の編集ソフトを使わず、アップル純正の「GarageBand」でやれる。まあ、複雑な音楽編集は無理かもしれないが。

 この成功に大いに気をよくする。

 2枚とも梱包して、ジャケットデザインのS氏宛に送る。

 俄然、やる気が出たので、「第三章」の構成をやってしまう。というか、相方の複数のメモを熟読して整理するのだが。

 それも出来たので、相方に戻して、支度して外出。

 今日はテニスの日。

 信頼するコーチに教わることが出来るのは今日が最後だから、休めない。

 水曜の18時30分からのクラスは、以前は「振替が取りにくい」人気のクラスだったのだが、上手い人が上のクラスに行ってから閑散としてしまい、ここしばらくはコーチ2人に対して生徒が3人とか4人というのが続いていた。なので来期からコーチが1人に減らされてしまった。

 で……。本日の出来は、あんまり良くない。レッスンでやったことを試合で生かせない。レッスンと試合が別物になってしまっている。

 風呂に入り、夕食は、久しぶりにロイヤルホストへ。チキングリルが食べたくなったのだ。

 が、メニューを見ると、チキングリルよりアンガスビーフのステーキの方がカロリーが低い。まあ肉が小さいと言うことはあるのだが。

 ここは初志貫徹してチキンを食う。それと野菜のテリーヌとご飯。ドリンクバーがついてきたので、オレンジジュースを何杯も飲んでしまった。

 帰宅。

 くーたんにご飯を出し、久々に猫じゃらしで遊ばせながら、「報道ステーション」を見る。みんなの党は人数も減ってしまったし、アベ政権に擦り寄るのが生き残る道と考えているようだが、自民党に吸収されるしかないんじゃないのか?だけどアベ政権は永久ではないぞ。

 「マツコ&有吉の怒り新党」も見る。夏目三久は間違いなくキレイになったなあ!メイクを変えただけなんだと思うけど。

 0時30分頃就寝。

本日の体重:88.80キロ

本日の摂取カロリー:2285kcal

本日の消費カロリー:日常生活+702kcal+248kcal/6311歩+34kcal(自転車)

« 「第二章」直して新作タイトルを考えるが…… | トップページ | いろいろ内向的な1日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/580951/59036275

この記事へのトラックバック一覧です: 「第三章」の構成やって、テニス:

« 「第二章」直して新作タイトルを考えるが…… | トップページ | いろいろ内向的な1日 »

安達瑶の本

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

安達瑶のサイト